ふむふむなるほど・・・

080207.jpg

散財大魔王がまたしてもやってしまった。F1.4 30mmレンズ~♪やっぱ最初は開放で。
どーしても明るいレンズがぽちくなったので人気のシグマを購入してみましたっ。
うーむなるほど!あかる~い。なのにISO400で撮ってしまった はっはっは。まあおいおい勉強していきます。
もみたんごめん、実家手伝いから帰ってきたら届いていて、いきなり嬉々として椛を撮影したら目くそ鼻くそが写ってしまったわ~。せっかくのオンナ前が台無しね。神楽と椛、鼻の吸引力がすごいのか、鼻の端に黒鼻くそがたまります(笑)
 
さて、今日は両親のお手伝いの為に実家へ行ってきたわけですが。
母はまたいろいろとテレビから最新の言葉を仕入れ、面白いことをいっておりました。
MK、MKといっているのですが。
KYのことか?MKはタクシーですから。
 
ヘルシオって車やんな!?
や、それはセルシオですから。
この年代のカタカナの弱さは致命的。

カテゴリ

コメント(4)

マダム・オマール :

ああシグマ。多分私が迷ったうちのひとつですねー。
ちゃんとした写真はEOSKissで撮ってるんですが
室内のアップは明るく撮りたいっと思うと
単焦点はどうしても必要!ですよね。
結局わたしはcanonのF1.4 50mm買いました。
久しぶりに今日はそのレンズでバチャバチャと!
でもマジメに写りすぎるのでblogではなかなか
使わないんですよ(笑)

TOKIKO :

かわいいなぁ~♪
Nicoleさんが御近所だったら
さくらの写真も撮ってもらえるのになぁ~・・・

ハロ :

ええなぁ〜〜〜。
(;`∀´) レンズの話、私もしてみたいよ。
デジイチ欲しいけど趣味で手を出すには高すぎる。
ヨットレースで使うには贅沢すぎる。(←潮風でカメラの寿命が縮む)

Nicole :

マダム・オマール♪

>canonのF1.4 50mm
おおう、そうですか。キャノンのF2.8の60mmマクロ単焦点が
すでにあるんで、30mmくらいがほしかったのですよー。
F1.4と2.8の差は歴然、60mmでは日常使いには支障の出る(笑)距離だったので30mmにしてみましたよっ
後欲しいレンズは18-250mmのTamron(笑)
描写力はやはり純正が一番なのかも??
でもシグマもかなり優秀だと思いました。
まじめな絵(笑)そうかなーきれいなぐりたんうれしいです!
 
 
 
 
TOKIKOさん♪

どこでもドアがあればいいのに!!
さくらちゃんなら被写体申し分ないのにー!
 
 
 
 
 


ハロさん♪
レンズってはまると散財の道をたどるよ・・・○rz
デジイチ昔のこと思ったらびっくりするくらい安く
なってて、ちょっといいコンデジ買うくらいの値段に
なってるじゃない~~。買っちゃえ買っちゃえ。
ただし、重いし使わない人は使わない!(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2008年2月 6日 16:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「その頃二階でゎ。」です。

次のブログ記事は「寝子猫。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪