メタボじゃないもん!


080221a.jpg

えー、ニャンニャンニャンの日に先駆けて、ネコズの体重測定を行いましたっ
結果発表~~!


080221b.jpg

生後4ヶ月とちょうど10日ですが・・・
神楽: 2900g
  椛: 2300g

えと、正確な体重を知りたくて、2キロまで量れるデジタルスケールも使えなくなったことだし、オムロンのカラダスキャンFBF-361を購入!なので、誤差は100gもないはず・・・・○rz

4ヶ月で2500gで・・・10日で400g増えてるってことは?
まだ、一日40グラムで増えてるってことか?


080221c.jpg

友人の家に続き、猫が巨大化する我が家なのでしょうか??
大きなおにいちゃん連中にまじるといたってフツウでしょ?


080221d.jpg

「みんな太い太いっていうけど、ほら、太ってないでちょー?」

かぐたん・・・確かにお腹にへんな肉はないけど・・・なにその、アメフト選手体型!

姫は1年でようやく2800グラムだったなあ・・・避妊してちょっと増えて3.5キロだったけど。

椛も姫より大きくなるのは確実、でしょう。うれしいような・。・・かなしいような・・・

カテゴリ

コメント(10)

うちの先猫の紬希(つむぎと読みます)もmaxが3.5kgだったんですよねぇ・・・
かぐたん、足も長いしがっしりしてるし、
こりは将来、規格外な大きさになりそうですね♪

ぐりこは現在3.3~4kgってとこですね。
もしかしてあと10日もすれば追いつかれるってこと?!
かぐたん、アタマの鉢はスコ標準に見えるけど
腕がふといっ(笑)
オシリのあたりもむっちり実が詰まってるかんじですな(爆)

みよ :

ついこの前2500gだったのにあっという間に2900g!
驚き桃ノ木かぐたんの足。っつーかテンちゃんと
あきらかに違うのが足の長さです。かぐたん、長いのね。

ぽぴ :

うちのメタボちゃんが1年かけてダイエット成功!ヤッタ!
飼い主は成功しないのに。。。(T_T)
ふとうちの子たちの4ヶ月の時の体重の記録を引っ張り出してみました。
凛々:2200g 賢太郎:2660gでした。
やっぱり、不妊治療後に急激に体重増加したみたいだ・・・

かぐたんはメタボぢゃないと思う~~♡
手足のがっしりしたとこみると脂肪ぢゃないもん♡
ああ、いいなー。この手足。ムンズッと抱きしめたい~


ほっしゃん。 :

ありゃま!
いつの間にか、ずいぶん体重引き離されちゃった...。

うちのももチン、昨日 計ったら
1700g。

まだまだちびっこ。 うむむ、なぜ?
小鉄の療法食ばっかり横取りして食べるから?

ぽぴ :

あ、ごめん~ダブった(^^;)
ちなみに、、不妊治療→不妊手術のまちがいでしたm(__)m

お顔が男の子らしくなってきましたね。
モミちゃんに負けないくらい勝ち気そうに見えますよ!
しかし、天竜くんおっきく見えますね~。うちの子もそうですけど、長毛種って実際より二回りくらい大きく見えません?

Nicole :

こだまさん♪

つむぎちゃんと読むのですねえ、言われてみれば納得の漢字^^
女の子はみんな小ぶりですよね、うちのまわりもわたしのところもやっぱり2.8~3.5キロくらい。
男の子はうちはみんなでっかく・・・なるけど神楽だけは5キロを越さないように祈りたい気分ですが。どうでしょう。
 
 
 
 
 
 
 

マダム・オマール♪

ぐりぽん、姫と一緒くらいなんですね。かわゆいサイズ~
もしかしてうちの天竜と劇場のみなさまと記念撮影したらとんでもなくでかいのかもしれません。
あと10日も40グラム増え続けるなんて考えられません~~もしなったら怖いですっ!


 
 
 
 


みよさん♪

図ってびっくりしました・・・
足大きいけどそんなに長くないと~。
姫は後ろ足が取っても長い子でした。あ、椛のほうが長いかな?(細いからそう見えるのかな)
テンちゃん、七宝ちゃんに続けるのかしら~、ビミョー(笑)
 
 
 

  

 
ぽぴしゃん♪

すごいねー!うちは天竜をほんとになんとかしなければ!

>凛々:2200g 賢太郎:2660gでした。

凛々、椛と一緒くらい♪
神楽、なんだかもちもちとやわらかいやつで、内臓脂肪というよりほんと、皮下脂肪(笑)タイプ。二ヵ月後の去勢手術のときに、「太りすぎ」といわれないかそれだけが心配!
 
 
>不妊治療→不妊手術のまちがいでしたm(__)m

あたしは治療に気づかず、不妊、避妊じゃなくて不妊といういいかたもあるのねえ、と感心してしまいましたん(笑)治療になっとったのか~(笑)ぜんぜん気がついてないから大丈夫!
 
 
 
 
 

ほっしゃん。♪

ももちんサイズもかわゆい♪うちの姫がそんな感じだったようなー。
椛は顔がちっちゃい~手のひらで包み込んでしまえる感じ、体も大柄だけどちょうどいい肉付きかも?


 
 
 
 
 

Carolineさん♪

うちのこ、みーんなお目面が釣り目で○rz
パパもママもまんまる目なのになあぜえ~;;

天竜、でっかくみえるでしょ!でも濡らしてもサイズかわらず二度びっくり。毛で膨らんでるのじゃないのー!!みたいな。
でもやっぱり長毛さんは大きくみえます。椛もそんな感じ。
でも友人宅の長毛さんは大きくみえて、抱っこしてあまりの軽さにびっくりするのが通常ですが、天竜は、抱っこしてさらに驚く人ばかり。。。「お、お、おも!!これはちょっとまずいんじゃないの!」と・・・ダイエットさせてるんで一キロは減ってるはず。。。図ってみます(TT)

ハロ :

巨大化…。
私もデカ猫ちゃんが好きなのに、なんでうちの子たちは普通なのでしょう?
飯のやり方が悪いのか?
置き餌で24時間いつでも食べられるようにしてるのが悪いのか!?
かぐたん、肉わけて♪

Anonymous :

ハロしゃん♪

巨大化・・・友人宅はいわゆるジャンクフードでおかかににぼしという、よくあるパターンでウルトラ健康児で10才越え・・・やっぱりMIXは強いのかしら~ってチョコちゃん膀胱炎なってたよねえ、うちもMIXなのにレオがヒルズごはんで結石。
我が家はおやつはほとんど皆無だけど、友人ちはわりとおかかやにぼしがきいていたりして?でもミネラル分は私は石が怖くて与えてあげられません!かぐたんはなんつうか、皮下脂肪でつまむともちもちー(笑)なのでがっちりしてますーー;

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2008年2月21日 20:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょっとだけ浮気心」です。

次のブログ記事は「昨日は堪能しましたか。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪