Nicoleの周辺の最近のブログ記事

アドレス変更をお願いします

080227.jpg

新規投稿時500エラーにお手上げ○rz
3月1日からNyNderfulLife!は新しいブログアドレスにて日記を続けます。
旧アドレス) http://nyn.verse.jp/blog/
         ↓
新アドレス) http://nyn.verse.jp/blog2/


新しいのはブログアドレスの最後に2がつきます。
MTは機能もりだくさんで気に入ってるのに~。
Wordpressのプラグインを理解するのにまた時間かかりそう(TT)

このブログアドレスは消滅しません。旧日記サイトとしてこのまま置いておきます。
リンクしてくださっている皆様、3月に入ってからで結構です、ぼちぼちアドレスの変更をお願いいたします~お手数かけますがなにとぞよろしく。
ていうか3月初め、blog2システムがWordpressからMTになってたら大笑いしてください。

ふ、復活したー@@

080224b.jpg

23日の夜から猛吹雪、24日はこの冬一番の積雪となりました。
・・・と書きたかったのに24日、MT不調で四苦八苦!4.1にアップグレードして再構築でなぜか直りました・・・またおかしくなるんじゃないかとハラハラドキドキ。

080224a.jpg

お外に出たがるヴィ。埋まってます。

080224d.jpg

家の前。雪かきはもちろんダリンが(手伝えよ)

080224c.jpg

お外ははじめてでちゅー♪ by 椛

080224f.jpg

ボクもでちゅー by 神楽

080224h.jpg

買い物へ向かう途中の景色(家の裏手といっていいようなところ)

080224e.jpg

寒いところで遊んだ子たちはもちろん、すぐに暖を取りましたでございます。

ちょっとだけ浮気心

080219w.jpg

友人宅のチェリー君。10歳を超える7キロ強の巨大猫。

過去記事がぶっ飛んでますが。

080214e.jpg

それは明日にでも復旧するとして。
14日はバレンタインデーだったので、オーソドックスにガトーショコラで。

雪雲いっぱい。

0004.jpg
今年に入ってでてきた積層雲を家の周りで撮ったもの。

自然に逆らった馬鹿者

080209nb.jpg

9日の積雪は朝11時ごろから1時間降り続いただけでこんな景色に・・・
友人の忠告もきかず、こんな悪天候に高速に乗って京都へ出向こうと思った私、どえらい目にあいました。

080209na.jpg

前々から頼まれていた大事な用事だったので、これくらいなら大丈夫だろーっと無理やり敢行!1時半に待ち合わせなので30分ほど余裕をみて出発したものの・・・・栗東IC手前あたりから車が大渋滞。草津パーキングにつくのにほぼ2時間半。運転手は相方がいたので助かったものの、昨夜から引き続き頭痛が治りきっていなかったのがスタッドレスタイヤでほぼ動かない車の振動でピークに。吐き気もピーク。渋滞は京都南まで延々続く。。。遅れても5時までにもつけそうにない!

結局京都行きは断念し、待ち合わせのカップルへごめんなさいの電話をいれて草津PAからUターン。
3時間近くかかった場所を10分足らずで引き返してきました。もう地獄のような時間でしたが、自然に逆らうものではない。

雪の日は、やっぱりあったかいおうちで銀世界を楽しまねば・・・

久々に、散々な休日でございました。
夜はおいしいキムチ鍋で心もからだもあったまりました~~。



ふむふむなるほど・・・

080207.jpg

散財大魔王がまたしてもやってしまった。F1.4 30mmレンズ~♪やっぱ最初は開放で。
どーしても明るいレンズがぽちくなったので人気のシグマを購入してみましたっ。
うーむなるほど!あかる~い。なのにISO400で撮ってしまった はっはっは。まあおいおい勉強していきます。
もみたんごめん、実家手伝いから帰ってきたら届いていて、いきなり嬉々として椛を撮影したら目くそ鼻くそが写ってしまったわ~。せっかくのオンナ前が台無しね。神楽と椛、鼻の吸引力がすごいのか、鼻の端に黒鼻くそがたまります(笑)
 
さて、今日は両親のお手伝いの為に実家へ行ってきたわけですが。
母はまたいろいろとテレビから最新の言葉を仕入れ、面白いことをいっておりました。
MK、MKといっているのですが。
KYのことか?MKはタクシーですから。
 
ヘルシオって車やんな!?
や、それはセルシオですから。
この年代のカタカナの弱さは致命的。

今冬二度目の積雪

080203s.jpg

とはいえ、10センチも積もらない雪はここらへんでは積雪とはいわないですが。全国的に雪模様でしたね。我が家の隣の空き地には野鳥がたくさん遊びにきていました。猫ズが二階の窓からじーっと下の雪野原を見てました。つぐみかな?我が家周辺はすずめのかわりにつぐみやひよどりが電線に並んでいるんで、鳴き声もとってもきれいですよん。ただ、長雨があがった後の朝は森の鳥たちの大合唱になるので少々うるさいかも・・・。そういえば、引っ越してきたときには運よければ昼間にもみられたきつねさんがぜんぜんいなくなって悲しい。

つか、スズメがポピュラーじゃないって、どんだけ田舎なんでしょうね。スズメって人間の多いところに出現するのよね?引っ越してきたときはほぼ聞かなかったスズメの声もきけるようにはなったけど、春は鶯がうるさいくらいにそばで鳴いてます。初夏はヒグラシが鳴きます。早く鶯の声がききたいなー。春よこいこい。寒いの嫌い。


すくすく。

080131d.jpg

とりあえず、食う寝る遊ぶを精力的にこなしてほしいチビチビたち。

クロネコ...

090123b.jpg

天竜系、といわれながら、わりと端正な横顔の神楽。

wpに明け暮れた1日

090122.jpg

外又歩き~なかぐら。現在私の膝で爆睡中のため片手うち・・・つら・・・さて、wpとは

fotologue更新

day16.jpg

高画質写真photographier更新しました。神楽の寝顔をたくさんアップ。
それにしても、何気に横をみるとこんなことしてる神楽。変化する寝相がどれもこれもかわゆすで、寝顔から一時たりとも目が離せないのであ~る。

 

元旦に初旅チビズ

 

080102.jpg 「ありー。ここはどこにゃ?」 はい、おつかれさま。ここはどこかというと・・・

2008

080101.jpg

皆様、雪空の2008年スタートですね!年末の記事、2007年を2008年と書いてて突っ込んでくれたアナタありがとう(笑)
結果、『にゃー5』になったNyNを本年もよろしくお願いします♪
この写真は二階の窓から撮影してちょっと加工。※違うバージョンをNyNTOPに期間限定アップ。

今年は...

071230.jpg

2007年、心配で、幸せで、悲しくて、つらくて、忙しい年でした。
他の子に我慢をしてもらって大人になるちゃーちゃんのことばかりを思っていた前半。
日に日にやんちゃで走り回る姫にかわいいかわいいといい続けていたのに、突然、いなくなりました。
命が、こんなにあっけなくはかないものなのだと、知っているのに受け入れられない毎日・・・

つらい気持ちを抑えることをやめました。
ずっと姫はそばにいるんだと思います。

姫が心配しない私に来年は早く戻らないといけないな。

今年はネットを通じてよい出会いがたくさんありました。
姫のことでは、ほんとうにいろいろと、助けられました。

今年もあと少し。
ほんとに姫のことではあたたかいコメント、メール、たくさんのお花をありがとう。
こんなにみんなに思われている姫は短いけれどとても幸せな一生を送れたと思います。
姫の甥っ子姪っ子もきたことだし。神楽と椛に泣き顔ばっかり見せてられないしね。
来年もがんばるよ、がんばるからね。

来年もみなさんにとってよい年になりますように。。。

チビ猫vsチビ人間

071228a.jpg

ぐらぐらぐらぐら。籠の中に逃げたらデッドエンド。椛のお目めがまーんまる。さて、逃げたわけは??

冤罪?

071227.jpg

家の隣の空き地で枯れ果てる薄。2日前の写真です。空の色が綺麗だったから撮ってみた
さて、このタイトル、冤罪。・・・うーむ

異変・・・?

071225.jpg

みなさん、キリスト信者ではありませんが、メリークリスマスです。
なぜか桜と同時期に咲くはずの庭の雪柳が今頃ぽろっと咲いてたりします。なぜ?

ルービックキューブなのだ

071223.jpg

Nicoleママは12月22日が20歳のお誕生日なんだって(大嘘)

ぶりっこする。

071212.jpg

椛、ぶりっこ。もみたん、とっても甘えん坊。ゴロゴロいってぴったり引っ付いてくる子。
姫のちっこいときよりかなり甘えん坊ちゃん。でもお転婆度は上かも。

出会いは突然。

071206diagram.jpg

 

ニャンズ相関図。この子たちとの出会い、それは突然、、、!

猫とαリポ酸

071130b.jpg

姫の壁紙を早くアップしたいのだけどまだできてない・・・
ちゃー姫・・・この写真をみるとね、弟がね、「ザクだ、ザク!」っていうんだよ。
失礼ね!雪見大福っていってよね!だよね!(--)(__)

ブログには書いてませんでしたが・・・姫が天国へ行った原因は・・・

バッククロス

071126.jpg

この子はちゃー姫の姉妹猫。おねえちゃんかな?
昔ご対面したときは姫より一回り大きかったけれど成猫になってからは同じくらい。

微妙な秋

071122g.jpg

 

修羅場中をかいくぐって無理やり秋探しに出かけた【いい夫婦の日】。
旦那ほったらかしたのが災いしたのか外は冬だ!

なんの種?

071122.jpg

実家に手伝いに帰ったら、食卓の上にかわいいものが!なあにこれ?
なんとか豆の種だそうな。今から植えるんだ、といってたけれど、ひとつのサイズは小さな女性の手の小指の爪の半分ほど。絵心をくすぐられたので写真を撮ってみた。やっぱりかわいい。しかしいったい何の豆だったか忘却のかなた・・・もう一度聞かなければ。

秋を探しに・・・

071117b.JPG

行きたいのだが行けないのだった。雑然とした庭に赤く色づく葉っぱを見つけるが、病気の葉っぱだわ・・・(涙)
花の名前を忘れましたが。。。なんだっけ?もう増殖して増殖してとんでもないことに!ある意味こっそり地球制覇をたくらむ松葉菊やアイビーと同じ仲間だわ~!鉢植えにするとかわいいと思いますが地隠しに直植えしてしまった~。ほしい人は取りに来てください(笑)

続けてみる夢

071117.jpg

姫がいなくなってから、うなされたり、金縛りだったり、睡眠薬がほしいくらいの長い夜を抜け出したなあ、と思う最近、猫や犬の夢をよく見るようになっている。

姫を偲んで・・・

071115.jpg

レオ、姫がいなくてさびしいの。スコちゃんの真似してみて。
・・・うーん。微妙だけど、スコにみえなくもないか?
ちなみにヴィはこうすると、ヨーダになります。

ピカソの命日。

day8.jpg

11月14日は最愛の先代猫ピカソの命日です。
白いペルシャ猫でしたが、なぜか彼のイメージは黄色のお花。
このお花、旦那に綺麗に【撮れた】と言ってもらいました。実は活け方がとんでもなくアバウトで、正面からは目も当てられないできの悪さなのです^^; ピカソ~。今頃姫と遊んでる~?ピカソが天国に行ってから、長毛は二度と飼うまいと決めていたのに長毛の抱っこ猫をあきらめきれずやってきたのがこの天竜。同じペルシャなのになにやらぜんぜん、キャラが違うし・・・。へたこいたあ~・・・

day6.jpg

「でもそんなの関係ねえ」

 day5.jpg

「でもそんなの関係ねえ!」

白目が出るほど大きな目がチャームポイント。かなりでかい・・・(羨)

永遠のテーマ【格差】

071110c.jpg

猫関連以外のブログをあまり見ない私ですが、今日子育て系のブログ2件をたまたま読みました。ということで、こんな仰々しいタイトルをつけてみましたが。

電話をかけてもいい時間

dayahiru.jpg

アヒル男「また夜に、電話するよ」
アヒル女夜10時以降は家族団らんの時間だから絶対邪魔しないでよね」

いや、、アヒルに喋らせてみましたが。

スタンランの黒猫

rotorec.jpg

以前、猫友のタカちんが、「ヴィっちゃんにそっくりな猫の絵を発見!」と、いってくださったときに、(絶対これだろ・・・(笑))と思っていた、黒猫の絵ハガキ。

猫ブログですが。

shu.jpg

写真ばっかりアップしてしまってますね。ただいまブログ調整中。
macの方もWindowsの方も、コメントテストしてくださると助かります。
macの方には強く強く、firefoxインストールをオススメ中^^;

試行錯誤中にて。

cosmos2007.jpg

MT3からMT4に移動中にて、あられもない姿を晒しております、スンマソ。
もう本体リニューアルのほうに時間を使いすぎていじる気力がナッシング。
とりあえず、本体NyNはこちら→http://nyn.verse.jp/ ただいまリンク切れにて明記しておきまっす。

町の空は好きですが。

day1018.jpg
一週間ほど前の京都の町並み、夕暮れ時、私はくたくたになっていました。

この日、仕事がやまもりだったのに代休とった弟に昼飯を奢るついでに家から30分ほどの信楽の蕎麦屋へ。
なぜか、そこからさらに30分奥の蕎麦屋にハシゴ。
そして、なぜかそこからさらに車を進められ、気が付くと私は枚方に・・・たらー

そしてそれからなぜか田辺から京都市に入り、気が付くとこんな夕暮れ。なみだ
滋賀→京都→大阪→京都→滋賀
もう今日は仕事ダメポ・・・ バタッ

私をお外に連れてって!

viosoto.jpg
この写真は、姫のお弔い中にメソメソ泣いてる私をダリンが写したもの。
ヴィは抱っこしてお外に出してもらったのってこれが初めて。

しかし、この後より・・・お外に出して~~!と毎日わめくようになってしまった・・・orz
抱っこしてお庭一周するだけで満足するようですが、毎日毎日、一回はお外行くー!といってます。まるで姫の代わりだねー。姫は毎日、『お外出ちて!』ってわめいてたもんね。

通りがかる人がみたら怖がるかもしれないので、姫のようにうっかり外に連れて行けません(笑)姫は佐川のおじちゃんとか見るのを楽しみにしてくれていたし、玄関前で抱っこしていても道行く人が笑顔で通り過ぎていってくれてたけどヴィは、みんな、絶対引くだろう・・・・(そしてヴィもこんな顔して道行く人に慌ておののくだろう・・・)


明るいところが苦手な彼は、昼間外に出すと、黒目がこれでもか!というほどなくなります!(笑)
でもほんとはあまえんぼうさんでめっちゃかわいいんですよー!!←と道行く人に叫びたい心境

近所のダリア園に仕事兼ねてダリアの撮影に行ってきました。
写真はこちら↓

猫まっみれ~

DSC05757.jpg
大阪のなんちゃんちにて、猫まみれになってまいりました!

行きたい行きたいといい続けて気が付けばあっという間に3年強・・・もう場所わかったし、近畿で近いしたびたび襲撃するので覚悟してください(笑)

さて、ここからは長いので続きはこちら↓

姫うさぎ。

658.jpg
見た瞬間、姫ハートと思ってしまったうさぎ、ドワーフホト。
思わずウサギを飼おうかと思ってしまうほど魅了された・・・説明には「なつっこくてお外に散歩もいけるタイプ。からだも丈夫。」おお!そうなのか!と思ってさらに生の声を探すと、「気がきつい~~、病院送りにされた飼い主おおいらしいよ~」とかなんとか。白いぽわぽわで黒いアイラインのみならず気の強いところも姫に似ていたのねたらー

実は、7日にペット博2007名古屋会場にいってきました。
結論からいうと、もう二度といかないダウン
あんな商業ベースとは知らんかった・・・うっかりいってしまった~!!
pet2007.jpg
いろんな猫たちがいたけど、ひどい展示の仕方・・・泣けてくる。
sin1.jpg
スフィンクスちゃん。33万で売られてました。
sx2.jpg
バシャバシャ写真撮ってたらうっかりにらまれました・・・^^;コワカワ♪
犬が9割だったのね~。私は犬も大好きだから楽しめたけど付き添っただんなと弟がげんなりしてました。
その後、名古屋を一日中徘徊し、有名キャッテリーによってしっかり見学させてもらって、名古屋にきたら煮込みうどんと味噌カツやろ!ということでグルメも満喫して帰途につきました。

そうそう、帰り道に、とってもかわいい猫たちを発見!河川敷に猫たちがやまもり~♪
車から降りて飼い主のおじさんにいっぱいさわらせてもらいました。
day456.jpg
毛がヴィとよく似ていてやわやわ♪みんな捨て猫さんだったらしい。
どの子もみんな長毛さんで非常に美猫さんでした。

Photographierに名古屋と猫をアップしました♪


ペット(猫) ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログへ応援プリーズ

検査結果

090930b.jpg
日中夏で、夜は秋、母には過ごしにくい毎日。
思い切り冷え込んだ日に早くもハロゲンヒータを出してしまった我が家、ニャンズが喜ぶので思わず消せなくなってしまった。。。

3にゃん・・・・なんだなあ。

先日何かの話の折に、店員さんに「猫何匹飼ってらっしゃるんですか?」
ときかれて迷わず4匹です!と言ってしまった後、われに返って店先なのに思い切り胸が苦しく・・・・。


そして。
私の実母ですが、本日検査結果が出ました。

心電図でグレーゾーン、RI(アイソトープ)検査で限りなく黒に近いグレーゾーンといわれていた母、本日のカテーテル検査で、なんと、『白』結果となりました。

太っているので造影剤が見えにくいとはよく言われていましたが・・・よかった!

母は姫が天国へ行った2日後に、椅子から転落し、大腿骨骨折で救急車で運ばれました。
いろいろと内臓疾患が見つかって本人も家族も憂鬱になっていましたが、検査結果良好で、明日退院となりました。

ひとつひとつ、ゆっくり乗り越えて前に進みたいと思います。


ヴィは相変わらずとんでもなく甘えん坊です。
090930a.jpg

天竜とレオは、ただいまダイエット中。
090930c.jpg


PS:
姫へのコメント、ありがとう、ありがとう。
私も主人も、とてもとても、癒されています。

静かに揺れる

070928.jpg
明日は入院中の母の検査。
動脈からカテーテルを入れて血管の閉塞があるかを検査しなければいけない。

検査のリスクをきいているととても怖い。
でも、少しでもリスクの少ない毎日をこれから送れるように、どうかがんばってほしい。

めまぐるしく変わるわたしの毎日の中で、季節はいつのまにやら穏やかな秋。
彼岸花はあっという間に色褪せていく。
ふうせんかずらはまだまだ色鮮やかな黄緑色。

乗越えられない毎日

かわいい天使
神様、あの子を返してください。
取り乱したくらいで時間が戻るなら、どんな醜態も晒す。

・・・神様もいない。時間が戻るわけもない。


夜になるとフラッシュのように悪夢が蘇るので眠れない。


いつになったら乗越えられるんだろう。
レスを放置してごめんなさい。

Nicole、草鞋一足追加(笑)

070827a.jpg
「Nicole、こないだからカキカキカキカキ、なにやってうニャ?」
あ゛~~!どこ乗ってんのよ、姫~~!
それは実は商売道具なの・・・いちおう・・・・・・たらー

070827b.jpg
「部屋きちゃな~・・・猫の足の踏み場もないゎのょッ」
ほんとに汚い・・・・飲みかけのコーヒーカップ、猫の目薬に携帯に溜め込んだ通帳に(なんで出ているのか今となっては不明)、プレステ、DVDレコーダ、お絵かき画材、・・・

汚い!

実はこれは、今年の3月の光景。
棚ボタ式にオファーがきまして、イーストプレス社から発売される「ねこぶくろ」という猫漫画に4コマ漫画をちょびっと描かせていただきましたっ。うちの子どもたちが雑誌に載るなんて~(それも絵で(笑)) うっ・・・うれしい、でも描きなれていないのがバレバレ(><;)ごめんなさいごめんなさい。ほぼ20年ぶりに丸ペンとか使いました。一人だけ浮いてる絵描きが私です。猫好き漫画家さんたちのアンソロ本でわたくしめは6ページ描かせていただいてます。その中に、私の昔大好きだった漫画家さんの名前があるー!!感激ー!そしてこの本、その他にも大好きな漫画家の先生や猫好き仲間のお友達の絵描きさんたちもたくさん描いてらっしゃって私にとっては宝物みたいな本になっています~。
597.jpg
ねこぶくろ

ということで、もし本屋やコンビニで見かけたらぜひ手にとって見て笑ってくださいませ。大きさはB6版でカバー付きですー。♪Nicoleという名で出ています♪
ペンネームと絵をみてローカルの友人たちが鬼のように大笑いしております。
「Nicoleって誰だ、これー誰やねん!ぎゃっははははっはー!」
ほんと、私が誰か聞きたいですたらーだってNicole一人歩きしちゃったんですもん。たらー
二作目が結構知る人ぞ知る、ねこだまという雑誌に載るはずでしたが・・・某出版社が倒産したため(ガーン)、土壇場でペンディングになりました。こっちのほうは、ずいぶんと絵の線がましになったと思ったのに残念です。いつか日の目をみることを願うばかりですが・・・。私としては、ヴィっちゃんを描きたいんだけど、父いわく
「漫画になっても怖い顔やな・・・」
そうですか・・・やっぱり怖いですか・・・。
こわカワな猫は受けませんでしょうか・・・ざ、ざんねんっ

姫、お口の下にあるもの。

20070824.jpg

うちの家の猫用水飲みはなぜか信楽焼きの一点ものです。
人間のほうは大量生産された安物を使っておりますが。
姫、お水飲んでいるところを撮ると、ばっちり秘密のあれが写ってしまいました!
それは・・・・顎ヒゲ!(笑)
口の下にくろーい毛が生えてるんですよー^^;
お鼻の黒斑点の色素が下まできいちゃったのねー。もうちょっと鼻の黒い部分が下だけだと、鼻くそ模様っていわれるところでしたなー(笑)

さて、私、先日乗ってみたかったブルブルマシンに乗ってきました。
立って10分間で14000歩以上歩いたことになる燃焼マシンというやつです。
20分間乗ってみましたが、まあ~~これはゆれるゆれる!ありとあらゆる脂肪がゆれる~~!終わってみると、全身じっとり汗っぽく、おまけに体が軽い~~!10キロは減ったんじゃない?というくらい体が軽い~~どびっくり。

もしや私、とんでもなく新陳代謝が悪いのでは・・・・

どんだけー?

野百合の正体

20070823.jpg
「これなにー?食べられるー?」
食べられないよ、食べたら絶対ダメだからね!
外から新しい何かが入ってくると洗礼のように次から次へと猫がくる・・・ううー。
水曜はいつも実家へリウマチで車椅子生活になっている母のお世話のお手伝いに日中帰っている。出掛け寸前に、父から電話。
「母さんが、野百合を15本摘んできてくれって」
さいですか・・・。車に乗り込む寸前の私の格好はぺらぺらチノスカートスリット入りに裸足にサンダル。。。覚悟をきめて、はさみをもち、高台になっている空き地の茂みへGO!しかし、やっぱり考えが甘かった、ここらへん、荒れ放題なのでただの雑草ではないのだった・・・皮膚をナイフのように切りつけるススキや見事な茨の匍匐前進状態!イテテテテテーなみだ足元擦り傷だらけにしながら8本くらい採ったところでギブアップ!いそいそと持っていくと、母いわく「なあにー、その野百合。お母さんの思ってるんとちがうー!なんでそんな四方八方に花咲いてるんー!」ええ~・・・わざわざ花のたくさん付いた太いのを採るために密林へ踏み入ったのに~!子の心親知らずめ!一本咲きでよかったら畦に生えてるっちゅーの(泣)何の種類か調べろ調べろと、うるさいのでネットで検索、どうもこれは、高砂百合というものらしい。鉄砲百合より花が細長く花の開き口が小さめ?繁殖力旺盛で放っておくと凄いスピードで増えるっぽい。花の形状でちょっとおもしろくなかった母は次に新たな希望を発見、
「食べられる?食べられるー?」
いいえ、ネットで検索すると食べられる百合根はオニユリ・コオニユリ・ヤマユリのようです。後は美味しくないとか。
「ええー!!めっちゃがっかりー!なんやー!」ガッカリするのはこっちの方だといいたいのですがたらーやー、素直に喜んでもらったことはあまりありませんねえ(皆無か?)
とりあえず、我が家でも摘んで飾ってみたものの、百合は猫には毒だったような・・・というわけでヒトのいないときは猫の届かないヒトも見えないところに非難される花瓶であった(意味なし)
ん?出番が少ないとすねてる子がいるわ?
久々に、我が家の長老、レオ様の写真。
若い頃より今のほうが艶々。いい感じ。
相手しないとこっそりお粗相癖は未だ健在(お願いやめて)
20070823b.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ
応援プリーズ

猫グッズとパソコン。

20070822a.jpg
気がつくと、家の中に猫の置物が確実に増えている・・・
これは玄関先の招き猫型貯金箱。むろん、お金は入っていない(笑)
20070822b.jpg
こちらは6月に購入した新しいオタクマシン。(否、マシンおたく?)
本体VAIOのRmasterという、おっさんライクな高性能マシンに、なぜか超安物LG電子の20インチ液晶モニタという中途半端さ。こだわりがあるようでないような。
そしておそろいに見えるキーボードは実は、これもサードパーティもの、ONKYOのWAVIO。しかしアルミタイプキーボードなので本体バイオの文字が写りこんでセットものに見えたりして。わざわざカバーつきの純正キーボードを外したのにはわけがあります。
ONKYOのはパンダグラフ式キーボード、いわゆるノートパソコンタッチなんです。
指の力がないわたしはデスクトップ型のストロークの強いタイプがどうしても納得がいかない。見渡せば、NECも富士通もデスクトップ型はパンダグラフ方式に、VAIOでさえも、おしゃれなLタイプはもちろんその形。なーのーに!このおっさんライクなRはありえない昔のキーボードのまま!ということで、わざわざ見栄えが損なわれない別タイプキーボードを買いなおすというおばかなことをしてしまった私。
かくして、高性能なVAIO本体を買った目的はスピーカとアクセスユニット(モニタ下の箱)のVAIOブランドの為だけ、という結果に成り下がりました。。。
Rmaster最大の売り文句のブルーレイディスクは搭載しなかったし、


バカか?わたし??(でっかい本体は机の下に埋没!)

アクセスユニットの上に、かわいい猫たちがいます。
写真では見えませんが、液晶モニタの上にも猫がいるんですよ♪
黒パソコンでもまあ、なんとか許せる範囲のデザインにおさまりました。


にほんブログ村 猫ブログへポチっと応援よろしくプリーズ

異常気象、天変地異。

IMG_03025.jpg

今日も夕立と雷。朝方友人と電話をしていたら、彼女がこんなことをいいました。
「昨日の夕立で、雹がふらなかった?」
私のほうは夕立はあったものの、雹は降らなかったんですが、きくと一円玉台の楕円形のヒョウがバラバラと降ってきたそうな。雹は積乱雲の中で作られて、上流下流を繰り返しているうちに大きくなりすぎて落ちてくる、といった感じでしょうか、積乱雲の発生しやすい夏場は異常じゃないとは思うけど、なんとなーく、異常に思える今日この頃。ちょっと気になって雹、異常気象、なんかで検索していると、面白い記事を発見・・・!
翼の生えた猫"
このサイト内の記述を和訳:
Fengおばあさんの雄ねこが2本のふさふさした4インスの長さの翼をはやしたとHuashangニュースが報じた。
「最初は、翼はただの突起だっけのに、すごい速さで成長し始めて1ヶ月で2つの翼になってしまった。」と彼女は語った。
上海にあるXianyang町のFengは、翼(それは骨を含んでいる)は自分のペットが"ねこ天使"のように見えると語った。
彼女の説明によると、ねこが翼をはやしたのはセクハラを受けた後だそうだ。
「一ヶ月前、たくさんの発情した雌ねこが彼にセクハラをした。その後翼が生えだしたの。」
しかし、専門家によるとこの現象は遺伝子の突然変異である可能性が高いそうだ。そして彼はねこの日常生活を妨げてはいけないとも述べた。
http://www.ananova.com/news/story/sm_2344838.html

セクハラて!しかしこの猫、かわいい♪翼の生えた猫っていうのは調べてみるとどうもこれだけでないようで、ロシア1960年代やイギリス1980年代なんかでも昔からいるっぽい?写真が結構でてきますが・・・なにやらカルトちっくな雑誌では天変地異の前触れとかいろいろ描いてありましたが、結構頻出(頻造か?)しているみたいですが。

きっと、昔から空を飛びたいと夢見た猫がいて、代々その子孫もその先代の意思を受け継ぎ、渇望し続けた結果、思いの強かった猫の子孫が進化したのに違いない!と、おバカで真理な進化論を語ってみる私でありました。 

ロシアで発見された翼のある猫なんかは悪魔の使いだといって殺されたらしいですが、殺す人間のほうが短絡的で凶暴だろ。
先日GYAOで見たフロム・ザ・ダークサイド 3つの闇の物語というのでは、かわいい黒猫が恐ろしく怖い復讐の仕方をしていたので、 猫好き以外のヒトには黒猫とかってこういうイメージで写っているのねえ、感心しました。3つのオムニバス形式っぽい映画でブラックホラーで笑えますから、見られる方は一度ご覧ください。黒猫怖かわゆいよん♪

終わりよければすべてよし!

IMG_0302c.jpg
茶々姫「Nicole~お外、ゴロピカドンってゆってるわのよ・・・カメラカメラもってどこ行くにゃ?」あー、そろそろやんだからね、今年も野百合が咲きかけたから撮ってくるわー。
IMG_0302b.jpg
茶々姫「写真もいいけろ、窓ガラス拭いてくんにゃい?汚れてるわのよ・・・」
げげー!すんませーん!姫の美しい顔がしっかり映らないわね?来週するよ、来週!なんといっても今日はうっかり雨振る前に庭の大きくなりすぎた枝なんかをばっさりやってたら大仕事になってしまって収拾つかなくなって、一時はどうなることかと・・・たらー結果的に10年物のコノテヒバを伐採してしまった・・・我が家にあるコノ手ヒバ、玄関口に両脇にあったのですが15年の月日の間にモリゾーとキッコロのようになってしまい、あまりにうっとおしいので、小さいキッコロの方をゴールドクレストみたいに上だけまるーくたまにするようにトピアリー作ろう!・・・なあんて思ったのが大間違いというか大失敗。コノ手ヒバは、ゴールドクレストみたいなコニファーとは種類が違うので、ざくざく枝をきると中から枯葉や枯れ木がむき出しになってもうえげつないことに!!泣く泣くのこぎりでゴーリゴリと全伐採(無論ダリンが)ちょっとだけ整理のつもりが庭中とりはらった枝の山に!!
一時はどうなることかと思ったけれど終わってみればやっぱりお庭が広くみえて、すっきり!思い切ってきってしまってよかった!!ハート
IMG_0302.jpg
周りの空き地にこの時期になると咲きまくる白百合。野百合だけどなんという種類なのかわかりません。
窓から見た風景
こんな感じであいてる土地には群生しているので(これは二階の窓から撮影した写真)朝晩、わんちゃんの散歩コースのついでにはさみを持ってきて摘んで帰る方は結構います。そういえばマーガレットもムスカリも種が飛んで自生しちゃってます・・・秘境??^^;たいがい田舎です・・・たらー

にほんブログ村 猫ブログへポチっと応援よろしくプリーズ

にゃんずと共有。

DSC05277.jpg

毘沙門「新しい机と、んん??新しいパチョコン?」

そうです。今までのマシンが老朽化したので。。。この際仕事机と一緒に・・・
こーんな男性ライクなマシンを・・・・・・うっ・・・たらー

DSC05276.jpg

毘沙門「いわゆるおたくマシンでちゅね」

ちーがーうーなみだ

デザイン重視と性能重視のバランスがうまくいかなかっただけーなみだ
(スペック重視がやや勝っちゃった;;)
広い机はにゃんずのお気に入りとなりました(笑)
で、結局仕事場にはならないのであった・・・

選挙の結果

DSC05166.jpg

お出かけ時、いつもここで見送りしてくれる姫。
お迎えも、もちろんですが普段もここにいることが多いのでどうやらお気に入りの玄関先棚の上。(すっかり姫用)

今日は選挙へ行ってきました。
私のように感じる人が多いという選挙結果が出ていますので、今回私が入れた比例代表はどこかお分かりだと思います・・・
でもさくらパパ当選するような党って・・・うう~たらー
DSC05180.jpg

うーん、とりあえずチミたちが生きている間は大丈夫かも~。

ちまちまと『photgraphier』更新中デス。
http://fotologue.jp/nyn/

にほんブログ村 猫ブログへポチっと応援よろしくプリーズ

写真を撮ることの奥深さ。

IMG_4555.jpg

懐かしい写真を再度アップ。ヴィっちゃんがおうちに来た直後の写真です。
バックアップがてらに数年間撮りためた写真を振り返ってみましたが、あんまり腕はあがっていませんが、写真機材が変わった瞬間、写真が美しくなっているような気がします。
300万画素のキヤノンS30、2006年からEOS20D、同年5月以降から800万画素のSONYサイバーショットを交えての写真になっていますが・・・いいカメラだときれいに撮れる気になるというか、自分の腕前を勘違いしてしまいそう。

というのは、ダリンや友人と撮影一緒に出向くと、みーんな私より上手いんですよー!

構図が!

結構落ち込むでござんす・・・なみだ

ちまちまと『photgraphier』更新中デス。
http://fotologue.jp/nyn/

にほんブログ村 猫ブログへポチっと応援よろしくプリーズ

だりんが心奪われたニャンコ。

chinchira.jpg

土曜から月曜までまる3日、久々に風邪で寝込んでおりました。
今日はちょっとした仕事が待ってくれず、熱も下がったので起きだして遊んでおります。

この写真のニャンコは、チンチラシルバーの男の子で、3ヶ月になったばかり。
写真の真ん中上のおぼこい顔はまだ二ヶ月半のとき。

このにゃんこさんにダリンが店先で一目ぼれをして・・・
「あかんあかん・・・うちにはやきもち焼きのレオが・・・かわいい末娘が・・・」などと理由付けしているものの、抱っこさせてもらったその瞳はうるうる状態のだりん。
それこそ背中をぽんっっと私が押せば思わずお持ち帰りしそうな勢いになっておりました(笑)

一時思いとどまって帰った二週間後。

三度訪れた私と弟が、一回り大きくなってさらにかわいくなった彼を抱っこした写真を何枚か撮り、つれて帰ってあげようか~?とメールするも『今は無理です。却下』とつれなく返事を(必死になって)返してくるダリン。

お土産を買ってきてくれといわれていたのでお土産のパンとコーヒー豆を購入して帰る車の道々に、ダリンへメールする。(運転手は弟でアル)

題名「お土産運び中♪」
本文「なし」
添付「抱き上げているチンチラの携帯写真」

即座に返答が(笑)

『嘘やろっ!!?』


かかった、かかった(笑)
わかりやすすぎる反応に車の中で二人で大爆笑。
爆笑

さらに返答

『ほんまやで♪』

だってお土産買って運び中という言葉に嘘はないんだもん

数秒も待たずに電話がジャジャジャーン!(この時点でお腹がちぎれるほど痛い)

『ほ、ほんまか?ほんまにかっ?!』

「ほんまやでー♪」(笑いすぎてもう死にそうになっている)

『ほんまかっ!!!!』

「ほ ん ま♪」

次なる反応を鬼のように笑いながら待つ私。
ダリンの次の言葉は

『クレジットカードでかったんか?』

ああ~~もう私の腹は千切れんばかりによじれていて、これ以上は無理!

「猫ちゃんは買ってないよ~、お土産はコーヒとパンだよーん」

『・・・ほんまにもう~~~!』

今頃ほんまにもうが出るあたり・・・
なんだ、つれて帰ってもよかったんでは(笑)

期待した?っていったらちょっと期待したといって笑っていたので、よほど私に肩を押して欲しかったんだろうと思いながら・・・あまりの値段の高さに思いとどまっていた私(今年の散財は家のリフォームがあって過去最高で家はもう火の車ですたらー)。

しかし、ここでダリンの悲劇は終わらなかった。

家に帰ってくるなり、入って来る格好が違う。

リビングを空けた瞬間抜き足差し足で左、右をきょろきょろ・・・

ぶっ・・・・(腹イテー!!!)

あーっはっはっはっはっは!!!
爆笑

大笑いをしてしまう私に、不信感をさらに募らせたダリン、
「いるん?いるんか???」
もうやめれ・・・ほんとに、いき止る・・・・
しかし鬼な私はさらに、ひいひい笑いながら

「二階・・・二階・・・の・・・和室に・・・・ひーっひっひっひ」

だ、だんなが二階へあがっていくー!!!
あーおかしーーー!!!しぬーー!!
爆笑

その一部始終を見ていたわが弟は、そのとき自分の姉は鬼だと思ったという・・・


ということで、おうちには来なかったダリンが心から欲しがっていたチンチラシルバーちゃんの写真を載せておきます~。
まだいるかなー?

猫グッズ、増殖中。

catgoods.jpg

とくにここ一ヶ月、仕事という仕事が重なってとんでもなく余裕がなかった私なのですが、そんなときに限ってPCの状態がすこぶる悪く、数日前の仕事の締切前にPC、とうとう再起不能に。どくろもう使うなっていってるんでしょうが、年末までは復活してもらわないと困る!ということで数え切れないリカバリの山・・・最近は3ヶ月に1度・・・グラボ故障疑惑は確実だと思うけどマザーボードの電圧おかしいのかもね。ぐすんぐすん。

さて、見る映画や本のジャンルは無節操、インテリアはモダンもラグジュアリもエスニックも大好きで、車や小物は派手派手が好きなのに自分の服装はシンプルが好き、といったとんでもなく一貫性のない私。確か猫グッズは集めるのは趣味ではなかった。。。んですが、ほぼ、もらい物で二回だけでこんなにたまったのでした~。そして集まると意外にかわゆい~のです。猫グッズを飾っている友人の気持ちが最近ちょっとわかったりして。エスニック調の木の猫さんは軽い木材なのがにゃんずのお気に入りらしくて、うっかりすると耳やらしっぽやら、本物猫ズにかじられまくりたらー
仲良く共存してほしいものですが、ちいさいものはきっとかわゆいお手手でどっかもっていっちゃうだろうから大事に本棚の中に飾っています。
同じ持ち物ありますか?下の部屋の猫グッズはおいおいにたらー

!追伸! リンクのお願いメールをくださった方へ!
最近メールフォームから相互リンクを申し込んでくださった素敵な動物百貨典ぽいサイトをおつくりの方~リンクありがとうございます。こちらでもリンクさせていただこうと思った矢先にPCクラッシュで、メールデータが一ヶ月分ぶっとんでしまいました~どこのどなたでしたでしょうか~よろしければ再度メールくださいませ!!!ご連絡お待ちしておりますなみだ

収穫の少ないGWでした。

DSC04231.jpg
今年のGW、相方も仕事ばっかり、私もなぜか仕事の納期が重なりとんでもない4月の月末でした。3日は帰宅が10時過ぎ、やっと休める4日~6日の3日間でご無沙汰していた相方の実家に顔を出しに行き、友人宅の新しく増えたにゃんこを見に行き、なくしてしまったメガネを購入しに逆方向のお店に走り、一日終わり。
5日はどうしても見たい映画が11時過ぎからだったので相方に早くからたたき起こされる--;
しかしGWに映画に行くものではない~すごい行列、チケットを買うための行列は通常込んでいても3列くらいしか経験したことがないのに倍の6~7列もあるし、最後の列は折り返しがなくてさらに2~3列分もある・・・30分並んで私が観たい映画のチケットを窓口で頼むと、
『4席意外すべて空いております。お好きなところをどうぞ♪』
なんですと。
案内の電光板にはsoldの文字が光るものもあるのに。

私が観たのは 『ブラッドダイヤモンド
soldになってるのは『スパイダーマンしかも吹替え

うーむおそるべしGW。
ちなみにゴールデンウィークっていうのはもともと映画業界用語です。

ブラッドダイヤモンドは180%筋書きが読める映画だったのにもかかわらずなかなか満足できる映画でした。ちなみに私はレオナルド・ディカプリオは今は特に好きでもないんですよー、若かりしころは結構好きでしたが、(というより子供のときかな?)『バスケットボーイズダイアリー』だとかみんなが引くところで『太陽と月に背いて』のレオでもオッケーというような、そういうところでレオ様が好きなので、昨今のジャック・ニコルソンのような彼は私の中では別者俳優なのですね。いや、それはそれでさすがに魅せるのは上手だと思う彼でした。

レンタルでぜひ皆様も見てください。


5日は実家で、父が採ってきた竹の子をもらいまして、まっすぐに家に帰りましたが、夕方には戻るとはいえ、家から出ずっぱりにすると我が家の子どもたちが心配で心配で。

お天気良いときは窓をあけてお外を鑑賞させてやらねばなんですよね。たらー

今日は一日雨で、我が家のレオ様は私のひざ上でおねむ。
後の3にゃんは相方と一緒にベッドルームでぐ~すかです。

ちなみに我が家のレオ様は、レオナルド・ディカプリオからきたレオではありません~いやまて

なばなの里へGO!2ベゴニア園

IMG_9423.jpg
とにかくゴージャスとしか言いようのない温室内。
こちらも時期がよかったのかサフィニアペチュニアのハンギングバスケットも見事でした。
DSC04081.jpg
とにかく人がいても人がかすんで見えるようなゴージャスな花々。
DSC04074sss.jpg
ベゴニアのお花が浮かぶ設置池。
DSC04037.jpg
ベゴニア以外にも熱帯のお花インパチェンスなどがたくさん。
DSC04026.jpg
DSC04085.jpg

三重はバリアフリーが行き届いていますので今度は母を連れていきたいと思います。

■追加更新情報2007.04.09■
壁紙を追加しました♪

★ナガシマリゾート なばなの里 ★
【住所】三重県桑名市長島町駒江漆畑270
【TEL】0594-41-0787
【営業時間】9:00~21:00
【休日】平成19年度休館日7月9日(月)~7月13日(金)
【入場料】入園時に¥1000分の園内用金券購入特別期間の場合は¥1500
【駐車場】3000台(無料)
【URL】http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/index.html/

なばなの里へGO!

DSC03837.jpg

雨女の汚名返上、日曜の予報をあてにしないで朝早く選挙をすませて隣県三重は長島へGO!
目的地は一度はいかねばなるまいと思っていたなばなの里
バラの季節に行こうと思っていたのだけれどネットでちょっと調べたらチューリップがすごいことになっている~!そして今なら桜も桃も見られる~~!これはいかねば!
1号線鈴鹿峠を抜けて、名阪亀山ICから長島ICへ!
DSC03843.jpg
なばなの里へついていきなり名物しじみコロッケを食う夫婦!(やっぱ花より団子か?)
しじみコロッケは味が濃い目でちょとたねやわ目ですが、シジミシジミしていて結構おいしかった。
しまった、桜ソフトを食べ損ねたことに今気がついた。

園内はチューリップコーナーにいきつくまでにも花木が一杯、半端な規模ではない~お天気よくて朝も早めなので人もまあまあでゆっくり。とりあえず人の増えない間にチューリップのほうへ・・・

IMG_9229.jpg

もう、すばらしい。何万本だっけ・・・
見事に一番いい時期にきたようで、むせかえるような香りの中、山のように写真を撮ってみたのですが、残念、すごい量なので一部だけ、お見せいたします。
DSC03859sp.jpg
DSC03874s.jpg
IMG_9248.jpg
IMG_9308ss.jpg
IMG_9317.jpg

いろんな色の組み合わせがまだ他にも一杯たらー
とりあえず、画像サイズが重いのでこれくらいにします^^;

壁紙を後日追加いたします~
そしてなばなの里レポートは後日ベゴニア園に続きます!
こちらはもうなんともゴージャスですハート

★ナガシマリゾート なばなの里 ★
【住所】三重県桑名市長島町駒江漆畑270
【TEL】0594-41-0787
【営業時間】9:00~21:00
【休日】平成19年度休館日7月9日(月)~7月13日(金)
【入場料】入園時に¥1000分の園内用金券購入特別期間の場合は¥1500
【駐車場】3000台(無料)
【URL】http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/index.html/

やっぱり雨女。

2007sakura.jpg

やっとさくらが咲くと思っていたら全国規模の冬戻りのここ数日。
そんなときに限って仕事の合間をぬってさくらめぐりを決行する日ハート
悪天候の中いってきましたよ。外気温はなーんと3度でしたが、京都につくと、10度になっていました。それでもそれがピーク、後はどんどんと下がっていく気温に手足が凍る!!およそ春とは思えぬ重装備の格好だったのにもかかわらず!雨

写真上はとりあえず京都の哲学の道。
ここもこの寒さの中、人は平日とはいえ、多い多い。夕方から出かけてしまったので桜の色もさえません~しかし日中はしぐれ雨、花曇だったのです。夜は持ち直すことを祈って高台寺の夜桜見物に。天気は持ち直したものの死ぬほど寒い~~~

IMG_9129.jpg

道々偽者の舞妓さんに出会う。
後姿だから写真アップしても許してもらえるでしょうかたらー私のほかにも道々いろいろな人に写真をお願いされていました。

IMG_9154.jpg

高台寺のライトアップ。枝垂桜は満開でした。
しかしなー。白洲にちょっとがっかりしましたけれど・・・詳しくはオフィシャルページをご覧ください。
IMG_9168ss.jpg
夜の池の映りこみも鏡のようで美しい・・・これは広角レンズカメラで撮影。
通常レンズやデジタルカメラではまったく歯がたちませんでしたダウン広角もって行って大正解。F値が3.5しかないのでISO3200使って四苦八苦。隣に赤い鉢巻き広角レンズもったおっちゃんがいて、なにやら憎らしくなってしまいました!ぱんちほ、ほし~~!赤い鉢巻きさん~~!
※CANONで明るいレンズを搭載した上等レンズは赤いラインが入っています。
DSC03796.jpg
夜の青竹~~これはこれで、美しくライトアップされていました。幽玄な感じでした。
来年いくならがんばって晴れを狙ってもう少し早い時間から行動したいと思いまっす!

あまりの寒さに持ちこたえられず飛び込んだ祇園の店はコーヒーが一杯1000円でしたどくろ危険察知の本能で(ここは高そうだ!)と察知した私は(コーヒーのメニューに値段書いてない~!)躊躇したものの、一緒に言った友人が「寒いの!どーでもいいから暖をとらせれ!」と引っ張っていった。確かにちょっといい気分でコーヒーは飲めたし、それにおごってもらったんだけど・・・うーん気が引けまする。スミマセン・・・たらーダウン

■壁紙を追加しました♪■
さくらの旬をお楽しみください~るんるん

秘密の窓・・・

DSC03658.jpg
「こんな窓、あたちはじめて」
やっぱりな・・・クロス張替え工事のために、壁についていたものをすべて取り払ってでてきたのは、階段にあるはめ殺し窓・・・壁掛けの中でずっとこの存在は埋もれていました。
DSC03646.jpg
歩くと外から丸見えになるのが嫌で10年くらい前からずーっと意味のない窓だったのよね。
new.jpg
そして、クロスは無事張替え終了。以前は石目調のかなりやわらかい壁紙でした。
今回は織目調でもなく、石目調調でもなく、中途半端なクロス柄。
しかしこれはペット共生住宅や病院や人がたくさん通る建物用の表面強化クロスなので、この際美観はあきらめるとする。
今のところ、誰も爪を研ごうとしません~!この調子なら上からのカバーは要らないかも!
リビングの壁紙などはつるつるすべるタイプなので誰も爪を研がないので・・・爪とぎのしにくいクロスを張り替えると今度からは壁の心配はなくなるのかもしれません。
DSC03692.jpg
これでバタバタ人が多く入り込んでいた一ヶ月がようやく終了します。
レオ、ご苦労様。
弟が出張土産にもみじ饅頭をもってきてくれた。
追記:この銘柄は「恵比寿堂」のもみじまんじゅうだそうです♪
昨夜は相方が会社から饅頭詰め合わせをもって帰ってきた。
どら焼きやらもみじ饅頭やらをバクバク食っていたらげっ・・・
体重1キロ増えてます。きゃー!たらー

我が家の曲者。

DSC03313.jpg
我が家の曲者。行動が挙動不審。
1.いきなり何もない壁にジャンプして、滑り落ちてくる。ぱんち
2.壁の角にはジャンプしてぶら下がりながら落ちてくる。ぱんち
3.洗い立ての洗濯物にはとりあえず座る。ぱんち
見よ、この数々の悪行三昧・・・どくろ
DSC03369.jpg
とどめはこれ。
kabe.jpg
クロスボロボーロ(イタリア風)

実は我が家は無駄に吹き抜けがでかく、玄関周りのユーティリティスペースを自分で張り替えたり塗り替えたりすることがまず不可能。しかし日に日にひどくなるクロス・・・掃除してもしても、毎朝廊下にクロス塵。
ある日天竜の目の中に白い大きなゴミが!
慌てて目薬さしつつ苦労して取ってみると・・・クロスの破片だー!なみだ

ということで、人も呼べない無残な玄関先だったので思い切ってクロス張替え(もちろん業者)

業者さんいわく、
「うわ、こわ!落ちたら死ぬ!!嫌でしょ、嫌でしょ?業者が落ちて、こんな玄関先で死んでしまったら!」
いや、そら、めっちゃ嫌ですけど・・・死ぬって!!げっ・・・
業者の安全第一!吹き抜けにはなんとも立派な3階建ての足場が設置されたのであった。

本日すべてクロスがはがされ、一日終了。
DSC03675.jpg
家がサイレントヒル状態(お化け屋敷~~)

二階大好きヴィがもう、下の部屋に閉じ込められて夜にギャースカこれでもかというくらい出せ~~!!!と泣いてます。ごめんね。すごい匂い&ほこり&危ないので今日は下で我慢してください。。。

レオのストレスがたまらないことを祈る・・・たらー

デスクトップ壁紙追加。

IMG_4033.jpg
天竜の次に我が家にやってきたのは毘沙門くーん。
愛称はすっかりヴィっちゃんとか、ヴィとか。毘沙門とフルネームで呼べないような名前をつけたのはもちろん相方さんですがー、ほんとは小太郎って名前になるところでした。友人家にもらわれていくかなーと思っていた当初期間は名なしでノアとか呼んでましたが、いよいよ我が家で正式に!というときに相方がつけた名が小太郎。友人には「スケキヨにしよう!」とかいわれてましたが、スケキヨならまだしも(えっ)小太郎ってのはどうしても顔にあわない~ということで上杉スキーな相方が毘沙門天から毘沙門と。しっかり病院いっても「毘沙門天ちゃん」とかいわれてます・・・違います、びしゃもん!だってば!

■久方ぶりの更新情報
ハート
デスクトップ壁紙を5枚猫ばっかりでアップしましたー!
wp.jpg

現在のテーマは高画質、WSXGAです!
いや、私が次に買いたいPCディスプレイはきっとこれだと思うから・・・自己生産中たらー

地震怖い~~!

newver.jpg

こちら関西は滋賀県です。滋賀でも三重に近い場所のほうです。今日の地震は揺れこそまあまあ、ちょっと怖い程度でしたがかなり長くてやっぱり怖かった。阪神大震災を体験している家なので揺れがひどいとは思いますが震度3は妥当な感じ。

ところで、日曜の地震だというのに今日も相方は休出で仕事へ出かけていた。日曜の休出など、数年に1回もないくらい珍しいことなのに、またこれだ。

ちなみに阪神大震災のときも、その後数回起こった3程度の地震のときも、というかわりと災害ちっくなお騒がせシーンには、

必ずといっていいほど、やつはそばにいないのでRぱんち

もうここまでくると覚悟を決めています。ダウン

やっぱり私は死ぬときは一人ね、ふっ・・・(悲)まあ、それは当たり前かもたらー
しかし今日に限って猫ズすらそばにいないじゃないのよ!ぱんちそれどころか地震の前に、またレオにお布団にちっちされましたが・・・ご飯を要求する!わけでなかったのでもしやお知らせだったのか・・・いや、そうでなくてもそう思わねばやってられない・・・しくしくなみだ←粗相されると大ごとになる羽毛布団、すでにこれでコインランドリー5回目なのでもうボリュームはさようならコース


上記絵はこのリニューアル前に考えていた没TOP案です。
残念なのでこれを使って404ERRORを作ってみましたるんるん
404ERRORとは、ページが存在しません、という案内ページのことですが、たとえばこのサイトで存在しないサイトを間違えてURL入力するとこの隠し楽しみバージョンが現れます。

Ex. http://nyn.verse.jp/nopage.htm

MT3.3、絵文字の導入プラグイン

管理人専用2こんにちは、Nicoleです。アップ

暫定的に絵文字をエントリーで使えるようにしてみましたるんるん
スタイルシートの設定で画像周りにラインが入るようにしてあるのでちょっとな~・・・
以下、自分のための覚書きですたらー

エントリー投稿画面で絵文字を入れられるようにするプラグイン(MT3.3対応)

1.ネットからMT3.3対応のプラグインを入手
こちらでInsertIcon.plとmt_icon.jsの最新版をゲットしてきました。
2.InsertIcon.plをMTの「plugins」ディレクトリにアップロード
3.mt_icon.jsのソースを編集(中身開いてアイコンフォルダの指定、アイコンの指定するだけでちょっとカスタマイズできる程度の人なら超簡単)
出来上がったファイルを、mt-staticディレクトリにアップロード。
『陥りやすいと思われるミス』
このとき、mt_icon.jsの編集はterapadとかEmeditor使って文字コードはMTのほうと揃えてUTF-8に変換してアップロードしないと絵文字がエントリー欄にでてこなーいたらー

さて、うまくいきますか・・・ためしにアップです。爆弾

追記:うまくはいったけどこの線がな・・・たらー
スタイルシートにエントリーに入る画像には有無を言わさずライン設定がしてあるので個別スタイル設定が上位の関係できかなーいたらーどうしたものかダウン
※このライン問題はあくまで私のサイト内での問題ですので^^;MT仕様ではありません

MT、猫語になるプラグイン導入~

DSC03373.jpg

黒猫繋がりのnoirさんちで面白いもの発見、前から猫語変換サイトはしっていたんだけどプラグインになっていたとはー。よろこんで使ってみる(笑)

コメントくださる皆様、コメントの時のお名前に@neko(半角英字)をつけてみてくださいませ。
私の場合ならこんなのね。

Nicole@neko

面白いことになります。

このプラグインの出所は、こまわり。というサイトの、MT-NekoMimiMode v1.10です。

我が家の猫語はちょっとチーズホームのチーより語(笑)にしてみました~。
写真は仰向けで寝るのがだーい好きな姫、いまだおなかの毛が生えそろわず!

今日はお祭りでした。

DSC03495.jpg

お祭りの出店も楽しみのひとつ。
お祭りは威勢がよくてなんぼのもんと思っているのでにぎやかならにぎやかにこしたことはない~!

DSC03485.jpg
※こっそり写真変更2007.03.22(あんまりイメージのいい写真でなかった為w)

左義長は厄除けの火祭りですがこちらは信長の奇祭ということで昔は男が女物の着物をきて、その上にはっぴをきて、ゲタはいて女装して神輿を担いでいたのですが年々、あぶない、だとか、がらが悪いだとかでお化粧はなく、着物の変わりにニッカポッカ、ゲタのかわりに運動靴といったありさまです。神輿の数も減ってきたかなと。

それはすごくわかるんですが・・・毎年ものすごい予算を町で作るために個人負担がバカにならないので、とってもとってもよくわかるの。そしてたとえば財政がなんとかなっても毎年毎年この立派な神輿をッ作る時間を自治会で捻出するのもすごい大変だということもすごーくわかる。(ものすごい時間をとられます)
どうしたものかなー。(--;)

どかーん!と日本中、100年くらい景気がよくなればいいのに。(逃げ口上?)

窓があかないの・・・

IMG_8881.jpg

「ここ数日、お家の窓があかないでごわす★あけてほしいでごわす★」

もうちょっと待っててね。来週末にはすっきりするからねー。
リフォーム中はにゃんこのストレスだけが心配だったけど意外にみなさん平気です。でもヴィはやっぱりガクガクブルブルで引きこもり中(笑)

サイトの細部を見直し中で、TOPにメモリアルとしてBLANKCAT同盟の名簿を再アップしてみました。
ブログの月別アーカイブに2003年一年分のダイアリーログをひっぱってきて載せました。このころの記事はピカソが死んでしまってレオがひとりぼっちになっていたとき、天竜がやってきたころからのものが載っています。自分でも読んでみてなつかしくおもってしまったのでした^^;忘れるのね、やっぱり日記は大切かも。

いろいろと思い出になっていく複雑な年になってますが、いろいろと昔のサイトの整理をしていて、猫友のゆくりみそうりぃのゆーちんママさんとリンクをしたのが2003年の今頃だったのだと思い出しました。
長きに渡ってゆーちんママさんちの乳母ねこちゃんとはうちのピカソとなにからなにまでキャラがかぶって楽しいお話をたくさんしてきたものでしたが、そうか、4年もたっていたのですねー。

私の大好きなバイカラーの乳母ねこちゃん、とても長生きをしてかわいい姿を私にもたくさん見せてくれましたが、先日、お星様になりました。

たくさんある猫のサイトの中から偶然知り合ったオーナーさんと猫ちゃんたち。
命があるものは必ず終わりがくることはわかっているのですが、それでも、訃報は、たとえ大往生だとしても、やりきれなくなります。

乳母ねこちゃんは今頃うちのピカソと出会って意気投合しているはず(笑)

亡くなった子達は、またいつかめぐりあえると信じてやみません。

これなーんだ?

DSC03100.jpg
天竜は表情がアフォ豊かなにゃんこ。もう首疲れるんじゃない?と思うくらい、上ばっかり見上げてます。下も見ろ、天竜。
DSC03095.jpg
この青いのなんでしょー?
答えはこれ。
DSC03092.jpg
外壁の足場にかかっている布きれ。家の影が白い布に映ってお天気よいからこんな色になってた。

老朽化激しい我が家、今日から外壁と屋根と雨どいのリフォーム。
早くに建ててしまったので手入れをしないと老後はもう暮らせない家になるかも。

なんてことを思う三十路後半の老婆であった。

DSC03108.jpg

「あたちはもう抜糸も終わって元気だし、おもちいことは好きだからNicoleの好きにちてよ?」

そんな強気な姫と180度違ってヴィっちゃん、怖がる怖がる・・・
ガイシャは屋根上を好きに歩くんだからもうどこにも逃げる場所がないよ、ヴィ(笑)
DSC03084.jpg

「こあいーこあいよー!!おちっこいけないかもー!」

怖いのはおまえの顔だーー;
そしてチッコは私が抱っこして連れていってあげるから問題なーし!(といいつつちょっとストレスが心配な子であった)

今冬二回目の積雪。

IMG_8665.jpg

雪がしっかり積もりました。10センチくらいでしょうか。
私がこっちへ引っ越してきたうん年前は一冬に5回くらい、それも30~40センチくらい積もっていたので、ずいぶん暖冬は深刻化しているのだと思います。

IMG_8669.jpg

IMG_8673.jpg

「お外まっちろ~・・・」

外に行くのが寒い年齢になっているので家の中で雪だるまを作ってみる 笑

IMG_86732.jpg

MNPの波に負ける

ぶっこわし・・・(怒)

今まで使っていたvodafoneの充電器をかわいい顔してぶっ壊した子がいます・・・[:むかっ:]。「あたちが悪いんじゃないモン。こーんなとこに放置プレイしてゆK-co.が悪いんらモン[:猫:]」

ま、そういうわけで、ついでにMNPに乗り換えてみました。
vodafoneだったらそのまま使ってたかもね。遜だフォンがどうしても嫌で[:パンチ:]auに乗り換えました。

auのメリット:
電波格段に向上!
通話の声もV603SHより格段に向上!
ソニエリはデザイン、ウォークマンとしての音質上々!

デメリットは、まあこれは承知の上で買いましたが、カメラの画素数はダメ。でもね、写メールの240pixサイズならまったく問題ないです。薄型カメラを持ち歩いている私としてはウォークマンが思ったより良かったので何の文句もありません!

後、メールの受信料がCメール以外はかかるということで、ちょっと仕事での転送メールを利用できないのと、お天気マークが出ないのが、不満だ~っ!

不思議な我が家


・・・・[:ニョロ:]
うーん。
今朝はじめて気がついたというか、目がいったというか。
なんじゃ~こりゃ?
いつからそんなところに・・・[:あせあせ:]



何の変哲もない洗濯ばさみ
もちろん、私が置いたのではないので、犯人は旦那さま。
おそらく雨続きでこの奥の部屋で洗濯物をほしていたときがあったからそこらへんだとは思うのですが、洗濯ばさみをしまうカゴが下にいけばあるわけで。
というか、邪魔くさいのならテーブルの上に置くとか。

たぶんテーブルの上においたら猫たちが遊ぶと思ったんだなー、やつゎ

だとしても、なぜに、この場所なのか

私の行動が読めないという相方さんですが、
私から言わせてもらえばアナタの行動のほうがよっぽど読めんわっ!

よかった!間に合いました!

最近馬鹿受けしたCMはこれです。ハングマン時代から結構好きな俳優佐藤浩市の「カロヤンジェルローション1」いわゆる抜け毛予防のCM。「あなたは30代ですか?気になるのは生え際ですか?」
 佐藤浩市の問いかけから始まり、その後一定の間を置いて、非常に大げささわやかな、「よかった!間に合いましたっ!」 とのたまう、30代には非常に安心感のある力強い言葉を発するものですが。そういう佐藤浩市、ハゲとは無縁タイプだし!(笑)薄毛でお悩みの男性陣はこの胡散臭いキャラクターに何を発見するんでしょうね。
しかしこの「よかった!間に合いました!」の部分で鬼笑いをする嫁その1.(あてくし)

「だーっはっはっはっは!もう30代この間終わっちゃったし、間に合わないね~~!惜しかったね~~!!」
「やかましい!!」

時同じくして、わが友人の家でも話題騒然、

「ああ~・・・もうぜんぜん手遅れやねえ~お父さん~~~」
(このとき彼女の旦那さまがどんな反応を返したか知る由もない・・・)

■問題のCM
http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/tvcm/cm_karoyan_gel/index.html

このCMを見ながら、薄毛で悩む男性陣を取り巻くお茶の間ではさまざまな反応があるのだろうと思いますが、気まずくならないだけ、まだましか?と大笑いしているわたしたちというのは、やっぱり悪妻なのでしょうか?
でも大丈夫よ、世の中の薄毛のダーリン!(どこに向かって発射しているんだ、この台詞)はげそうな予測をして結婚決めてるから奥様のダメージはそれほどハゲしくもないからね!(そしてどこに向かってフォローしているのか)
ほら、世界一ハゲが似合うブルース・ウィリスはすごいかっこいいじゃない!
え?でもニコラス・ケイジはいけてないハゲ?←すみません、演技は大好きですから!!(ちなみにニコラス・ケイジの名前を忘れて【ハゲ】【ハリウッド俳優】でググりました←最悪・・・)

ハゲネタを見ると馬鹿笑いをしてしまう私はやっぱりヒトとして何かをどこかに置き忘れているようです。(でも母のおなかの中にはなかったし、遺伝子欠損?)

散々書いた後になんですが・・・
人間、髪の毛じゃないから!ハートです。

2名様にプレゼントッ!?

calender2007.jpg

この季節になると、趣味でカレンダーを作っております。猫が苦手な友人のために、風景バージョン、猫好きな友人のために猫バージョンと、限定数量で毎年生産中。

ネットで遊んでくださっているお友達にも今回、おすそわけしようかな~と思いたったのですが!!
え???い、いらないですか?(汗、汗)

インクジェットでプリントしているので時間がなくて、猫、風景各1名、1セットずつのプレゼントになりますが、ほしい~といってくださるきとくな方がいらっしゃいましたらこちらにコメントで「猫(風景)バージョンくれ!」と書きなぐっていってくださいね~♪

応募条件は【ネット上でおしゃべりが初めてでないおともだち】です!
初めて遊びに来てくださった方、ロムって下さってた方は今回対象外です~、でもきっとわたしのところに遊びに来てくれている方にそういう方はあまりいないと思われる~^^;

受付期間は11月5日PM11:59迄!
応募多数の場合は抽選ですが、こちら弱小サイトで確率高いからぜひトライしてみてくださーい(^o^)

123.jpg

ちなみに、カレンダーはそるとダメなので厚手のマットフォト用紙の両面印刷、フォトカードのみ光沢紙印刷になっています。光沢紙のほうがやっぱり綺麗に印刷できた気がします・・・どちらのバージョンを選ぶかはアナタしだいです~@@;

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ←ヴィっちゃんファンはぽちっとな!

猫も秋を感じる?

IMG_7135.jpg

「落ち葉・・・赤いにゃ?」

IMG_7136.jpg

「でもダンゼン、ゲージュツより食欲の秋ニャ!」

実家のココちゃん(レオの兄弟です)にとっては特に関係ないようです。(笑)
先日、実家の父から、「ココがこれから良く食べるんだよ~秋だから~~安いの見つけたら大量に買っておいてくれ」と頼まれました。夏場に食欲減退するニャンコさんのようですが、我が家では季節の変動はありえないのでした(家の中は温度が基本的に快適だからかも)
ということで昨夜、父に頼まれていた実家のココのためのモンプチドライフィッシュ限定!を大人買いするついでに、うちの偏食家さんにトッピングするためのミオコンボとモンプチドライを追加購入。
しかし、我が家の猫に食べさせているメイン食はレオを除き、ニュートロコンプリートケアアダルトチキン。(インドアも試したが食べてくれない~~)これを3ニャンにやる上、お高いのでまとめて買うのは7.5kgバージョン。
昨夜、寝ぼけながら楽天で初めて頼む店で「安い!」と思って発注した後・・・!
いつも買ってる楽天の店でも同じ条件で売っていたことに気がつきました・・・しくしく(TT)
ちゃんと見たつもりだったのに~~、こっちはハロウィーン企画だかなんだかで期間ポイント最大10倍で、売っていたのでありました・・・1倍と10倍の差はなんかちょっとショック。こちらだと、いつもにゃんこが大喜びするささみけずりまでもがセールで安かったし!(TT)
うちの子がだーいすきなのはこれです♪目がありませんw(といいつつ、FLUTDなどが怖いのでめったに買わない)
021.jpg
そして、泌尿器疾患の持病もちのレオにはウォルサムのユリナリー2を2kg×2袋発注。いつも買っている病院があらー、業務限定停止してるじゃん!ということで、楽天の松●動物病院で購入。フィッシュ安いのに普通のが高い・・・うちはフィッシュより普通がすきな子なんだけども、値段に負けてフィッシュ購入、お財布と相談した結果だから許せ、レオ(笑)

ついでに、まるで自暴自棄になったようにお金を使おうとする私!
自分愛用のサプリメント(言わずもがな燃焼系(笑))を買おうと思ってDHCを覗きに行き、下着セールをしていたので思わずそれも発注。あやうく、同じ時期にメールがきていたベルネメゾンのババシャツもうっかり買いそうになってしまうがそっちは今回はなんとか思いとどまる!!しかし、ほしいなあ、この季節、ババシャツは・・・^^;

たった数分の間にしたお買い物総額3万超過・・・ネットショッピングは恐ろしい。
でもお店で買うよりダンゼン安いんだこれが・・・。(無駄なものを一緒に買いさえしなければ^^;)

ところで、話は変わって、このブログの下に~ちっこいバナーが並んでいる
【日常の雑音】
こちらも実はご存知の方はご存知な猫が存在しない日常生活のブログ。あたくしめがストレスたまるとこっそり更新していたり。(関西圏の方には笑えるが関東圏の方は読んだら引くかもしれないブラック日記となっております)ニャンコ以外の日常のざわざわ雑音を書いていたりするのだが、最近雑音。。。多い~・・・多すぎる~~--;どれだけ普段、猫さんたちに癒されているか思い知るのであった・・・

信楽、陶器市でゲットした品々

01cha.jpg

「にゃによ?この白い入れ物ゎ!」
目ざとい姫が見つけたもの、それは信楽の陶器市でゲットしたデザイナーズ陶器。こりゃこりゃ、手を突っ込むんじゃないの!姫はなんにでも手を突っ込む癖があって困ります。目を離すと熱いコーヒーにもジャボン!と入れてしまいます・・・
ところで、デザイナーズ陶器。要するに一点もののはず、だが、もはや猫専用の水飲み器になっているとは作家さんは思いもよらないであろう・・・ごみんなさい。

IMG_7339.jpg

そのほかに、人間用の器は大量生産もの(猫ズ水飲みよりもちろん安価)をゲット、この形はカフェオレ、お茶、コーヒー、紅茶、デザート等、使い回しが効くのでとても便利です。この緑の色のほかに信楽ならではの男らしい土物もゲットしましたが、なにぶん家が近いというか、陶器市があると数点ずつ増やしております。

IMG_7325.jpg

このにゃんこはうちの姫に似ているといって相方が喜んで購入。
お香立てになっているので11月14日の先代猫ピカソの命日に使おうと思っています。

IMG_7697.jpg

お水を飲むヴィ。この子は水をいっぱいこぼすのですが、この器だと楕円になっているのでこぼれなくなり、計算外の利点ににんまり。連写していると化け物のようなヴィの顔が撮れました( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!! この子、舌が長いわ・・・だから水が飛ぶのね・・・それにしても怖いよ、ヴィ・・・

IMG_7707.jpg
一年分のヴィの写真をみていたら怪奇ヴィっちゃん写真展ができる数々の迷写真が出てきましたので年内中にはまとめてお披露目したいと思いま~す!(笑)え、見たくない??^^;

猫と赤ちゃん。

IMG_6400b.jpg

友人が、久しぶりに赤ちゃんを連れてやってきました。
猫ズ、興味シンシンな子が2ニャン。それはレオとお姫様。

またやったのね・・・模様替え。

209576788_62.jpg

「がたがた騒々しいと思ったら・・・またやってぅ・・・」

といって、この子たちがみているのではないですが、我が家、先日一階に引き続き二階も模様替えしました。三ヶ月に一回の模様替え魔。今回は主に、
「毘沙門と茶々姫の落下事故を防ぐ」という大義名分がありました。

上ってもらっては困るような家具の配置を全部やりなおし。
一日がかりでへっとへと。しかし部屋の機能自体がアップしたような気がして、大満足です。

そしてそして・・・模様替えついでに・・・とうとうやっちゃった、サイトのリニューアル。
たは。三ヶ月はもった。。。よ、ね???。。_| ̄|○

どうしたらああいうクール路線からこういうファンタジーな路線に転ぶのか自分で理解できないです。
ほら、あのなんというか、私の中にはクールな人とあははうふふの乙女ちっくな人がいるというか!

いつまでもつかは、まあ、追求しないでください。
そんなこんなでまたもや各所工事中。とくにリンクページにおいては順々にコメントを入れたいと思っていますので、お待ちくださいませ(できてからアップしろって)
そして、リンク先のみなさまにバナーがなかったところ、勝手にイメージいただいて作っているところがあったりしまして、それもおいおいご挨拶に(って、順序間違ってんじゃん!)

ご、ごめんなさい~~!(逃走)

リビング模様替え

DSC01126.jpg

これは8月以前のダイニング&リビング。
このソファも実は実家からのもらいものでずいぶんとへたってしまっていたので今回思い切ってカバーリングタイプでオットマン付のものに買い替えてみた。
我が家など足元にも及ばないセレブな友人夫婦がこんなボロソファなのにもらってくれるという!
痛んでいないように見えても実はウレタンがへたってソファの下には分厚い板がひいてあったりして^^;
粗大ゴミなのに快く持って帰ってくれてありがとう!(TT)

引き取りにきてもらった後はものがなくなって、猫ズ運動会にもってこいかと思いきや、意外にみなさん、静かです。
DSC01499.jpg

そしてしばらくしたのち、新しいソファの登場。

333.jpg

布製のカバーリングをわざわざソフトレザー(合皮デスヨ)に変更してもらい、予備カバーも作ってもらいました。今回の買い替えの利点は二つ。ひとつは、友人がきたときに向かい合わせでしゃべれるようになること。もうひとつはカバーが汚れたりしても変えれば済むこと。
あっという間に猫たちの【新入り調査】がはじまり、気がつくとすでに猫ズに陣取られていたこの新ソファ。
もう誰も爪たてたり、悪さしたりしないよね?ドキドキドキ
DSC01512.jpg
よかった。爪とぎはしないみたい。猫たちもとってもお気に入り・・・しかし!
思惑すでに外れたり・・・
このソフトレザー、以前のものよりスキンタイプがやわらかく、ニャンコたちが大運動会するたびに、爪あとが残っていく・・・無念・・・(TT)
なんだかオットマンができたので床からの高低が以前よりも楽しいらしく、

床部分→オットマン→食卓の上

という形で現在はヴィを除いた3ニャンがダッシュしてくるのである。
お嬢はまだ軽いし、レオは身が軽そうなのだが、問題は。。。

巨体の天竜。

ずどん、どしん、とソファに乗った瞬間につめだして跳躍するのはやめてくれー!

猫が爪をたてないソファ生地を現在も模索中のNicole家。
運動会の先頭は誰かって?ヴィがいない今はお嬢様ですが、何か・・・(滝涙)

暑中お見舞い申し上げマス

VFSH0384.jpg

ようやく昨日からエアコンフル稼働のこちらです。
やっぱり避暑地なのかしら。牛さんもこんな自然に道端に(をい~)

この間牛飼いさんに聞きましたら、たとえ外観がまっくろな牛でも、足首などにちょっとでも白があれば、ホルスタインだそうです。85へえ~

photologueアップ。

IMG_6078.jpg

TOPページから入る写真展示サイト、photologueを更新しました。
雪だるまのような茶々姫~。鼻の傷ほぼ完治!あと1週間で4ヶ月突入です!

リニュ完了。

IMG_5318b.jpg

たまっていた壁紙、動画をざくっと一気にアップしました。またよかったらみてくださーい。
ヴィっちゃんの中猫時代と現在の毛並み動画、新入りの姫さま♪の動画もありますです。そして、壁紙は8点追加。fotologueのほうも数点追加しました。今の季節ですからやはり桜ですね♪

この写真は京都は円山公園の夜桜を堪能した後、料亭の玄関でご飯を食べていたニャンコちゃんたちです。お顔が小さいからまだ中猫かな?この模様はなんていうのか?サビ猫???

戌年なので。

IMG_3566c.jpg

たまにはワンコの写真でも。そーいえば新年早々細木のバ・・・じゃなくて、おばさんが、

長崎へ行ってきました。

IMG_3378.jpg

いつもいきあたりばったりな旅(出発の3日前に予約してきめる)なので今回はちゃんと余裕もって決めよう、ということで、2ヶ月前から予約した旅・・・

X'masの過ごし方。

IMG_3069.jpg

イブです。今年はなぜか実家で旦那と自分の両親とクリスマスを過ごしました。

雪、降ってます。

IMG_2882.jpg

15cmくらい、日曜に積もった後、溶けかけてはいるものの、まだ降っております。

IMG_2888.jpg

この団地内の道路の雪が凍って大変なんだけど。
わが組の旦那様連中はおおらかな方が多いので(失笑)精力的に雪かきをする人はいないもので・・・いつか溶けるだろ~♪みたいなノリで、毎年このありさま。我が家はほぼ角地にあたるのですが、十字路の雪かきを旦那一人で(おまえも協力しろという話)するのはちょっと無理。

どうせ無理ならほうっておこう。

だめだな~、この思考が!ダメダメ!

でも、外は0度なのでとりあえず、太陽を待つ・・・!
今日は仕事の予定が雪で中止になりました!
そしてあまりの寒さに(家の中が冷蔵庫状態)PC部屋から抜け出せない。

夜ご飯・・・作る前にまず一時間、下リビングを暖めないととりかかれない・・・・。そしてリビングは、広すぎていつまでたってもあたたまらないのであった・・・こういうとき、1Fを1フロアぶち抜きで作った構造をうらめしく思うのであった・・・。

雪降りそうなのに。

IMG_2537.jpg

まだ降らないな~。
今日はスノータイヤの脱着に行った。2時間待ちだった。
二時間待ってる間にふらふらと諭吉さん1人分散財してしまった。
安物買いの銭失いとはこのことだ。

ダメ嫁……_| ̄|○

天使になった猫たちへ

IMG_1747.jpg

動物でも人間でも、早すぎる死はほんとに、つらすぎる。空を仰ぐと涙が出てくるときがある。
日付が変わってしまいましたが、昨日、11月14日は、我が最愛の白い王子様、ピカソの3回目の命日でした。そして、本来なら1歳になるはずの、PINさん家の撫子ちゃんのお誕生日。

漫画久々にアップ!

IMG_1711.jpg

ひっさびさにCOMIC更新!でも今回はポン太ネタではありません~♪
ところで、この景色は家から車で15分の隣町。

どんだけ田舎か、一目瞭然(笑)でも好きダー★空気がおいしいよ~ん

流血……_| ̄|○

0509-021.jpg

秋になり、麗しき猫姿の時期になりました。
ちらほら見えるお庭の雑草も先週むしったのでもうありません。
猫もまったりお外観賞。わたくしといえば...

おとぼけ天竜

tenryu.jpg

天竜のちょっと前の写真ですが。あいかわらず我が家のおとぼけさんです。
前掛けつけたら赤ちゃんのようですね。マンマまんま~♪
ママといえば昨日、

草刈奉仕作業のご褒美に。

VFSH0160.jpg

ダーリンがんばってくれたので、シフォンケーキを焼いてみました。
ケーキの全体写真とレシピはこちら

サイトリニューアル完了。

IMG_1303.JPG
ひっそりと全改装なNyNですが。

イメージバトンが廻ってきました。

VFSH0222.jpg

【ejiusonnの独り言】のeji君(笑←もといえじさん)から イメージバトンが廻ってきました~
イメージバトンって??

女郎蜘蛛~☆

IMG_1196.jpg

吐き出し窓の外に一匹。実は同じ大きさのが玄関頭上に一匹。

うちのポン太は。

IMG_0414.jpg

もとい、天竜は・・・6kgの大台に突入してしまいました・・・・
どうしたらよかでしょう。(--;)
さて、
最近スパムが酷くて酷くて、我慢できないから小粋空間さんのMT-SCode プラグインによるコメントスパム対策(その1)ってのを導入してみました、んが。

100ぱ~せんときっちりと導入できてなーい!

わっかんなーい!

いまんとこ、スパム全滅状態ですが。。。案内しないとコメントくださる皆様までサヨウナラということに……_| ̄|○
セキュリティの数字、下の欄に入れてから送信してくださいませ。
データベースアーカイブからはきちんと表示されるのに当日表示部分の上から入れるコメントに詳細表示が出ない・・・・Context.pmのどっかじゃないの~?

って言う前に、うちのブログ・・・多分原型がオリジナルで、ちまちまカスタマイズが小粋空間さんで・・・どこからどこまでいじったかすっかり忘れて思い出せない。

とりあえず、今日は寝ることにしよう・・・・

2007.03時点で小粋空間さんは利用しておりませーん
またよろしくお願いします>小粋空間さん♪

リニュをしてるわけではなく~

123.jpg
↑外国サイトでみつけた毘沙門そっくりさんです(いやだから著作権は?)

TOPの案内があんまりにもわかりにくいかなと思っていじくってたら収拾つかなくなりました。
・・・各ページのごちゃごちゃ不具合はまた後日直します。
部屋の模様替えのようにHPも暇ができるといじりたくなる私・・

旦那は変えられないわねっ、ふっ・・・・

部屋の模様替えは。

IMG_0877.jpg

だーい好きな私。3ヶ月もあけて遊びに来ると絶対配置変わってます。

666、ダミアン。

IMG_0606.jpg

今日は12回目の結婚記念日。予定はなんにもありません。はっはっは。

ぽかぽか陽気です。

IMG_0923.jpg

庭先に現れたシマヘビアオダイショウちゃん♪うろこが美しい~~

MACとWIN…

qosmio.jpg

ワタクシ、ばりっばりのWin派。
現在使っているメインマシンはデスクトップのVAIOちゃんです。最近買った
ノーパソもdynabookのQOSMIOっちゅう、筋金入りのスペック重視派。
WINのGUIのダサさは自分でMAC仕様に改造するとして、この写真はその
『子純男』ちゃんなんだけど、ほら、なんつうか、キーボードの文字もうるさく
なくていいでしょう?英語キーボードだったらなお完璧だわ♪って、そんなこ
とをいっているバヤイではない・・・!うおー・・・・

GW後に待つ修羅場。

IMG_0359.jpg

GW。今年は思い立ったように旅行へ出かけておりました。

リニュ途中ですが

sakura.jpg

今日はショックな電車事故があったので・・・桜の画像をアップしてみます。

リニュ中につきjust wait!

01.jpg
ただいまほぼ99%デッドエンドになっとります。
今週一杯で復活予定ですう~。
ブログのアプグレよりは新規にしようと悩みチウ!
リニュ後予定は
1.リンク先様追加
2.MOVIEアップ
3.PHOTOアップ
4.moreコンテンツ類のブログ移行
です。
ではしばらく「お待ちください~☆」

父の入院の間。

父がとうとう入院してしまいました。病院
長年これでもかあ!というほどもちこたえてきたヘルニアがとうとうやばくなり、入院することに。なんでわざわざ持ちこたえてきたかというと、母の病状が思わしくなく、母の介護にあたる娘である私が少しでも辛くないように、あったかくなるまではなんとか、といって無理をしたわけです。正直なところ、病院いきたくなかっただけ(笑)ということで3月初旬から一週間、母のために実家に泊り込みになる、一応嫁に出たはずの娘でありました。そしてその一週間は・・・・思いのほか、ウルトラハード。
介護に当たる方が疲れるのは肉体的にではなく、むしろ精神的に疲れるということを実感したのでありました。もう少しで廃人になりそうなところをなんとか持ちこたえて逃げ出してきた私~!母の軽いブラックジョークを笑えない(いや、軽くなかったりして)なんてほんと精神状態がボロボロだった私。そういうことで、入院する父を病院まで送ったその帰りから、母との生活がうまくいかない前触れともいえる大喧嘩が勃発するのであった・・・・なみだ
極楽トンボな父を病室へ送り届けて、母を乗せて帰る途中。
ほんとはわかってましたよ。母がお買い物に行きたかったことは。たまにしか出られないから私が車を出すと、あっちもこっちもと、引きずり回されるのもぜんぜんOK。たとえ車椅子の積み下ろしがつらかろうが、母の体重を引き起こすのが指の関節痛めるほど重かろうが、そういうことも含めてみんなOK。でも、今日は勘弁して。在宅ワークなのでこんな実家の用事に結構自由に付き合えるわけなのですが、特急の仕事があるということを、母に前もって伝えておいたはず。。たらー
母「これからどこに買い物行く~~?」
私「あ、ごめんね。今日は悪いけどまっすぐ帰らせて。家で仕事があるから」
「・・・」
ほら。ほらほらほら!!!たらーあきらかに不機嫌になっていくのが一目瞭然~~!!どうしても仕事があるから断ったのは今日がはじめてじゃないですか!
母「悪かったね。仕事あるのに家の用事なんかで呼び出してしまって」
私「だから・・・そういういいかたをしないでね。」
母「お母さん送ったらアンタ自分の家に帰って仕事したら?」
私「そんなできもしないこといわないでね。夜のトイレはどうするのよ」
母「仕事がある、仕事があるっていわれてたら気分が落ち着かんわっ!」

今日はじめて断ったらこれかょいやまて!!!
思い通りに動いてあげているととても気分のよい顔をする。ちょっと思い通りにならないと天国から地獄へ落ちたような人相の変わりよう。小さい頃からこんなに親の顔色を見て言葉選ぶ娘が他にどれだけいるっていうの。はじめていく病院ではその気の使いようから嫁姑の関係かと思われる始末でじーいいたいことをいう、やりたいことをやる、たとえそれがどれだけ常識を逸していてもマイルールには変わりない。わたしの気持ちなどおかまいなしの母。でも、きっと彼女の中ではすごく気持ちを思いやっているという思い込みがあります。
「自分勝手なことばっかりいわないで!たまには人の気持ちも考えてよ!」
今回は、さすがにぶちきれて怒鳴りました。しかし母親まだまだ上手。今度はいきなり耳シャットアウト状態。説教たれかけた娘には
頼むからもう黙って・・・気分悪い」←都合悪くなると気分が悪くなる
昔から、一方通行の母なので、いいたいこといっても聞きたくないことは聞かないので、腹が立つ私は逃げられない母相手に正論を説き続けておりましたら、母いわく。
しつこいな・・・あんたきちがいみたいにしゃべってんなあ。友達の前でもそんな風にしゃべんのん?」
・・・しゃべるかっ!(怒200%)
そして後日談。何かの話の折、そのとき私が月の物だと後から知った母いわく、
「どうりでおかしいと思ってたわ」
そう一言。つきのもので片付けたっ??げっ・・・とういことは全部エストロゲンに振り回されていた娘が悪いと脳内変換してご収納になりました?もしもし?怒

嫌なこと、都合の悪いことはきれいさっぱり言うだけ言って忘れるから、何行っても無駄なことは30年も前からわかってるけど。(母を生んだ祖母も相当泣かされたという話。親と子どもに同じ思いをさせるカス遺伝子はどこから?)

グチグチ日記だなあ、でもこのときのストレスは結構酷かった。というか?究極のストレスはいつも家の中にあった子ども時代。結婚してから潜水艦生活から一気に鳥になったくらい救われた感があったっけ。母に関しては、物心付いてからこんな会話が延々と繰り返されてきたので家を出たくて仕方のない私でした。父は・・・真実と逆方向に走るヒトだったので若い頃は苦労しましたが、こちらは結婚して大人になってからはかなり普通な感じに関係は改善されました。

たぶん、こんな母ともよそから見たら仲良しに見えます。
気分のいいときはたらー
風見鶏みたいなヒトなので、感情の赴くままに振り回すタイプなので、せめて月に2回くらいにしてもらうと、なんとかお付き合いが続けられますって感じです。

悲惨な子ども時代だったなあ~~と、三十路になった今は笑って言っとけ私。

実家から帰還!


7日間、実家へ母の介護の為泊り込みでいっておりましたがようやく戻ってこれました。つ、つかれた……_| ̄|○

今日は実家から。


一日我が家のにゃんの顔がみられないと心配ですが、だんなさまからこのような携帯メールが届きました。

カーテンができちゃった。


パソコン部屋の出窓には、実はずーっとレースカーテンがなかったんです。それはおっそろしく長い間。なんと。年数にして、

仕事があるのに・・・


今日中にしないといけない仕事があるのに逃避するいけない私・・・忙しくなるほど趣味のページをさわりたくなるのってどうかと思いますが、治らない悪い癖です。
ところでブログをごちゃごちゃいじっていたら、どこがどーなのかさっぱりわかんなくなってしまい、バージョンアップがうっとおしくなる今日この頃。確か、

ゴージャスな゚・*:.。. .。.:*・゜

IMG_5840.jpg

ヴィシャ、髪の毛つっやつや・・・生きた暖房道具になってます(笑)
それはそうと、今日見た私の夢ってやつぁ・・・

先週の週末は・・・

IMG_5454.jpg
めずらしく休日仕事で土曜外泊。日曜終日仕事。
ダンナも土曜は松坂牛を会社から食べにいくと息巻いていたのでネコズは見事にお留守番。
帰ってきたらみんなお出迎えですっとんできた(笑)

結婚記念日だったらしい。

0606.jpg
6月6日。あと6がもういっこついてほしいところですが。

新しい車がくる~♪

IMG_4171.jpg
この写真はGWにご飯食べに行った南京町のインテリアショップ。神戸はじつは仕事&オフとも、よく行くんだけどな・・・いっつも旅行じゃないからゆっくりできない。一泊二日くらいのオフでゆっくり歩きたいな。阪神大震災前はゆっくり観光してた気がするのに気がつくと最近はお買い物だとかー。仕事で兵庫にいるけど大学の中だとかー。ホテルの中だとかー。なんだかなー。

明日、我が家に買い換えた車が届きます。
2000CCから1600CCに排気量落とした6年前。今回はさらに落として1300CC。
燃費18km/ℓ のコンパクトカーの魅力にはやはり勝てません(笑)
我が家にはもう一台ステーションワゴンもあるので家計を圧迫しない車がよろしいですね。

スカイラインに乗って蕎麦屋へ。

35.jpg
先日弟にワゴン形の車を貸したのでその間スカイラインを借りておりました。ひっさびさのミッションカー。やつは足回りをいじくりまくっているのでマフラ-がうるさい・・・ほんまにサイレンサーつきか?(--;)この歳になるとスポーツカーは疲れます。いや、だけどこんな白いスポーツカー乗って田舎のわらぶき屋根の手打ち蕎麦食べにいくのはなかなかかっこいいかな、と思いましたけど。(そうなの、蕎麦屋にいってきたの、キミの車で(笑)許してね♪)

今日はお留守番ばっかりしてた天竜とレオ。
この顔・・・癒される~~

左義長祭り

22.jpg
3/14はホワイトデイ、だったのにすっかり忘れて、ジョニーと地元のお祭りへいってました。ケンカ祭りなのですごく楽しいんですよー。今年はお天気もよくって最高だった。

しかし、、、すっかりホワイトデイ忘れてるわ、くそー、なんにも返してもらわなかったじゃーん。

でも、出店で買った「伝説のからあげ」店(という名前だった)でカップに撮り放題のからあげを、やまもりいっぱいサービスしてもらったうえ、その上にもう一個、大きいのをおじさんてば無理にのせてくれました~。どうやらタンクトップから胸の谷間が見えたのが功を成したらしいです。やっぱ女の胸って武器なのか。(違)

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちNicoleの周辺カテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはうちの猫ズです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪