冤罪?

071227.jpg

家の隣の空き地で枯れ果てる薄。2日前の写真です。空の色が綺麗だったから撮ってみた
さて、このタイトル、冤罪。・・・うーむ

071227b.jpg

「兄貴、ちっこ犯人にされてるでごわす!」
「ソファは俺やけど、そこは俺ちゃう」
そんな大人猫の会話をよそに、初めての階段デビュー!

じゃないのですが、うっかり脱走されたのでついでだから写真撮ってみた。

071227c.jpg

「気をつけなさいよー。」

なのか

「神楽、おまえー、ちっこしたやろー」

なのかチビズを見守るレオ。。。

071227d.jpg

逃げろ逃げろ

 

ざーんねん。そこまで!

071227f.jpg

椛「下の部屋デビューはお正月らって~。」

 

って、遊んでいたら、この後、和室に粗相を発見!

このやろー、レオかー!

・・・・

 

と思っていたら神楽だったorz ヲイヲイ

 

なぜ判明したのかというと、今朝方、現行犯で捕まえたからです--;

昨夜、ソファと和室二箇所の粗相に辟易した私はチビズを解放、レオをケージに入れて寝付いたのでありましたが。ま、あったかいお部屋でケージで気持ちよく寝てもらいましたが、どうやら、レオ、冤罪ですな。

すんません。
ママはいっぱい反省しました。

それにしてもいきなりの神楽のちっこ失敗の原因はなんなのかー。高いところにいけないような足の痛みがあるとか?いやいや、元気に跳ね回ってます。新たに脱走して視野が広がったから?これかもしれない。

最近椛が、いつもお水は外においているんだけれどケージの中にいれたら、入り口開いているのに檻のところから手を出して飲めない~~飲めない~~~とやっていたことがある。10センチ横向けば入り口あるのに^^;

なので?遊びすぎて間に合わなかったとか?

 

でも一番有力なのはね。

 

レオがマーキングしたり、粗相した後濡れた足で走ったところに・・・

しているっぽいのですね。

 

やっぱりレオ、あんたが悪いわ・・・

 

でもとまるより、ましか・・・複雑~~

 

座椅子を処分することにしました。
ソファも捨てようと思ったけれど、捨てる前に一回酢で大洗いしてやろうかな。
とりあえずカバー類は2枚ぽいします。
あ、数日前にレオがやらかしてくれた布団と毛布はコインランドリーにもっていってクリアしました。

 

レオは縄張り意識のとっても強い子なので・・・まいった。

 

追記:07.12.30

神楽の粗相はこの日だけでぴったりなおりました。
粗相をした場所にはふき取った後、お酢でもういちどふき取り、ドライヤーで乾燥させました。
原因、なんとなく思いつくことがありました、神楽が粗相をしかけたその日の昼前に、二つ用意したトイレ両方に消臭剤をまいてシーツを取り替えたのですね。もしやにおい消えてしまったのかしら。それでレオが粗相した周辺のにおいを感じてしてしまった感じがします。なにはともあれ、神楽の失敗事件は一件落着です。後はレオだけ・・・orz

 

カテゴリ

,

コメント(5)

あらあら、大変でしたね。
人間と言葉でわかりあえたらこんなこともないのにと思うけど
言葉を使わないからこそ愛おしいですよね・・・。

cyo-mei :

いいな~いいな~!
写真がとっても楽しそうに見えます♪
やっぱりレオ様がリーダーなんですね。
かっちゃんの粗相も遊んでて興奮してしちゃったのかも。
こうーいう場合ってどうやって躾けるんですか??

う~む。やっぱかぐちゃんはオノコなので
マーキング返し!ってとこですかね。
こんなオトナ猫とちびっこを見てると、ますますこにゃんこに喉から手!

yuu :

あははははっ、「冤罪?」って何?と思ったら、
そういうことだったのね^^
Nicoleさん、レオ君にちゃ~んと謝らないといけませんよ!^^

動画見せてもらいましたけど、めっちゃ可愛いですねぇ~!!!
はじめてお家に来たやつなんか、椛ちゃんのあのズンズン、ズンズン
突き進む姿が男らしいわ~と思ってしまったけど、
椛ちゃんは女の子なのよね!
本当にNicoleさんとこに遊びに来ると癒されるなぁ~。
写真も綺麗だし!!
カメラは何を使ってるんですか?

Nicole :

ルネオさん♪

言葉を使わないからこそ、いとおしい、
まさにその通りです、同感です。
それなのに、最近私、書きたくなってる猫漫画があるんですが
まさしくこのネタなんですわ。忙しさがましになったらアップ
してみます(笑)
 
 
 
 


cyo-meiちゃん♪
 
たくさんいるだけ、猫社会ができるからそれはとっても楽しいかも~
なにかとバタバタするのも私は好き~~。
神楽、ぴったりなおりました!!原因はね、、どうも私がシーツを
取り替えた後に消臭剤つかってにおい消しちゃってたみたい^^;
どこでしようと思って、レオのまねしちゃったかな?
こういうときのしつけは犬はしかるのかなあ、猫は効果ないってきいて
るから、とりあえず私は消臭に命かける。
お酢でふきまーす。チビはこれでなおりましたが、大人にゃんは
お酢くらいではなおりませーん。←しつけ失敗例
後は戦いが始まります・・・猫と人間の根競べ!
 
 
 
 

マダム・オマールさん♪

チビ猫ほしい病、周期的に数年に一度やってきます~
そして5月あたりが魔の月~~(笑)
3にゃんになると増えてしまうジンクスがあるそうですが、
あてくしはもうこれ以上は、ええ絶対増やしませんとも(何回目の宣言だか)
 
 
 
 

yuuさん♪

謝った直後にまたもややられましたわ。。。このやろ、ブッ・・・・(自粛)

椛、男らしい顔してますよね、神楽のほうが女の子みたいだけど
性格はやっぱり椛は女の子って感じでかわいいですう♪
それでね、カメラは一眼レフのキャノンの20DとコンデジのSONY
T30を両方使ってて、入り混じってます(をい)
サイドバーのタグクラウドでレンズの名前でA09とかef-s60mmとかみてみてね。それらは一眼レフです(・・・って馬鹿翻訳ソフトみたいな日本語使うなって)T30っていうのがコンパクトデジカメですよー。
お天気いいと腕悪いから大差なし(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2007年12月27日 16:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「扱いやすい殿下です。」です。

次のブログ記事は「チビ猫vsチビ人間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪