バッククロス

071126.jpg

この子はちゃー姫の姉妹猫。おねえちゃんかな?
昔ご対面したときは姫より一回り大きかったけれど成猫になってからは同じくらい。

姫の姉妹猫ちゃんはあずきちゃんといいます。
姫より骨ががっちりしていて骨格がいいです。そしてアーモンド形の姫の目より、小さい頃からまんまるで一回り大きな目でした。それにしても?我が家にこなければ姫も目つきはこんなかわいいままだったとか?(我が家にくるとなぜか目つきが悪くなるという噂が・・・)あずきちゃん、ブリードのお仕事をリタイヤしたら我が家にこないかしら~。(現在ラブコール中)ひっさしぶりにご対面して触らせてもらったけど、姫がそこにいるみたい~・・・涙が止まらない~・・・姫とおんなじ毛の感触。毛足長め。

なんとなく、我が家にいる子たちで、どこのキャットクラブやねん、というちんまいクラブの血統書を昨夜まじまじとみていたら・・・天竜の血統書にバッククロス(近親配)を発見~。天竜のママのママは実のパパがお相手なわけですね・・・それにしても母方にはなんのタイトルもないやん~。天竜のパパはなんかいちおうタイトルあります。

CFAとかになるとさかのぼって先祖は5代明記になりますがJCUとかちんまいクラブはたいてい3代までですね。
姫の5代明記をみてみたいものです。

カテゴリ

コメント(7)

ハロ :

あずきちゃんって言うんだ〜?
かわいいねぇ。
さすが姉妹ってだけあって、よく似てるわ。
耳のぺちゃんこ具合が甘いのが違い?

血統書…ルナのがあるけど、こだわりがなかったからよく見てない…。
だいたい英語表記だから何が書いてあるか見たところでさっぱり☆

あずきちゃんはブリードで残ってるんだー。毛色がクリームだったら福助そっくりなんじゃないかと、、、ええ、横顔がそっくり。ブリティッシュ系?っての?
たぶん、Nicoleちゃん家は明るいんだと思うわー。なので、ネコズが目を細めがちだから目つき悪い感じに思えるってやつでは?

Nicole :

ハロさん♪

そうそう、耳のぺちゃんこ具合が甘いのよね。立ってるかなー。そう思うと姫ってぺっちゃんこだったなあ・・・ぐすん。
あと、あずきちゃんは姫よりお鼻が高いよー。


やまけろさん♪

そういえばぷくつけと口のあたりが似ているような~?真正面からみるとちょっと違うの。ブリ顔じゃないなあ。ていうか、ぷくつけってブリ顔かな?名古屋の某有名キャッテリはそらもう見事にブリ顔でしたが。で、明るいから目つきが・・・じゃあじゃあ、catlife(http://www.catlife.jp/)さんところの子たちはあんなに明るいおうちでどうしてあんなに目がかわいいの・・・だまされないもん!(笑)

はじめまして、ルネオと申します。

ランキングからこちらのブログにたどり着きました。
画像があまりにも素敵でため息がでちゃいました。
猫ちゃんたちのとても可愛い表情にうっとり。

また、遊びにきますね。

yuu :

はじめまして!
猫多種飼いのランキングから遊びに来ました。
↑ルネオさんと同じで、画像がとっても綺麗なので思わず見入ってしまいました^^
京都の写真、とっても素敵!
私は今年の春に行ってきましたが、秋の京都も最高ですね!!
秋の京都に行きたくなっちゃいました。

過去の記事を途中までしか見てないのですが、
猫ちゃんは3匹飼ってらっしゃるんですか?
我が家は三毛猫3匹飼ってますよ~^^
良かったら遊びに来て下さいね!
写真はこんな綺麗なものではないですけど・・・^^;
また遊びに来ますね!!

一瞬、姫ちゃんかと思って胸がぎゅーってなっちゃった(TεT;)
姫ちゃんの姉妹にゃんこなのね〜。
ほんとソックリ。

血統、あーみえてもドラちゃんってものすごい血統良いんだよ!
人気がないし、顔に特徴あるから売れ残り組だったけど(笑)
ティムたんは全然∵ゞ(≧ε≦; )プッ
まぁ、血統なんてどうでもいいんだけどね〜。

Nicole :

ルネオさん♪

遊びにきてくださってありがとうです♪
とってもうれしいです^^!
ルネオさんちにはスコちゃんとフレンチブルさんもいるのですね!!フレンチブル大好きです!!かわいいですー!私も遊びに行かせていただきますね♪

yuuさん♪

遊びにきてくださってありがとうです♪
下方に沈み込むランキングからよくぞみつけてくださいました^^;
画像は~下手の横好きなのですが、京都は秋は雅でよいですよ~。春も秋も京都は外せません(笑)今ならローム前のイルミネーションツリーがとっても綺麗ですよー。

にゃんこは最近一匹天国にいってしまいました。スコ三毛ちゃんでしたの。三毛かわいいですよね~yuuさんちの三毛ちゃんたちみんな美人さん!三毛はなんというか、私の中で黒猫同様、外せません!(笑)
後ほど足跡残しにまいりますね~

タカちん♪

ごめんねごめんね(TT)
姫の写真を載せると私もギューってなって涙がとまらないのに、載せたくて仕方ないのでした^^;これはおねえちゃん?妹?勝手にお姉ちゃんと断定!かわいいでしょ~

>あーみえてもドラちゃん
いや、どうみても、血統いいよ(笑)
ペルシャのいいお顔ってドラちゃんなんだもん!!
たとえティムたんのほうがいいとまわりにいわれても!(爆笑)血統なんてどうでもいいよね、でもね、スコを飼うって決めたときにはじめて血統書をまじまじと穴が開くほど研究してみました。スコの血統書にバッククロスなんてあった日には胃が痛くなりそうです--;

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2007年11月26日 17:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「微妙な秋」です。

次のブログ記事は「ハイリスクな買い物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪