微妙な秋

071122g.jpg

 

修羅場中をかいくぐって無理やり秋探しに出かけた【いい夫婦の日】。
旦那ほったらかしたのが災いしたのか外は冬だ!

071122b.jpg

写真を見て、関西の方ならどこにいったかわかりますでしょうか。京都、南禅寺です。
火サスペンスや土日の特別ドラマなんかで登場する水道橋~を、撮りたかったのだ。
しかーし!いったら三連休前だというのに、京都は人の山山山!
田舎人にはたまりません~~~早くおうちに帰りたい~~寒い~~!

071122f.jpg

写真では秋っぽいです。しかし温度は真冬並!去年と同じく夕方から雨に降られて濡れてしまったらまた風邪の元になりそうな天候。そして思い切り降られてしまいました。傘が~ない~♪by井上陽水

071122e.jpg

よーくみると、色づいているものと色づきかけているのと枯れてるのがあります・・・
それにしてもなぜ私が撮ると、こんなど派手になるのだろう・・・京都の寺院の侘びサビはどこへ(¨ )( ¨)キョロキョロ
人をよけて撮ろうと思うと上ばかりになってしまいます--;

071122d.jpg

南禅寺の駐車場に止められて、二時間1000円料金でなーんと4時間も止められた上、帰りに入った喫茶では時間外にもかかわらずディナーテーブルでデザートセットをケーキセットと同じ値段で出していただきました。オトクな一日でした♪

そして後ましにした仕事が・・・大変やばいことになっています。ドドドドウシヨウ --;

カテゴリ

コメント(11)

Tomoko :

きれい~~

私も行きたかった。。
今度は連れていってね。

で、風邪は大丈夫だった?
急に真冬並みの寒さになったから
結構、堪えてます。。(T_T)

Nicole :

Tomokoちゃん♪

きれい?ありがとう!
一枚目のハートの鉄柵はかわいいでしょ~。
風邪は大丈夫だったけど一眼レフを抱えて撮影にまわると次の日は全身筋肉痛です・・・もう年だねえ・・・また一緒に行きましょ。それにしても今日でも、もうこれって冬だよね!秋はいったいどこへ?紅葉もビミョーだったよお!枯れてたりまだだったり、バラバラというか。

ぽぴ :

やはり違う。。。
今年の1月末にこの南禅院水路閣の写真を撮った。
携帯カメラだからっていうことだけでなく、アングルからすべてセンスが違う。美しい・・・。同じ場所だとは思えない。

ああ、京都。
しっぽりとはんなりと「人のいない」時期に味わいたいですねぇ。

しかし、美しい写真でした。

ほっしゃん。 :

香嵐渓とは大違い…。

( ノ゚Д゚)こんばんわ
こちらのブログに貼ってある画像って
ご自分で撮影されたものですか?
どうやったらこんな風に撮れるの??
スゴイですね。ビックリしましたょ~!
プロなのですか?
写真 愕くほど綺麗でセンスありますね★

ニャンコ沢山いらっしゃるんですね!!
しかも全員美形~♪
動画も可愛くとれてて素敵です。

また遊びにきちゃいますね
゚+.(・∀・)゚+.゚

ほんと美しい写真ですね。
私もどこかに撮りに行きたくなっちゃいました。

よう :

すご~~い
外国みたいだ~~~!! う~~ん ロマンチックです!!

noir :

きれいですね~。京都は秋に限りますよね。あー、私も行きたい。もうずいぶん以前になりますが、同じく紅葉の時期に京都に行って、やっぱり死ぬほど混雑していた覚えがあります(T_T)
人がまったくいないところで、ゆっくり写真を撮ってみたいですよね~。

ハロ :

いいわねぇ〜〜〜(T◇T)
京都は行きたいと思いつつもまだ足を踏み入れていない場所。
Nicoleさんってば写真うまいんだから、余計に行きたくなっちゃうじゃないの〜〜〜っ。
昨日実家に行ったら紅葉は見事だったけど、やっぱり京都には劣るわ…お上品さがヽ(゚∀゚)ノキャホー!
今度、近場だけど旦那と温泉行くから負けないくらいの写真撮って来よう\(^-^\

maru :

やっぱ京都っすよね~~。
綺麗ですね~~さすがNicoleさん♪
色の濃さがたまらんです。
鎌倉も人の山でした。。土産屋のおじさんも連休でもこんなに一気に押し寄せてくるなんて異常!って叫んでました(笑)

Nicole :

ぽぴしゃん♪

一緒に撮りにいった友人のアングルと私のと、もう全然違っていて、景色って本当に切り口が人それぞれ違うんだな~と思った。で、やっぱり隣の芝生は青く見えるじゃないけれど、友人のほうがうまい!!と思う^^;
しかし京都をはんなり・・・行こうと思うと泊まって早起きしかないか??

ほっしゃん。♪

香嵐渓きれいじゃないですかー。っていうか、一回いってみたい~。


aspasiaさん♪

遊びにきてくださってありがとうです~♪
下手の横好きで自分で撮ってますよ~。
カメラの知識はなーんにもありまっせん・・・
そして綺麗に撮れるのは昨今のカメラ性能のおかげでしょう!
猫動画も見てくださってありがとうございます!
オススメは姫の鳴き声~こんなかわいい子、後にも先にもこの子だけだと思ってます・・・オヤバカといわれようと(笑)


Carolineさん♪

Carolineさんところは、ほら、アンナちゃんを一杯載せてくださったらもう、私、息の根がとまるくらい興奮しますが!(笑)そうそう、昨日テレビみていたらアンナちゃんによく似た感じの猫ちゃんが超オデブで紹介されていて笑えました^^;やっぱりノルちゃんぽいですねー?


ようさん♪

色みが濃いでしょー。
カメラのパラメータをいじりまくりましたですわ。
でもこの日はね、雨が降ってたりもして色が濃く撮れましたん♪


noirさん♪

京都、秋がいいですね~雅なんですもの。
近所の秋は花がないというか・・・(笑)
でもね?紅葉はなぜかどこも、去年のほうが綺麗!
今年はちょっとダメですよ><;

ハロしゃん♪

おお、まだ未開の地なのね?
きたら案内してあげる・・・といいたいところだが親元京都の癖してわたくしすっかり滋賀県人^^;
いいわねぇ〜〜〜(T◇T)
この写真はね、撮影前にカメラいじって撮ってみたのですが面白い結果になりましたわ。
こっちもまわりはなんというか無骨な秋ですわよ~
温泉旅行の写真を期待して待ってます!!

maruさん♪

maruさん、目のつけどころがすごい・・・(笑)
そう、色の濃さ!パラメータを色合い、濃さともに+の方向で撮ってますよー。で、色域はadobeRGBで!20D設定なんでkissでも同じ絵が撮れる~!(笑)鎌倉もまだ訪れたことがないところで、絶対行きたいと思っているところ~でも行くなら夏場なのかも?maruさんの鎌倉を今から観にいこう・・・アップしてあるかな~♪

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2007年11月23日 12:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんの種?」です。

次のブログ記事は「バッククロス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪