続けてみる夢

071117.jpg

姫がいなくなってから、うなされたり、金縛りだったり、睡眠薬がほしいくらいの長い夜を抜け出したなあ、と思う最近、猫や犬の夢をよく見るようになっている。

かわいい子猫や子犬にまじって、干からびて死にそうになっている子犬や子猫もいる、あまりよろしくない状況の夢なのである。昨夜の夢は、かわいい三毛猫の子猫たちを写真に収めていたら、どれか一匹あげようか?といってもらっている夢。喜んで選びに行ったらなぜかみんなハムスターサイズ。育てる自信がないので、出直してきていいですか?といっている夢だった。それにしても、私が選んだ子猫はミケ柄でなく、クリームとホワイトの長毛の子だった。夢って正直。姫と同じ柄の子がほしいと思っているけれど、なかなかいないんだもん。姫の面影を追いかけているうちは、新しい子は迎えられないな。姫と比べてしまいそう。今までいろいろ悲しいお別れをして、その子に似た子を探してきたけれどどの子もみんな同じわけがないけれど、愛おしかった。そういう気持ちになれるまではまだだめかな。それにしてもこの悲しみは全然止まらないな・・・。気持ちの置き場所がない感じ。だから仕事をしていると救われる。

カテゴリ

コメント(4)

ハロ :

乗り越えなきゃいけない現実だよね。
頭では理解してても、心がまだ理解できないの分かるよ。
私も先代うたが死んだときしばらくは喪失感が抜けなかったもん。
特にそのときうた1ニャンしかいなかったから余計だよねー、きっと。
次お迎えする子は色柄問わず、また女の子かな?
乗り越えられたときに自然と縁が結ばれると思うよ。
マイペースに過ごそう。

Nicole :

ハロさん♪

びっくりするほど毎日毎日一回は泣き崩れてたりしてるダメママです。昨日はうれしいことがあって店先でうれしすぎて大泣きしてたし。ご縁っていうのは、あるのかもしれないとつくづく思った昨夜でした。とりあえず、姫に似た子を探すのはやめたばかり。絶対いないもん。姫はユニークな存在。ただひとつだものね。

ほっしゃん。 :

姫ちゃんはいつでもそばにいてくれてるんですよっ!
だらか、夢の中でかまってもらってるんだろうなぁ~。
これからも、姫ちゃんはずーっと一緒です!!

というか、左下の置物。
うちにも同じものが・・・奇遇ですねぇ。

Nicole :

ほっしゃん。♪

今日はねー、姫の夢久々にみましたよ。
なんだか泥んこになってて、「この子はもー!」っていって、二回シャンプーしてました^^;夢の中でもおてんばだ~
その後なぜか、きたばっかりの姫になってて、写真をばっしばし撮ってる私がいました。きっと今カレンダ作ってるからだろうな~。夢で逢うとなぜかちゃんと生前の感覚なのが不思議。
ところでこの首フリにゃんこは名古屋で買ってきました~。
姫にちょっとでも似てると思うともうダメ(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2007年11月17日 14:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さあ、どっち!」です。

次のブログ記事は「秋を探しに・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪