猫まっみれ~

DSC05757.jpg
大阪のなんちゃんちにて、猫まみれになってまいりました!

行きたい行きたいといい続けて気が付けばあっという間に3年強・・・もう場所わかったし、近畿で近いしたびたび襲撃するので覚悟してください(笑)

さて、ここからは長いので続きはこちら↓

syachi.jpg
うちのダーリンの憧れ猫、なにやら男どもにやたらに人気度高いらしいシャチ!んぎょーっ@@!でかーっ!というか、シャチだけにかかわらずみんなデカデカ!!!それに人懐っこいんーーーーー♪
玄関開けてもらった瞬間にお迎え猫のいる感動(T▽T)夢のようであるー!
さて、シャチはどれくらいでかいかというと・・・なんちゃんちでよく見かける抱っこして大きさ比較を私もやらせてもらった・・・が、
DSC05768.jpg

普通くらいちゃうんー。

違う違う。
164センチもある上にがたいのよい太い私がスリムに見えるのはシャチのせいだ、と旦那談:(やかましい)

とにかく手足の太さが犬並みなのである~

まずはでかさに驚き、その後、ひとなつっこさに驚きまくる私・・・

なんというか、人前で甘えないうちのヴィがみんなの前で甘えたくっている×常時10匹以上、の図なのであるー。

もし私が飼い主なら、きっとやきもちをやいているであろう←きぃちいせえ、、、

ほぼ無駄泣きしない。というか、うちの家のやつがわめきすぎなのか。。。。

donbe.jpg

どん平衛は、生はびっくりするほど美猫。写真では美形だけどヒゲ模様のせいでおじさんのように写っていたのに(失礼)
さなめちゃんがかーわいい・・・が、うっかりすると忘れる、この子は男の子なんですなあ・・・
大きさに驚いたのがスコティッシュフォールドロングのおちんこちゃんとメインクーンのトラアちゃん。でかいー!ちっさいと思っていたからすんごいびっくり!スコのおちんこちゃん、7キロ??姫の倍!顔なんか3倍くらいでかかったー!
なにせでかくてかわいいので、根が生えてすみませんでした^^;

うちのダリンは番長に後ろ髪引かれまくり。
いまからでもいいからうちの子にこいー!といってましたが、後悔先に立たずというでわないか。
bancho.jpg
この子、かわいがられるツボを180%抑えている甘え上手な子でした。
なんだか、私の知っている猫たちと違う猫世界がなんちゃんちにはありましたなあ。。。。
年長さんボス猫さん?メチャは性格がよくて、明るい毛色の魅力にはまってしまった私であった。
ピンボケな写真ですみませんが、この雰囲気、たまらないなあ。。。
mecha.jpg
なんちゃんいわく、レッドの子は外交的で性格がよいのですって。
mecha2.jpg

あ、そうそう、猫にまじってたぬきが共存してました↓(嘘)
iwashi.jpg
うちの天竜と比べてみました(笑)
daytennryu.jpg
狸系というキャラはやっぱり似てたんだけど、猫種が全然違いますから、そういう意味ではまったく似て否なり。狸猫イワンちゃん、顔がちっこーーーーーーーい!そしてトリプルコートのタンポポ毛をまとった本体がまんまるなので、なんというか、顔をマクロ接写で撮影したらおもしろそうな子でした(顔移すとバックの本体がボケてなくてもぼけてそうな感じ?)

そして、長年の疑問、うちの毘沙門がなんちゃんちのメインクーン、きよらに似ているかどうかという疑問。答えはこれです。
kiyora.jpg
似てます(笑)
うっかり間違えそうですがな。

本物のサイズが違う~~ヴィの本物って感じ~(違うだろ、いうならヴィがメインクーンの偽物だろ)
尻尾の毛量が5倍ほど違います、長さも違うし、サイズも違う!でも不思議、抱っこした感覚、ヴィと同じ~(^▽^;)やっぱメインクーン、胴がながくてウニャウニャ(笑)毛もしっとり~。


猫わらわらの写真もやまもり撮りましたが、これは本家猫カフェでごらんください(笑)


追記:なんちゃんちにはたくさんの蛇もいます。もちろん遊んできましたよー。手触りきもちよーい!
snake1.jpg
管理の行き届いた爬虫類部屋、長く遊んでいたらサウナ状態で体重が減らせるかも!(--)(__)

なんちゃんの住む駅ひとつとなりは私の生まれたところなので、景色がやっぱり懐かしい感じがするのですね。住み慣れたこちらはど田舎ですがやはり大阪どまんなかの喧騒から少し離れた、うるさすぎず寂しすぎずな雰囲気は懐かしくとても好きです。


ペット(猫) ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログへ応援プリーズ

カテゴリ

コメント(6)

もうアップしてくれてるぅ^^
ケコたん実物にお会い出来て、長年の思いがかなったなり(笑
お写真、バックが上手く飛んでるけど、加工?
上手に弄ってるわ、さすがだわ。
シャチの大きさは上手く撮れてなくて、すんまへん。
でもシャチの頭の大きさと、ケコたんの頭の大きさの対比でわかるかも^0^
楽しく遊んでいただいて、私も嬉しゅうございます♪
忘れないウチに、愛用の一眼ちゃん持参でいらはいいらはい。
ダリンとオトトさんが、ニンマリとして猫にまみれるとこも見てみたいなり(笑

Cherry :

猫だくさんやん。
そりゃ〜随分癒された事でしょ。
みんないい顔してるね。
猫と蛇が共存しているのもビックリだわ
柄が美しい…

わ~みんな毛長さん、
美猫ぞろいだね。
ところで、Nicoleさんスリムじゃない。
今までの話と違う~
身長は私とほぼ同じだね(^^)

pinko :

あら?NYNに飛んだつもりが?猫またぎ???と思ったよ^^;
私が前にお邪魔した時は確か20匹だったにょよ
けど今じゃ25!になってるってぢゃぁないの~
またPinkoも行きたいわぁ~
爬虫類ファンの次男が来春高校受かったらご褒美になんちゃんちへ・・・と企んでるんだけど^^
そん時はケイコちゃんも待ち合わせしましょ♪
・・・って
家主の許可もなく計画進めてます(笑

ぽぴ :

猫と蛇。ともに美しいものだ・・・

うちのニャンコはテンション低いあげくにビビリです・・・
もちっと人懐っこっかったらなぁ。
ああ、あたしも猫にまみれたいっ!

Nicole :

なんちゃん♪

ながきにわたって電話でべちゃべちゃ喋っていたからめっさ和めましたわ~。初めて言ったのに初めてじゃないような居心地のよさでした♪
写真はそうそう、ちょびっとばかしいじってるよ。露光あげたりとかね。
今度はコドワちんの体重がもどってきたころを教えてくれー。12月はじめとかかな?


Cherry♪

そうそう、癒されてきたよー。
みんな犬のようになつっこいんだよ!
うちの猫はきたら逃げるからね!愛想のよい姫がいなくなって悲しすぎるけど、ま、いつでもきたってください。
ところで、蛇と猫は共存はしてないんだよ、別部屋よ、別部屋(笑)共存してたらとんでもないことになるのだろう・・・蛇が勝つか猫が勝つか、しかし圧倒的に猫の数が多いので蛇さんが・・・ゴニョゴニョ(笑)


TOKIKOさん♪
なんか我が家の普通の子と芸能人の子の違いのような完成度の違いを見てしまったわ~^^;姿もだけど性格がよいよい。おどろき。。。
そしてまんまとだまされてるわね、TOKIKOさん~だから、猫が大きいんだってば.だいたい脇真ん中の縫いあわせより前に体写ってるのって太い証明の何ものでもないようなーー;
めざせマイナス5キロ!(ここ数年の目標、達成ならず!)


Pinkoしゃん♪

ひとさまのおうちで待ち合わせ計画、勝手に進めましょう~わははは~(笑)
でもなんちゃんちまできたら、帰り方面の滋賀まで足を伸ばしてこっちにもぜひ寄ってね、ていうかにゃんこ少ないけど・・・しくしく


ぽぴしゃん♪

猫と蛇を飼ってる人にべっぴんさんが多いのだそうです(え?嘘?そんなこといってなかったっけ?^^;)
蛇さんは私は飼えません。好きだけど絶対飼えません。
なんでかというと、きっと、
「噛んでしまう」
蛇でなくて、私が蛇に噛み付きそうになるのです。あまりにもちもちきもちよさそうで!(笑)ああ~~!!がぶっと噛みたい~~!!
うちのニャンズもビビリ~^^;
あんな社交的なニャンコ種がこの世にいるとは!でもいいの。ビビリでもテンション低くても我が家の王子様王女様は別格なものです(--)(__)
でもメインクーンという猫は死ぬまでにはやはりお迎えしたいと思う私であった・・・

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2007年10月16日 18:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「姫うさぎ。」です。

次のブログ記事は「私をお外に連れてって!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪