姫うさぎ。

658.jpg
見た瞬間、姫ハートと思ってしまったうさぎ、ドワーフホト。
思わずウサギを飼おうかと思ってしまうほど魅了された・・・説明には「なつっこくてお外に散歩もいけるタイプ。からだも丈夫。」おお!そうなのか!と思ってさらに生の声を探すと、「気がきつい~~、病院送りにされた飼い主おおいらしいよ~」とかなんとか。白いぽわぽわで黒いアイラインのみならず気の強いところも姫に似ていたのねたらー

実は、7日にペット博2007名古屋会場にいってきました。
結論からいうと、もう二度といかないダウン
あんな商業ベースとは知らんかった・・・うっかりいってしまった~!!
pet2007.jpg
いろんな猫たちがいたけど、ひどい展示の仕方・・・泣けてくる。
sin1.jpg
スフィンクスちゃん。33万で売られてました。
sx2.jpg
バシャバシャ写真撮ってたらうっかりにらまれました・・・^^;コワカワ♪
犬が9割だったのね~。私は犬も大好きだから楽しめたけど付き添っただんなと弟がげんなりしてました。
その後、名古屋を一日中徘徊し、有名キャッテリーによってしっかり見学させてもらって、名古屋にきたら煮込みうどんと味噌カツやろ!ということでグルメも満喫して帰途につきました。

そうそう、帰り道に、とってもかわいい猫たちを発見!河川敷に猫たちがやまもり~♪
車から降りて飼い主のおじさんにいっぱいさわらせてもらいました。
day456.jpg
毛がヴィとよく似ていてやわやわ♪みんな捨て猫さんだったらしい。
どの子もみんな長毛さんで非常に美猫さんでした。

Photographierに名古屋と猫をアップしました♪


ペット(猫) ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログへ応援プリーズ

カテゴリ

コメント(16)

さくらがいた店にもスフィンクスがいるけれど
飼い主が見つからないようで、
価格がどんどん下がって行きます。
毛長の捨て猫さんですか、
この子、かっこいいね。
ほっとくとフェルトになっちゃうから、
飼ってくれる人がいてよかったよね(^^)

ぽぴ :

名古屋にいらっしていたんですね~
あたしが名古屋にいたら思い切りご案内したのにな~

クレオパトラみたいな目の兎さん。やっぱり女王様なんですね。

pinko :

このウサちゃん、凄い目力!
私も写真見た瞬間、姫が目に浮かんだわ^^

ペット博、珍猫ちゃんを間近に見れるのは魅力だけど
それよりも、おじさんの猫達に心奪われたようで^^;
ロープが雑なようで、愛情溢れているようで、
昔猫を飼っていた頃を思い出させるショットだなぁ^^

Nicole :

TOKIKOさん♪

スフィンクス、毛が抜けないからいいかな、と友人といってたらお互いの自称ネコ好き旦那たちが「いやだー!」って悲鳴上げてましたよ。スフィンクスって白い子、お風呂入れるとピンク色になってかわいいよね♪
この外にいるMIXネコちゃんは性格がすごーくよいので、とっても大事にしてもらってる証拠だと思います^^


ぽぴしゃん♪

そうなの、名古屋は結構近いと思っていてよくいくけど、ご飯やさんがわからんのよー!お勧め今度教えてくださいな~。多分お決まりの店にいっちゃったよ、山本屋と矢場とん(笑)


Pinkoしゃん♪

そうでそ、この目力は姫よね~
いろんなところで姫を連想する私・・・ネコの展示会とか一定通も思うこと、みんななんでこんなおとなしいのじゃ!ショータイプの子はみんなこういう性格のいい子なのか、うちのこたちってば・・・(遠い目)この縄!いいところに目をつけたね、Pinkoしゃん、この子の隣に木があるんだけど、2ヶ月のおちびが時々首吊りビッチャンみたいにぶらさがっているっていってた^^;前が工場で、いつでも目の届くところにいるみたいで大事なさそうですが、ワイルドに飼ってはったよ。おじさん、こんなにかわいかったら盗られたらどうするの~っていったら、そのときはかわいがってもらえると思うよ。かわいいと思って盗るんだろうから。って。もし私がこの場でちょうだいっていったらくれるんだろうか・・・と本の一瞬悩んでしまった、しかし間髪を入れず、「2年もたってる大人の子はもらい手がないもんだからねえ」と^^;大人の3にゃんがシルバー、ブラックスモーク、ブラウンタビーの長毛さんだったのよー。

もりしー :

スフィンクス抱っこしたたことあるよ!毛がないから抱き心地が全く想像できなかったけど、人肌温度でさらっとしてて気持ちよかった♪私も日本で展示会で見たけど、扱いがあまりにもお粗末だよね。ペットショップ然りで、ちょっと見るのが辛い(涙)

Nicole :

もりしーちん♪

こっちのハンドルNicoleになってるけど【けーこ】でもかまいませんからねー♪どっちかつとNicoleじゃ間違ってもない和顔^^;

そうそう、スフィンクス、夜になると目がまんまるで私はかわいいと思うけどなー。でもやっぱり色は?ホワイトの子がいいかも^^;(スフィンクス初心者用?^^;)手触りよいとよくいわれてるよね。触ってみたい・・・

maru@neko :

スフィンクスちゃんもうさちゃんも勢いあまってお持ち帰りしてしまいそうなかわゆさですね~~♪

スフィンクスちゃんとかデボンレックスちゃんとか、ああいう憎たらしい顔の子って好きなんですよね・・(笑)悪がきっぽくって。照れちゃって睨まれたりしたら、完全ノックアウトです(変ですかね
*^^*

Cherry :

ひょぇ〜〜〜うさぎなのに天然アイラインが入ってるやん!それをチョット羨ましいと思う私。
スフィンクスすげ〜〜〜挑まれてるわ♪

ハロ :

うさちゃんのアイラインすごいね。
くっきり太く入ってるねー。
白ウサギちゃんもアイラインがあるんだね。
それにしてもスフィンクスの子、ほんとに睨みつけてるね。
ガン飛ばしてるって感じ?
でも笑えるってのがまた…グー♪

ミツキ :

なんだかお久しぶりですミツキです~。
このうさちゃん、アイラインくっきりで目の色が青っぽく見えるから神秘的な感じがする♪うさぎって、なんか鼻あたりをよくぴくぴくさせるでしょ?あれかなりの萌えポインツです私的に。ロップイヤーとかもラブリー♡

ペット博とかペットショップは色んなねこちゃんが見られて嬉しいんだけどやっぱりちょっと悲しい気持ちになりますね…。でかい黒にゃんこは「ベンガル」ちゃんではないかしら?

そして河川敷の長毛ちゃん、ちょうカワユス!MIXねこ万歳!
写真見ました!相変わらずお美しく…私も芸術の秋で写真に挑戦したいっす!

よう :

ワタシ ああいうとこ苦手です・・
そもそも生体を扱う店が苦手・・・なんだか 可哀想で・・・どの子もみんな可哀想に見えてしまう~~~。

しかし 可愛いうさぎですね~!!

Nicole :

maruさん♪

でしょでしょ~。
うさちゃんも昔飼ってたんだけどなんせ今まで買ってたうさこうは、ツワモノばかりで飼い主を噛み千切って逃げるような子ばかり^^;どうもこの子もその気配?^^;
スフィンクスとかレックス系も私好きですー!くるくる巻き毛のレックスちゃん、いいなあ、でも周りが嫌がってOKくれないけど、それよりも入手困難です!(笑)

Cherry♪
消えないメークをしてみるか?(笑)
今気がついたけどcherry。お顔立ちがウサ系?・・・うーん、違うな、キャラからいうとやっぱ女狐系でした。わはは。
スフィンクス、とっても上級者向きだけどお風呂好きなんよーこの猫種♪


ハロ:しゃん♪
うさぎのアイライン、見た人が、悪魔悪魔、といいながらかわいいといっていたような・。。。スフィンクスを笑えると思えるあなたも猫上級者認定~~^^

ミツキさん♪
復活したから遊んでくださーい♪
ミツキさんちニャンズは元気かな??
旦那はウサギの正面顔が苦手とかいってます。むっつりしてるから?^^;
スフィンクスはあくびをした顔を取りたかったんだけど会場暗くて失敗。それもこれ、展示されていたのでなくて、売られていたの!あまりにもずさんなプラッチックのケース積み上げたような販売ブースで!ゆるせーん。
昔京都のビブレ(って今ないか?)で猫の展示会あったときは、にゃんずがゆったり過せる大きなケージに各1匹ずつ入れられていたし、出してもらって抱っこもしてもらっていたのに、この違いはなんなの、もう二度と行かないというか、だまされた私が世間知らずだったのねえ~・・・たぶん今までなら目もくれないイベントだったのに、今回のことで、思わずいってしまったわ。。もういかないです、はい。かわいそうな気分になりましたです。

>でかい黒にゃんこは「ベンガル」ちゃんではないかしら?

ああ、そうかもー。でっかかったんですよー!!@@

>そして河川敷の長毛ちゃん、ちょうカワユス!MIXねこ万歳!

MIXは時に純血を凌ぐ美しさや魅力があります~~。場所をメモってこなかった自分を悔やむ~~!おじさんはいつでも見に来てやってといってくれたのに~~!探す!(--)(__)

>写真見ました!

ありがとう~でもほんとは食欲の秋ですから!(笑)


よう:さん♪


うんうん、同感、私も二度といきません~
ていうか、会場汚い!暗い!
そしてどこもかしこも商売優先!
犬猫の扱い等、やっぱりかなしいものがありました。
でもうさちゃん、かわいかったですよー♪
なかなかドワーフホトはお店にいないんですよね。

cyo-mei :

スフィンクスちゃん眼つきが怖すぎです!!!
夢に出てきそう(笑)
あたしも一度、地元でペット博みたいところへ行きました。確かに、「商売」って感じがしてがっかりしました…。やっぱ行くならワンワンランドみたいなところでわんこ達と戯れるのが一番ですね~。

わたしもね〜動物が好きだからつい行っちゃうんだけど、見た後で悲しくなるんだよねぇ。
売れ残って大きくなっちゃってる子とか狭いゲージで窮屈そうだし、売れ残ったらどうなるんだろうって考えただけで辛いんだよね・・・。

スフィンクス、苦手な人が多いけど、タカちんは好きだよーー!

そうそう、ビッちゃんにソックリな絵をやっと見つけたよ♪
『ロートレック 黒猫』で検索してみて☆
雰囲気があってすごくカッコ良い黒猫だよ!
スタイルなんてびっちゃんソックリだから( ̄∀ ̄ * )ニヤり☆

おいらも引っ越し先はチカッパ。今のところはサクサクで嬉しいわー。
ペット博って、一度行ってみたいと思ってたんだけど、、、そんな感じなのね。琵琶湖の方にあるワンワン王国の方にしようかな。

真っ白ドワーフ。すまん、、、宇宙人に見えた。

Nicole@neko :

cho-meiちゃん♪

スフィンクス、にらんでるときの頭の上のしわが好きな私は変態でしょうか(笑)確かにペット博はいただけませんねー。でも犬好きさんたちは交流の場があっていいのかも?

タカちん♪


そう、売れ残った子どうするのでしょう。また引き上げてペットショップで売るのかな。猫の販売は、どうみても、一ヶ月やろ!というような小さい子が2ヶ月くらいで売られていたんだけど納得いかない~。
ところで、やっぱり!!(笑)大爆笑~絶対ロートレックだと思った!家にはがきがあるのよね(笑)前のカキコしてくれたときに、これじゃないのかしら・・・と思っていたのよー^^;腰のラインが似てるし、顔も似ている~~^^;


やまけろさーん♪


ペット博、サンプルもあんまりもらえなくて、それどころかもらうのに時間制限とかしてたしなんだかなー、でした。ところでびわこのワンワン王国はなくなったんだよー!琵琶湖大橋のそばにあったワンワン王国の犬たちはほとんど日野のブルーメの丘(3セクの)に引き取られたってきいたんで、いくならそっちかも?ネコもポニーもいるらしいし、今はコスモスがきれいかも・・・ってそこまできたら我が家に寄ってくらはい(笑)

ドワーフホト。宇宙人系?悪魔といわれとったし、やっぱ異世界系うさぎなのか~^^;

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2007年10月11日 00:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「涙が溢れるくらい幸せな夢」です。

次のブログ記事は「猫まっみれ~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪