猫グッズとパソコン。

20070822a.jpg
気がつくと、家の中に猫の置物が確実に増えている・・・
これは玄関先の招き猫型貯金箱。むろん、お金は入っていない(笑)
20070822b.jpg
こちらは6月に購入した新しいオタクマシン。(否、マシンおたく?)
本体VAIOのRmasterという、おっさんライクな高性能マシンに、なぜか超安物LG電子の20インチ液晶モニタという中途半端さ。こだわりがあるようでないような。
そしておそろいに見えるキーボードは実は、これもサードパーティもの、ONKYOのWAVIO。しかしアルミタイプキーボードなので本体バイオの文字が写りこんでセットものに見えたりして。わざわざカバーつきの純正キーボードを外したのにはわけがあります。
ONKYOのはパンダグラフ式キーボード、いわゆるノートパソコンタッチなんです。
指の力がないわたしはデスクトップ型のストロークの強いタイプがどうしても納得がいかない。見渡せば、NECも富士通もデスクトップ型はパンダグラフ方式に、VAIOでさえも、おしゃれなLタイプはもちろんその形。なーのーに!このおっさんライクなRはありえない昔のキーボードのまま!ということで、わざわざ見栄えが損なわれない別タイプキーボードを買いなおすというおばかなことをしてしまった私。
かくして、高性能なVAIO本体を買った目的はスピーカとアクセスユニット(モニタ下の箱)のVAIOブランドの為だけ、という結果に成り下がりました。。。
Rmaster最大の売り文句のブルーレイディスクは搭載しなかったし、


バカか?わたし??(でっかい本体は机の下に埋没!)

アクセスユニットの上に、かわいい猫たちがいます。
写真では見えませんが、液晶モニタの上にも猫がいるんですよ♪
黒パソコンでもまあ、なんとか許せる範囲のデザインにおさまりました。


にほんブログ村 猫ブログへポチっと応援よろしくプリーズ

カテゴリ

コメント(3)

猫舎道楽堂本舗のだ^^
家には猫舎道楽堂本舗の猫豆雛がいるよ
普段飾ってると絶対転がされてにゃくにゃるから(にゃんせ豆くらい小さいので)3月にしか出さにゃいけど
福を呼んでくれそうにゃ顔とぽってり感が良いよね~

P.S
@nekoを付けるとネコ語に!?
つけてみました・・・どーにゃるのか楽しみ♪

Pinko :

あはは!
にゃくにゃるだって

Nicoleにゃん :

Pinkoしゃん

そうそう、あたりー!
思えば、ダリンがここの猫陶器を買ったのね。猫が花見をしてるやつ。ひっくり返った猫の顔がかわいいかわいいと思っていたいたダリンがペットショップの姫の顔みて一目ぼれしたんらった(激似らった)

豆雛もかわいらしそう~私はお正月の福ってかいたのぼりを持った猫ちゃんを買いそびれたのを未だに後悔!

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2007年8月22日 08:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「異常気象、天変地異。」です。

次のブログ記事は「野百合の正体」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪