異常気象、天変地異。

IMG_03025.jpg

今日も夕立と雷。朝方友人と電話をしていたら、彼女がこんなことをいいました。
「昨日の夕立で、雹がふらなかった?」
私のほうは夕立はあったものの、雹は降らなかったんですが、きくと一円玉台の楕円形のヒョウがバラバラと降ってきたそうな。雹は積乱雲の中で作られて、上流下流を繰り返しているうちに大きくなりすぎて落ちてくる、といった感じでしょうか、積乱雲の発生しやすい夏場は異常じゃないとは思うけど、なんとなーく、異常に思える今日この頃。ちょっと気になって雹、異常気象、なんかで検索していると、面白い記事を発見・・・!
翼の生えた猫"
このサイト内の記述を和訳:
Fengおばあさんの雄ねこが2本のふさふさした4インスの長さの翼をはやしたとHuashangニュースが報じた。
「最初は、翼はただの突起だっけのに、すごい速さで成長し始めて1ヶ月で2つの翼になってしまった。」と彼女は語った。
上海にあるXianyang町のFengは、翼(それは骨を含んでいる)は自分のペットが"ねこ天使"のように見えると語った。
彼女の説明によると、ねこが翼をはやしたのはセクハラを受けた後だそうだ。
「一ヶ月前、たくさんの発情した雌ねこが彼にセクハラをした。その後翼が生えだしたの。」
しかし、専門家によるとこの現象は遺伝子の突然変異である可能性が高いそうだ。そして彼はねこの日常生活を妨げてはいけないとも述べた。
http://www.ananova.com/news/story/sm_2344838.html

セクハラて!しかしこの猫、かわいい♪翼の生えた猫っていうのは調べてみるとどうもこれだけでないようで、ロシア1960年代やイギリス1980年代なんかでも昔からいるっぽい?写真が結構でてきますが・・・なにやらカルトちっくな雑誌では天変地異の前触れとかいろいろ描いてありましたが、結構頻出(頻造か?)しているみたいですが。

きっと、昔から空を飛びたいと夢見た猫がいて、代々その子孫もその先代の意思を受け継ぎ、渇望し続けた結果、思いの強かった猫の子孫が進化したのに違いない!と、おバカで真理な進化論を語ってみる私でありました。 

ロシアで発見された翼のある猫なんかは悪魔の使いだといって殺されたらしいですが、殺す人間のほうが短絡的で凶暴だろ。
先日GYAOで見たフロム・ザ・ダークサイド 3つの闇の物語というのでは、かわいい黒猫が恐ろしく怖い復讐の仕方をしていたので、 猫好き以外のヒトには黒猫とかってこういうイメージで写っているのねえ、感心しました。3つのオムニバス形式っぽい映画でブラックホラーで笑えますから、見られる方は一度ご覧ください。黒猫怖かわゆいよん♪

カテゴリ

コメント(6)

maru :

お気に入りに登録してくださってありがとうございます♪私も登録させていただきました^^

↑この羽のあるにゃんこ、随分前にテレビで見たことあります。多分世界のびっくり珍事件みたいな名前の番組で。羽ってゆうか骨に毛がはえてるっていうイメージで放送されてましたけど、この写真のにゃんこはかわいいですね~~テレビでみた猫はチャトラだったような気がしますけど違ったかな~。セクハラって(笑;)そうまでして発情した雌ねこから逃れたかったのか?

私も猫って鳥のように飛べたらな~~なんてあこがれているような気がします。うちのベリィも鳥のぬいぐるみばかり大事にしてるし(笑)

ハロ :

長毛ニャンコでしかも羽根つき!?
かわいい♪
とってもかわいいけど、やっぱり異形となるから許されることじゃないのよね。
日本では聞かないね。
…飛べるのかな?
それにしてもセクハラってすごいな(苦笑)。
その子は今では女性不振になったとか?

リンクありがとうございました♪
こちらもリンクさせて下さいね!
ブログタイトル変わって『NyN-derful Life!』で良いんですよね!?

ところで、翼の生えた猫!?
しかもこのニャンコ可愛い〜!
おどろきドビックリ━━Σ(@`Д´@)━━!!!
しかしセクハラって・・・(笑)
翼は鳥のように動かせないのかしら!?

天変地異の前触れね・・・確かに( ̄_っ ̄)
ほんとに異常なことが多いもんねぇ。
怖いなぁ。

Nicole :

maruさん♪

こちらこそよろしくですー♪やはりメジャーな事柄だったのですねー、私は初めてみたんだけど羽根つきの猫、数枚でてきましたがみんな長毛種だったような。この子かわいいですよね。ノルちゃんみたい。ベリイちゃん、鳥のぬいぐるみがお気に入りなんですね。かわうい♪うちの姫となんか雲泥の差ですよ;

ハロさん♪

うん、日本じゃまだ聞かないね、調べると中国、ロシア、イギリスだったー。でもみんな長毛さん。肩甲骨の異常でしょうねえ、でもセクハラ、逆セク?(笑)飛べないけどバタバタはできるみたいよー。

タカちん♪

そうですそうです、名前まで気分で変えちゃってごめんなさーい^^;このニャンコ、かわいいですよねー!翼はいちおうバタバタと、できるらしいけど飛べない、とか書いてありました。ほんとになんかいろいろと極端ですねー最近、今朝方の雨もどっしゃぶりで、男らしいというのを通り越して目が覚めちゃいましたしね、怖い怖い。

totoさんのステンドグラスで
羽根の生えた猫を観たのですが、
ほんとにいたのですね、びっくり!

Nicole :

TOKIKOさん♪

そうなの、私もこんなのみたのはじめてだったんだけど、旦那に見せたらみたことあるっていってたのー(なら教えてくれってば;)
ステンドグラスの天子猫、めっちゃきれいそう!ガラスの置物でもきれいそうだけど実物は素直に喜べませんねー^^;

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2007年8月20日 19:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「終わりよければすべてよし!」です。

次のブログ記事は「猫グッズとパソコン。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪