終わりよければすべてよし!

IMG_0302c.jpg
茶々姫「Nicole~お外、ゴロピカドンってゆってるわのよ・・・カメラカメラもってどこ行くにゃ?」あー、そろそろやんだからね、今年も野百合が咲きかけたから撮ってくるわー。
IMG_0302b.jpg
茶々姫「写真もいいけろ、窓ガラス拭いてくんにゃい?汚れてるわのよ・・・」
げげー!すんませーん!姫の美しい顔がしっかり映らないわね?来週するよ、来週!なんといっても今日はうっかり雨振る前に庭の大きくなりすぎた枝なんかをばっさりやってたら大仕事になってしまって収拾つかなくなって、一時はどうなることかと・・・たらー結果的に10年物のコノテヒバを伐採してしまった・・・我が家にあるコノ手ヒバ、玄関口に両脇にあったのですが15年の月日の間にモリゾーとキッコロのようになってしまい、あまりにうっとおしいので、小さいキッコロの方をゴールドクレストみたいに上だけまるーくたまにするようにトピアリー作ろう!・・・なあんて思ったのが大間違いというか大失敗。コノ手ヒバは、ゴールドクレストみたいなコニファーとは種類が違うので、ざくざく枝をきると中から枯葉や枯れ木がむき出しになってもうえげつないことに!!泣く泣くのこぎりでゴーリゴリと全伐採(無論ダリンが)ちょっとだけ整理のつもりが庭中とりはらった枝の山に!!
一時はどうなることかと思ったけれど終わってみればやっぱりお庭が広くみえて、すっきり!思い切ってきってしまってよかった!!ハート
IMG_0302.jpg
周りの空き地にこの時期になると咲きまくる白百合。野百合だけどなんという種類なのかわかりません。
窓から見た風景
こんな感じであいてる土地には群生しているので(これは二階の窓から撮影した写真)朝晩、わんちゃんの散歩コースのついでにはさみを持ってきて摘んで帰る方は結構います。そういえばマーガレットもムスカリも種が飛んで自生しちゃってます・・・秘境??^^;たいがい田舎です・・・たらー

にほんブログ村 猫ブログへポチっと応援よろしくプリーズ

カテゴリ

コメント(4)

よう :

茶々姫も 白百合も綺麗!!
雨が似合うなんて さすが茶々姫!! お美しい!!

Nicole :

ようさん♪

姫は、白いから写真映えするんだけどなんというか雪見大福を撮っている気分になりますです^^;この百合は鉄砲百合よりなんとなーく小ぶりな感じなんだけど鉄砲百合っていうのかな?

ほし :

お久しぶりですー!

姫、すっかり大きくなってー。
まあまあ(どこのおばさんだw)

いつも思うのですけど、Nicoleさんが住んでるところって、おうちもお外もステキですよねぇ・・・。
見入っちゃいます。

百合摘み、お疲れ様でした!
キズ、かゆくなりません?

Nicole :

ほしさん♪

おひさですー♪
そう、このごろふてぶてしく&福々しくなってきちゃってちょっと。。。これ以上はふとらさないようにせねば、なんですが、あいかわらずきゃわゆいですよん♪うちの周りは田舎でー、今日みよりの森ってアニメやってたけえどみてたらテレビの中の森の効果音とこっちの音が同じなもんで、どっちがどっちかわかんなくなったです^^;
あそこまで田舎でないけど近いものがあるんですー私は好きだけど実の弟は「子ども生まれたら、田舎行こう~といって連れてこれるとこ」とか抜かします(怒)山の中なんですよ・・・おはずかしや;;足はかわいそうに猫と草で傷だらけ。。。みっともなーい!

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2007年8月19日 19:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「食欲減退の夏・・・」です。

次のブログ記事は「異常気象、天変地異。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪