写真を撮ることの奥深さ。

IMG_4555.jpg

懐かしい写真を再度アップ。ヴィっちゃんがおうちに来た直後の写真です。
バックアップがてらに数年間撮りためた写真を振り返ってみましたが、あんまり腕はあがっていませんが、写真機材が変わった瞬間、写真が美しくなっているような気がします。
300万画素のキヤノンS30、2006年からEOS20D、同年5月以降から800万画素のSONYサイバーショットを交えての写真になっていますが・・・いいカメラだときれいに撮れる気になるというか、自分の腕前を勘違いしてしまいそう。

というのは、ダリンや友人と撮影一緒に出向くと、みーんな私より上手いんですよー!

構図が!

結構落ち込むでござんす・・・なみだ

ちまちまと『photgraphier』更新中デス。
http://fotologue.jp/nyn/

にほんブログ村 猫ブログへポチっと応援よろしくプリーズ

カテゴリ

,

コメント(2)

ハロ :

あっはっは、そんなこと私だって一緒よ〜。
画素数が高いカメラに買い替えると今までより写真がきれいに撮れた錯覚になるのよね。
実際の腕は変わってないのにねー(笑)。
でもNicoleさんが撮った写真、私はうまいと思うけどなぁ。
ヴィっちゃんとか可愛く撮れてるじゃない?

Nicole :

ハロしゃん♪

画素数高いとシャープだし、しゃきっとしてみえるのよねー^^;
写真の腕、たとえば手振れしなくなったとか、そういうのはあるけど、なんというか、構図を決める感性が磨かれてないわー!眼鏡をしたら構図が変わるかも!(0.2で裸眼で生活中のため←あかんやろ)
ヴィは、そりゃー!愛情たっぷりで撮ってるから♪

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2007年7月19日 17:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「洗濯された猫たち。」です。

次のブログ記事は「選挙の結果」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪