洗濯された猫たち。

DSC05049.jpg
レオ、ペルシャの血が半分あってアンダーコートが多いため、タオルドライでは追いつかず、ほぼ生乾き状態で解放。お風呂大嫌いで11歳になった今でも死にそうに泣き喚くタイプ。ドライヤーは比較的おとなしい。
そして、日当たりのよい乾きやすい窓辺でしばし、自身でのグルーミングが続く。

DSC05062.jpg

肝の据わったお嬢様はお湯もドライヤーもへっちゃらけ。
でも束縛されゆのがきやい~~!
と半乾き状態で脱走。←動きを遮断されると嫌なタイプ。
肉球の間をきれいに拭いておいてやると少々ぬれてようが気にせず遊びに没頭タイプ。
(女の子なのに・・・レオのほうがグルーミングながいってどういうことだ)

そして、ぽん太こと天竜。
DSC05043.jpg

・・・太すぎやろっ!いやまて

毎年毎年太っている気がします、現在6.5キロ、まじやばい・・・飼い主としてしかられそう--;

ほぼ3年前の天竜はこちら↓2007.08.20追加画像rinse.jpg

洗っている間はおとなしいもんですがこの子はドライヤーが大嫌い~それもお腹とお尻は死に物狂いで乾かすはめになりますが。今回は暑いし夏場だから絡まりそうなところだけで解放!
一目散にどっかにいきまして、撮影のためにダリンがカメラ片手に探すと・・・

いましたいました。
二階上がり口でこーんな顔しておりましたとさ。
(↓ダリンが爆笑しながら撮った写真)
DSC05056.jpg

よっぽど嫌だったんだね、天竜たらー


ヴィっちゃんは、何食わぬ顔でこの間、お昼ね中でございました。
今度私と一緒にハートお風呂に入ろうと思います~(どこまでも特別扱いな毘沙門)

カテゴリ

コメント(5)

chishacat :

うわははは!!
天ちゃん、お顔に不満が溢れていますね(笑)いつものフォトジェニックとは大違い!かわいすぎる〜〜

うちの老猫2匹は口臭が凄いので、洗ってもグルーミングされたら元通りです…(ー”ー;)
臭いと言えば‥
猫によって(毛の種類によって?)乾かしている最中の臭いって違いませんか?
何となく、ゴワついている毛の子の方が、セーターが濡れた時のようなウール臭が強いような気がします。。
うちのニャンズだけかなぁ…(笑)

ちゃな :

裸眼でパソコンをのぞいていたら、タイトルを「洗練された猫たち。」と読み間違って、天ちゃんのトコロで間違いに気付きました(笑)。
なんとも、言えない表情だね。

Nicole :

chishacatさん♪

天竜はすんごい表情豊かですよー^^;
人がくるとおすまししちゃって美猫に見えるけど家族だけのときはほんとに顔見るだけで笑えるんですよ~
ところで、におい!かわかしているときにあんまり気にしたことなかったけどもやっぱり長毛の天竜が一番においするような気がします~。うちのゴワゴワさんはレオなんだけど~?感じたことないなあ~

ちゃな先輩♪

洗練された猫は、残念ながら我が家にはおりまっせん!(笑)
天竜もいまいちバタ臭いのでっす。
どうしてもそのタイトルで引っ張る場合は、ヴィっちゃんを出してきますわ(笑)

天竜は~おばかです~目の表情豊か!

天竜くんが入ってる所って
ユニットバス?ですよね?
そう考えると、太ってると言うより
さくらと骨組事態が全然ちがいます。
これだけおおきかったら、
6キロあってもいいんじゃないかにゃ(^^)

Nicoleにゃん :

TOKIKOさん♪

そうそう、こえはユニットバス!
確かに骨格は女の子よりがっちりしてるんだけど、にゃんというか彼は長さがにゃいので^^;このおにゃか周りはどうみてもやばすぎでしょ!^^;でも抱っこしるとふかふかだよーん。
前いたペルシャのピカソはね、あふぉ殿下より骨格がいい子で7キロ近くあったけど細かった^^;骨格太かったからにゃくにゃるとき2.8キロで骨と皮ににゃってたのに・・・その体重は今の姫にゃのよ^^;骨格で確かに必要体重変わりますよね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2007年7月17日 15:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「猫ズの洗濯。」です。

次のブログ記事は「写真を撮ることの奥深さ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪