猫ズの洗濯。

IMG_8881b.jpg

「お顔はとってもフォトジェニックにゃんな天竜くん。今日も元気です」

台風がやってきていますネ。
大型なので皆様お気をつけて・・・
ところで、この雨の降り続く前の休日に、久々に天竜、レオ、茶々姫を洗いました。

IMG_8235b.jpg

以前買ったシェッドバスターという無駄毛取りをした後に、洗ったら、みんなすっきりさっぱりしまして、天竜においては、なぜか切ってもいない頬毛がなくなってしまいましたーー;

ちなみにヴィっちゃんは・・・洗いませんでした。
彼は身だしなみが人一倍丁寧な上、毛が少ないので・・・ちょっと見送り。
それにしてもヴィの洗濯っていったいいつしたんだっけな・・・長毛なのに記憶にないわ~たらー

カテゴリ

コメント(6)

わー。ヴィ除いて、みんなお洗濯されたのねー。
天竜はマメにお手入れしないとダメだもんな。
うちは台風一過の月曜に洗うかなー。

天竜くん、すごぃ王者の風格があるぅぅ!!
TOKIKOさんちのサクラちゃんは、王女の風格あるし、2ニャンで並ばせて写真撮りたいです・:*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:・
それに比べて、うちのティムたんは、なんだか軟弱男って感じで・・・(。´・ε・`。)プー

シャンプー、うちもそろそろしなきゃ!
ペルシャのドラちゃんが結構な脂性なもんで汚れやすいんですいね〜。
だから3度洗いして乾かすのにも一苦労だし、翌日必ず筋肉痛です(≧ε≦; )

Nicole :

やまけろさーん♪

なんか台風、どっかいっちゃった~
不謹慎ながらドキドキして寝られなかった私はいったいいくつやねんっ

天竜は2ヶ月以上ひっぱると後ろから油ギッシュになるから大変ス;;なのでチンチラ二匹はありえませんわ^^;(ダリンがほしがりますがね・・・却下却下)


タカちんさん♪

そそそ、そーですかー?^^;天竜ってアフォ丸出しでしょー!ティムちゃん、おっとりやさしそうですよ~。さくらちゃんは有無を言わさず私の理想のゴールデン女の子^^
ところで、チンチラよりペルシャのほうが油が多いというか、毛がもともと寝てますよね!以前飼ってた白ペルシャの子はそらもう~すんごいギトギトになる子でおまけに凶暴種で、毎年大変なことになっておりました--;でもドラちゃんもまったりさんだし、性格がよさそう~まさしくペルシャの王道では!(うちの前の子はなんちゃってペルシャでしたし^^;
詳しくはこっちをどうぞ♪
http://nyn.verse.jp/blu_meibo.htm)

よう :

w((´ω`))wワオッ!! お美しい!!
ため息ものですね~!

ハロ :

うちもネロを洗いたいのよねー。
生え変わりでアンダーコートが抜けてくれて、手触りもどことなくすっきりしてるし。
それに毛繕いがネロはへたくそでベチャベチャやってるからなんか臭いのよね。
ルナは真夏日になってからでいいや。
黄ばんできた感じもないから急いで洗いたい気持ちもないし。
ちまはうちの子になってから1回しか洗ってないよ。

Nicole :

ようさん♪

見た目美しいのに中身がおまぬけです。
やっぱり
「アフォな子ほどかわいい」を地で行く子?^^;いやだわ~

ハロしゃん♪


ネロくん、見た目レオと似てるよね、でもネロくんのほうが毛が緻密というか手触りよさそう。うちのは硬いんだー。でもアンダーコートがぬけてさくさくした感じで洗ったらピカピカになったよー。黒い子はフケがすごくない?
ちまちゃん、どこまでもヴィに似ていますこと^^;
うちもヴィは・・・最後に洗った記憶がない・・・日記に書いていたか探してみよう;;

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2007年7月14日 01:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「だりんが心奪われたニャンコ。」です。

次のブログ記事は「洗濯された猫たち。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪