我が家の曲者。

DSC03313.jpg
我が家の曲者。行動が挙動不審。
1.いきなり何もない壁にジャンプして、滑り落ちてくる。ぱんち
2.壁の角にはジャンプしてぶら下がりながら落ちてくる。ぱんち
3.洗い立ての洗濯物にはとりあえず座る。ぱんち
見よ、この数々の悪行三昧・・・どくろ
DSC03369.jpg
とどめはこれ。
kabe.jpg
クロスボロボーロ(イタリア風)

実は我が家は無駄に吹き抜けがでかく、玄関周りのユーティリティスペースを自分で張り替えたり塗り替えたりすることがまず不可能。しかし日に日にひどくなるクロス・・・掃除してもしても、毎朝廊下にクロス塵。
ある日天竜の目の中に白い大きなゴミが!
慌てて目薬さしつつ苦労して取ってみると・・・クロスの破片だー!なみだ

ということで、人も呼べない無残な玄関先だったので思い切ってクロス張替え(もちろん業者)

業者さんいわく、
「うわ、こわ!落ちたら死ぬ!!嫌でしょ、嫌でしょ?業者が落ちて、こんな玄関先で死んでしまったら!」
いや、そら、めっちゃ嫌ですけど・・・死ぬって!!げっ・・・
業者の安全第一!吹き抜けにはなんとも立派な3階建ての足場が設置されたのであった。

本日すべてクロスがはがされ、一日終了。
DSC03675.jpg
家がサイレントヒル状態(お化け屋敷~~)

二階大好きヴィがもう、下の部屋に閉じ込められて夜にギャースカこれでもかというくらい出せ~~!!!と泣いてます。ごめんね。すごい匂い&ほこり&危ないので今日は下で我慢してください。。。

レオのストレスがたまらないことを祈る・・・たらー

カテゴリ

,

コメント(3)

TOKIKO :

ちんちらって、角が好きなのかな?
我が家も角が集中的にやられます。
なので、
http://homepage3.nifty.com/TOKIKOCOLLECTION/newpage10.htm
こんな感じに角をガードしたり、
角用フレームを張ったりしてたのですが、
最近めんどうになってほうっておいたら
あちボロボロになってきちゃったよ(--;)

角用フレームを張っておくと爪とぎしないけど
そのフレーム、だんだん反り返ってしまい、
はがれちゃうの。

洗濯物に乗った天竜くんの顔
表情がなかなか良い(^^)

Nicole :

TOKIKOさーん♪


ありがとありがと、これ見たよ(笑)
天竜だけだね、角にこういうことするの。--;
姫は「なんかここボロボロになってゆ?爪とぐのココでちゅるの?」みたいなまねっこだけなので天竜がしないとしない~くそー天竜め~~(笑)

ということで、張り替えた壁紙はペット共生用の傷のつきにくいタイプです。今のところ誰も爪とぎしなくなったー^^;
最初の壁紙が石目調でかなりやわらかくて私の爪でもぺろっとめくれるようなやつだったの。部屋によってはまったく爪をたててない壁紙があったので美観よりそっちのほうを優先して張り替えてみた!うまくいけばいいけど、駄目ならこれをしようかなと。
どうこれ?柱カバーにゃん
http://www.rakuten.co.jp/suematsu/390189/529164/529165/456903/

ミチコにゃん :

こっこえは・・・ヒドイ!
うちのソファのほうがまだまし??(笑

あふぉ殿下くん、見かけによらずにゃのねぇ(^-^)フフ

そうそう吹き抜けって開放的で良いんだけど、こういうとき不便にゃのよね。
絶対、自分ではできにゃいものね。。。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2007年3月29日 21:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最強!お姫様!」です。

次のブログ記事は「秘密の窓・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪