秘密の窓・・・

DSC03658.jpg
「こんな窓、あたちはじめて」
やっぱりな・・・クロス張替え工事のために、壁についていたものをすべて取り払ってでてきたのは、階段にあるはめ殺し窓・・・壁掛けの中でずっとこの存在は埋もれていました。
DSC03646.jpg
歩くと外から丸見えになるのが嫌で10年くらい前からずーっと意味のない窓だったのよね。
new.jpg
そして、クロスは無事張替え終了。以前は石目調のかなりやわらかい壁紙でした。
今回は織目調でもなく、石目調調でもなく、中途半端なクロス柄。
しかしこれはペット共生住宅や病院や人がたくさん通る建物用の表面強化クロスなので、この際美観はあきらめるとする。
今のところ、誰も爪を研ごうとしません~!この調子なら上からのカバーは要らないかも!
リビングの壁紙などはつるつるすべるタイプなので誰も爪を研がないので・・・爪とぎのしにくいクロスを張り替えると今度からは壁の心配はなくなるのかもしれません。
DSC03692.jpg
これでバタバタ人が多く入り込んでいた一ヶ月がようやく終了します。
レオ、ご苦労様。
弟が出張土産にもみじ饅頭をもってきてくれた。
追記:この銘柄は「恵比寿堂」のもみじまんじゅうだそうです♪
昨夜は相方が会社から饅頭詰め合わせをもって帰ってきた。
どら焼きやらもみじ饅頭やらをバクバク食っていたらげっ・・・
体重1キロ増えてます。きゃー!たらー

カテゴリ

コメント(5)

★ニャン☆ :

えーー!姫ちゃま、まさかこの高さに飛び乗れるの??
だとしたら、すごい!!

クロスもキレイになりましたね♪
うちの子達、何故か爪研ぎ変なところでしないのよね。
特にしつけてないんですが・・・。何でだろう?狭い家だからかな??

私もあんこ物大好き~。特に紅葉まんじゅうは大好きです。

Nicole :

★ニャン☆さん♪

おどろきでしょー、姫、これくらいの高さは簡単に登りますーー;
家中の高いところはお兄ちゃんに学んで全部クリアしました(冷蔵庫の上とか^^;)

跳躍力はすごいですよーなんか後ろ足が長い気がする・・・

爪とぎ、壁でしない子は4にゃんの内、2にゃん(レオと毘沙門はしない)ですねえ、ということは確率かもしれないですよっ

姫はやるんですけどあまり力がないのでほぼ目立ちません^^;だからやっぱり天竜がガンなのでした!

もみじ饅頭、たくさんあれど、なんだかここの銘柄が一番おいしいんだそうです。外皮がしっとりしていてパサついてないのだそうですー(こればっかりお土産もらってるので他のもみじ饅頭を知らない私^^;)あ、ひよこ饅頭もすきなの~黄身餡が。でもちょっと控えねば・・・--;お菓子は油断すると一発ですわ。

ゆーちんママ :

こんにちは^^
関東では桜も満開で春らしくなってきました。

茶々姫ちゃん、ますますまぁるく形が整って来ているようで(笑)やわらか丸もちって感じです。
それにしてもクロスの張替えなどニャンズも大変でしたね^^;レオ様お疲れ様でした。
うちの乳母猫はクロスの張替えの時に胃炎をおこして胃薬を飲んでいた事を思い出しました^^;;

Nicoleさんもお疲れ様でした。業者の方がはいると人も疲れますよねぇ。

くろねこ・ママ :

ヴィちゃんのストレス大丈夫だった?
このまま壁で爪とぎしない事を祈ります。
家の壁もボロボロ…。
引越す時に張り替えて出て行かないと。
考えただけで大きなため息が出ちゃうよぉー。
姫ますます丸くて可愛くなったね~♪

Nicole :

ゆーちんママさん♪

相変わらず亀レスごめんなさい♪
家の修復はとりあえずいったん終了、レオはなんとか持ちこたえてくれましたよ~。どさくさにまぎれて猫増やそうかしらなんて思ってしまったダメ飼い主ですが^^;(さすがに成猫だったので断念)
乳母猫ちゃんも胃炎したのですか・・・友人宅の猫が結構デリケートで新しい猫が来た居間、円形脱毛症になっております。以前は胃炎ひどくて血を吐いていたので、ハゲですんでよかったなんていってますが、やっぱかわいそうですよね・・・^^;

くろねこ・ママさん♪

おかげさまで!壁紙をハードなものに変えたら今のところだれも爪とぎしなくなった!!!
うれしい限りです^^;
その代わり爪とぎを後二つ増量しようと思ってますよ~。
みんなストレス思ったほどなくてよかったです!姫はマイペースで今日もお客様チェックしてますよ~^^ あの天真爛漫な性格でみんなになんかダントツにかわいがってもらってます^^;

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2007年4月 1日 16:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「我が家の曲者。」です。

次のブログ記事は「やっぱり雨女。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪