信楽、陶器市でゲットした品々

01cha.jpg

「にゃによ?この白い入れ物ゎ!」
目ざとい姫が見つけたもの、それは信楽の陶器市でゲットしたデザイナーズ陶器。こりゃこりゃ、手を突っ込むんじゃないの!姫はなんにでも手を突っ込む癖があって困ります。目を離すと熱いコーヒーにもジャボン!と入れてしまいます・・・
ところで、デザイナーズ陶器。要するに一点もののはず、だが、もはや猫専用の水飲み器になっているとは作家さんは思いもよらないであろう・・・ごみんなさい。

IMG_7339.jpg

そのほかに、人間用の器は大量生産もの(猫ズ水飲みよりもちろん安価)をゲット、この形はカフェオレ、お茶、コーヒー、紅茶、デザート等、使い回しが効くのでとても便利です。この緑の色のほかに信楽ならではの男らしい土物もゲットしましたが、なにぶん家が近いというか、陶器市があると数点ずつ増やしております。

IMG_7325.jpg

このにゃんこはうちの姫に似ているといって相方が喜んで購入。
お香立てになっているので11月14日の先代猫ピカソの命日に使おうと思っています。

IMG_7697.jpg

お水を飲むヴィ。この子は水をいっぱいこぼすのですが、この器だと楕円になっているのでこぼれなくなり、計算外の利点ににんまり。連写していると化け物のようなヴィの顔が撮れました( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!! この子、舌が長いわ・・・だから水が飛ぶのね・・・それにしても怖いよ、ヴィ・・・

IMG_7707.jpg
一年分のヴィの写真をみていたら怪奇ヴィっちゃん写真展ができる数々の迷写真が出てきましたので年内中にはまとめてお披露目したいと思いま~す!(笑)え、見たくない??^^;

カテゴリ

コメント(4)

和器大好き~^^
ぽってりして良い感じ
こんなかわいいお友達がお線香持ってたらピカソくん喜ぶよ~
11月14日かぁ
早いな1年
未だに一日たりともナデのこと思い出さない日がなくて
時折ホロホロ泣いてみたり・・・
秋の気配を感じるようになったら更にナデのことを思い出すことが多くなったよ
13日はパパリンとお墓参りに行こうと思ってます^^

sof :

いいですねーー!一点物ですか(´▽`)はぁぁ
私思うにこういうお皿とかって これがいいかなぁ~って選んでたりするときが一番楽しいですよね(^-^)
女性がお皿好きっていうのはよく聞くけど、それってお皿自体が好きって言うかその選んでるときのわくわくとかどきどきが楽しいからかも知れないなぁ~なんつって!
姫様、コーヒーにじゃボンはあちちですよ、気をつけてね(でもかわいいd(゚ー゚*)ネッ!(^-^)

いつか肇 :

陶器市!
聞いてるだけでもわくわくします
和食器で飲むカフェオレもいいなぁ…
これからの季節、重宝しそうですね~
それにしても1点ものの陶器にすかさず手をだす茶々姫
お目が高い!(^^)

ヴィっちゃんの予想以上の舌の長さにびっくり
どこにしてまってるのでしょう??
迷写真っ期待してますw

Nicole :

Pinkoさん♪

和食器かわいいでしょ!私よくかけさせるのであまり高いのは買えません^^;
ほんと、早いね、一年。
私、今日ピカソの夢を見たよ~。元気で綺麗な姿だったよ!ピカソはまだ10年生きてくれたから幾分ましだけど、以前大事にしていた犬が結構早くで死んじゃったときは何年も泣いていたよ。なでたんはもう早すぎたから、永遠に子どものままだもんね。思い出したらこっちまで泣けてきちゃう、最近年取ったのか涙腺弱くていけません。


sofさん♪

そうかも、選んでいるときの店の雰囲気なんかもダイスキ~。お皿とかもインテリアの一部だから女性は凝ってしまうのかも?(オトコの人って食べられたら基本的にオッケ?)問題はコーヒー系ならまだしも、お皿は上に載せるメニューが問題^^;
ところで姫のジャボン!癖、どうしたら治りますかね。なかにザリガニでも入れておくか・・・←無駄だろ

肇さん♪


うふ、これでおあいこでしょ~(私も以前やりましたっ)
和食器のカフェオレね、これはちょっと上塗り多目の薄めだからあちちだけど信楽のオトコっぽい土焼きのやつならほんとに味がまろやかになりそうですよ~。なんか、陶器って水をおいしくするのかな?
そうそう、肇さん突っ込んでくれてありがとう。ヴィの舌、ながーいの(笑)今もひざの上乗ってるあまえんぼなんですが、顔はごっついこわいよ!←自慢か?

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2006年10月18日 23:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「I want my mama!」です。

次のブログ記事は「ど、ど、ドラドラ、ドラミちゃーん♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪