リビング模様替え

DSC01126.jpg

これは8月以前のダイニング&リビング。
このソファも実は実家からのもらいものでずいぶんとへたってしまっていたので今回思い切ってカバーリングタイプでオットマン付のものに買い替えてみた。
我が家など足元にも及ばないセレブな友人夫婦がこんなボロソファなのにもらってくれるという!
痛んでいないように見えても実はウレタンがへたってソファの下には分厚い板がひいてあったりして^^;
粗大ゴミなのに快く持って帰ってくれてありがとう!(TT)

引き取りにきてもらった後はものがなくなって、猫ズ運動会にもってこいかと思いきや、意外にみなさん、静かです。
DSC01499.jpg

そしてしばらくしたのち、新しいソファの登場。

333.jpg

布製のカバーリングをわざわざソフトレザー(合皮デスヨ)に変更してもらい、予備カバーも作ってもらいました。今回の買い替えの利点は二つ。ひとつは、友人がきたときに向かい合わせでしゃべれるようになること。もうひとつはカバーが汚れたりしても変えれば済むこと。
あっという間に猫たちの【新入り調査】がはじまり、気がつくとすでに猫ズに陣取られていたこの新ソファ。
もう誰も爪たてたり、悪さしたりしないよね?ドキドキドキ
DSC01512.jpg
よかった。爪とぎはしないみたい。猫たちもとってもお気に入り・・・しかし!
思惑すでに外れたり・・・
このソフトレザー、以前のものよりスキンタイプがやわらかく、ニャンコたちが大運動会するたびに、爪あとが残っていく・・・無念・・・(TT)
なんだかオットマンができたので床からの高低が以前よりも楽しいらしく、

床部分→オットマン→食卓の上

という形で現在はヴィを除いた3ニャンがダッシュしてくるのである。
お嬢はまだ軽いし、レオは身が軽そうなのだが、問題は。。。

巨体の天竜。

ずどん、どしん、とソファに乗った瞬間につめだして跳躍するのはやめてくれー!

猫が爪をたてないソファ生地を現在も模索中のNicole家。
運動会の先頭は誰かって?ヴィがいない今はお嬢様ですが、何か・・・(滝涙)

カテゴリ

コメント(4)

新品だぁ♪♪
かわいいソファーですね(o^∇^o)ノ

向かい合わせで話もできる様だし、ねこちゃん達もNicoleさんと話がしたいのか、そろってソファーにのってるし┫ ̄旦 ̄┣ フフッ

天竜ちんの右手が「おいどんのソファーにゃ」っていわんばかりの位置にあるようで・・・
このソファーの今後が楽しみですヾ(・ε・。)

Nicoleさん宅って、おっしゃれ~ですよね♪
そのセンスを見習いたいです!!
新しいソファーもおしゃれ♪いいなぁ。
うちはセンスがある人がいないので(私も旦那もセンスがない・・・)なかなかオシャレにならないです(-_-;)

こういうの、どこで選ぶんですか??
教えて教えて♪

Nicoleさん家ってキレイにしてるね~。
家なんか、専業主婦がいるとは思えないくらい散らかってるよ…。(;一_一)
新しい家具って嬉しいよね♪
家も白い皮のソファーだけど、ショコラはあんまり乗らないの。
だから傷も少ないよぉー。

Nicole :

なみごろうさん♪

天竜ちん、怒られてばっかりですよ~
だって体重重くってどしん!と乗っては爪あとつけるんだもん(号泣)
ソフトレザー、やわらかすぎるのも爪が立つってことですね・・・しくしく。爪とぎはしないんだけども。
なので怒るわけにもいかないんだけど~・・・
でも大丈夫!このソファーはカバーが新調できるから!かかってきなさいー!(笑)


ニャンさん♪

いえ、わたくしは、安物買いの銭失いですから^^;
カッシーナとかアルフレックス、ユーリカとか高級ブランドをみてはため息、動物いるおうちでは家具を凝るということはまず無理ですよね。で、偽物に走ると(笑)これは、ここで作ってもらいましたよ~
http://www.rakuten.ne.jp/gold/lelax/
座る部分までの高さが45cmと通常より3~5cm高め設定なので身長160cm以下の女の子などにはちょっと高いかも?170cm位からジャストサイズとなる気がします~。(ちなみに私は164cmっす。それでもちと高いと・・・あ、足が短いのか、そうか。(--)(__))


くろねこ・ママさん♪

や、うちも散らかるときとそうじゃないときのオンオフの差がめっさ激しいのよ。
だから遊びに来た友人がよく
「写真でみたほうがいい」とかいいますから!(笑)
ソファねえ、みんなおくつろぎになるんだけど、爪は研がないんだけどどうもオットマンがきたことで運動会したときに高低差が面白いみたいで跳び箱のようにジャンプしていくんですよ・・・そのときのダッシュ爪あとが恐ろしい・・・。でもいいの!ソファカバーが変えられるタイプだから!(--)(__)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2006年8月29日 01:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「次なる危険因子。」です。

次のブログ記事は「またやったのね・・・模様替え。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪