天使になった猫たちへ

IMG_1747.jpg

動物でも人間でも、早すぎる死はほんとに、つらすぎる。空を仰ぐと涙が出てくるときがある。
日付が変わってしまいましたが、昨日、11月14日は、我が最愛の白い王子様、ピカソの3回目の命日でした。そして、本来なら1歳になるはずの、PINさん家の撫子ちゃんのお誕生日。

突然の悲しい知らせで、胸が痛くなりました。

今日は、ピカソの3回忌だから、旦那様と二人で、お線香をあげて、お花を飾って、そして大好きなご飯をおいてあげようと。。。
そんな話を前の夜にしていたのですが。

PINKY'sBLAKET のPINさん家の末娘なでちゃんが、13日、天国の虹を渡りました。

一歳に、一日足らない、はかない命でした。

我が最愛の、ピカソと、きれいなきれいな、なでちゃんのために、祈ります。

なでちゃん、虹の上で、いっぱいお友達みつけてね?
そして私の白い王子様にあったらよろしく。
なでちゃん家のシロ王子にそっくりだからすぐわかるよ?

カテゴリ

コメント(3)

ゆーちんママ :

 こんにちは。

本当に辛くて涙がこぼれますよね。
悲しいものです。

PINさんの所でナデシコちゃんの姿を見ては泣き、
そうしてこちらでNicoleさんの日記を読んでは泣き。。

でもこうして皆の思いを読ませて頂け、痛みを分かち合えることで耐えられるのかもしれません。

ピカソちゃんも3回忌なのですね。
Nicoleさんも思う所まだ深くあるのではないでしょうか。

シロ王様にそっくりのピカソちゃんですから、ナデシコちゃんはきっとすぐに見つけられたでしょうね。

マユミ :

あれからもう3年経っちゃうんですね・・・月日の流れって何て早いんだろう。
今もこんなに大切に思われてるピちゃんはシアワセ。
私も祈ってますね。(涙が止まんにゃい…)

Nicole :

ゆーちんママさん

月日がたつのはほんとに早いですね。
何も思っていないようで、こういうイベントの後はかならず元気なピカソの夢を見るのです。
すごくうれしい。
命あるものに向き合うと必ず対峙する出来事ですから毎日悔いのないように接したいです。

マユミちゃん

ほんと早いのよ・・・
やっぱり、ピカソはいろんな意味で特別だから、特に。
いやいや、どの子もみんな特別だね!
ベルタースキャンディ~をあげたい(違)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2005年11月15日 00:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「迷子猫ちゃんです!」です。

次のブログ記事は「手作り猫じゃらし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪