女郎蜘蛛~☆

IMG_1196.jpg

吐き出し窓の外に一匹。実は同じ大きさのが玄関頭上に一匹。

調べたら、正式名称は「コガネグモ」でした。でも私はちっちゃいときからこれは女郎蜘蛛ってきいて大きくなったんだけど。どうやら地域によってはこれも通称、女郎蜘蛛とよばれているみたいです。

今、3cmくらい。オナゴのクモのようです(笑)←♂はちっこい。

で、この季節、天然の害虫駆除にもってこいと思って放置。いや、いっそ育てているのかも。
幸いうちのバカ猫ズはいつもお外をみてる吐き出し窓のすぐ上にいるのに気づいていない。いや、気づいてるけど動かないから興味がないのかな。
この写真のは待機中だけど、時々雨がふったり何かあるといそいそとお手手動かして蜘蛛の巣の穴を修理したりしてます。

かわいい~m024.gif

やっぱり、ちょっとおかしいのかしら、私。

玄関に来た外壁塗装会社の営業の兄ちゃんが、でかい女郎蜘蛛さんを怖がって蜘蛛の巣のあるところまで入ってこなかったんですが。
庭にももう一匹いるよん♪っていったら外壁のチェックも遠めに見るだけで
「今回はご縁がなかったということで・・・」
と即座に帰ってゆきました。

彼はなんでも、小さいころに昆虫にひどいことをしてた罰があたって今とっても虫嫌いなんだって。
きれいなお顔立ちの頼りなさそうでかわい~おにいちゃんだったので引きとめて長々としゃべってたんですけど・・・って、

私が女郎蜘蛛かいっ(自爆)

カテゴリ

コメント(6)

や~ん大きそう…。
私も絶対に近寄れない。
遊びには行けないわ~ 笑

Nicole :

くろねこ・ママさん☆

そ、そんなこといわないで!?(; ̄Д ̄)!
2.5cmはかなり大きいクモのほうですね。
へびやらクモやら、どこに住んでいるのでしょう
ワタシってば。

SAMAKO :

私は蜘蛛は嫌いですぅ・・・(泣)

Nicole :

SAMAKO☆

まーたまた、そんなこといっちゃって~
今度触らしてあげる、名前はハイジっていうの(違)
今日は大物を取り逃がしてました。
どんくさいハイジ・・・♪

って、いやいや、庭の雑草取るときには遠くに
逃がすからお願いやから遊びにきて!(懇願)

TOKIKO :

綺麗な蜘蛛ですね~
私もこれ、女郎蜘蛛ってよんでました。
綺麗だと思いますが、
手でつかんだことはありません。

さくらが来る前は、
ハエトリグモさんのお世話になってました。
でも、最近はさくらが食べてしまうの(--;)

Nicole :

TOKIKOさん☆

あ、綺麗って思ってくれました?
よかった(笑)
私も手でつかむのはさすがに。でもツンってくらいは
やってみましたよ。意外にどうじない強いオナゴでした(笑)
さくらちゃん!
オナゴはなんでも強いのかしら・・・

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2005年7月12日 15:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「黒ソマリみたい?」です。

次のブログ記事は「おやすみなはい。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪