黒ソマリみたい?

IMG_1219.jpg

夏はほぼ短毛なのに、腋毛とお腹毛だけ長いのでした。変ですね?

話は変わって今年の七夕、お友達が笹もちもってやってきてくれました。
そこで、最近の子供たちが書く七夕のこよりの内容が話題になりました。
「レアなカードが手に入りますように」
「センセイがボクを贔屓してくれますように」
うーん。これもまた、時代を反映しているかな、と思うんですが、私がみた七夕の短冊には、こう書いてありました。

「おとうさんの仕事が早く決まりますように」

せ、せつじつ~~!!
あと多かったのが、
「おとうさんとおかあさんが喧嘩しませんように」

これはいつの時代もトップの願いごとかも?
かなしいとです・・・

カテゴリ

コメント(2)

えじ :

ふわふわ~~~のお毛毛だね^^
eji君もお腹の毛は長い・・・
ヽ( ̄~ ̄ )ノ ハテ?何処も同じなのかな? 

七夕の短冊長いこと書いてない・・・
それにしても

今時って感じですねぇ~~(笑)

Nicole :

えじさん♪

んん、eji君もおなかの毛が長い?
そのお腹に顔埋めて、ぶー!ってやってませんか?(わたしだけか・・・?)

七夕・・・最近雨ばっかりでかわいそうです。
そして、もし短冊書くなら。
「宝くじがあたりますように」
これしかないでしょう!!え、違う?

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2005年7月11日 20:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うちのポン太は。」です。

次のブログ記事は「女郎蜘蛛~☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪