うちのポン太は。

IMG_0414.jpg

もとい、天竜は・・・6kgの大台に突入してしまいました・・・・
どうしたらよかでしょう。(--;)
さて、
最近スパムが酷くて酷くて、我慢できないから小粋空間さんのMT-SCode プラグインによるコメントスパム対策(その1)ってのを導入してみました、んが。

100ぱ~せんときっちりと導入できてなーい!

わっかんなーい!

いまんとこ、スパム全滅状態ですが。。。案内しないとコメントくださる皆様までサヨウナラということに……_| ̄|○
セキュリティの数字、下の欄に入れてから送信してくださいませ。
データベースアーカイブからはきちんと表示されるのに当日表示部分の上から入れるコメントに詳細表示が出ない・・・・Context.pmのどっかじゃないの~?

って言う前に、うちのブログ・・・多分原型がオリジナルで、ちまちまカスタマイズが小粋空間さんで・・・どこからどこまでいじったかすっかり忘れて思い出せない。

とりあえず、今日は寝ることにしよう・・・・

2007.03時点で小粋空間さんは利用しておりませーん
またよろしくお願いします>小粋空間さん♪

カテゴリ

,

コメント(6)

もこ :

6キロ!!
素晴らしい~(笑)  

という寅丸君も5キロあるんだよね。
そして うちでも「ポン助」とか「ポンポコ」とか
呼ばれています。
どう浴目に見ても狸なんだよね~(笑)  

Nicole :

もこさん☆

ずっと天竜も5kg前後でしたのに~。
このごろレオのご飯を横取りしてるようです!
ゴールデンはタヌキですよね。どーみても(笑)
でね。余談ですが、実は毘沙門が5.5kg・・・
顔だけみてるとどうみても4kgくらいにしかみえないのですが抱っこすると砂袋・・・おそろし~!

スパムだったのですか?
一度送信したら出来なかったので何だろう?
と見たら数字があったので入れたら送信できました。
私、何もしてないけど良くないのかな?
私が原因だったらどうしよう…。
どうしてチェックするの?

Nicole :

くろねこ・ママさん☆

おかえりなさいませ~。毎日お腹をすかして見てます(笑)

>スパムだったのですか?

毎日スパムコメントがね、10~20も入ってたのでとうとう嫌気がさして、スパムよけをしました。
数字を入力してもらうことで、ロボットスパムと人間と判別してます~ややこしいことでごめんなさい!

>私、何もしてないけど良くないのかな?

livedoorとかココログとかレンタルしてる場合はいいんですけれど、うちとこはMT使ってるので、自分でしないとガンガンやってくる(TT)

>私が原因だったらどうしよう…。

いや、ぜんぜん違うので!ご心配なく~!

>どうしてチェックするの?

スパムのチェックですか?んと、だいたいあやしげな英文HNでリンクURLの嵐でやってきますよ~。
普通にコメントみてたら怪しいのですぐわかります。
レンタルの方のところではあまりみたことないですね~。

TOKIKO :

ポン太ちゃん、じゃない天竜君、6キロですか
立派ですね~
最近さくらは大きくなったような気がして
昨日アバウトですが抱いて体重を量ったら3.5キロ弱、
太って見えているのは、すべて毛のようです。
天竜君の半分ですね、チビさくら(^^;

Nicole :

TOKIKOさん☆

さくらちゃん、女の子だもんね~。
女の子で6kg級の子っているのかしら・・・
チンチラはペルシャの中でも小さめってきくので、
天竜は大きいほうなのかも・・・

なのかもって、十分でかいって?(笑)

最近抱っこすると腰にきてかないません・・・

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2005年7月 5日 02:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏仕様の毘沙門。」です。

次のブログ記事は「黒ソマリみたい?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪