にゃん写真集1

Cats of the Greek Islands
私のお気に入りhans silvesterのギリシャの猫たち。
猫にとって街はこんな環境であってほしい。日本では猫を知らない人たちにとっては圧倒的にこの生き物は、「サカナをかすめ盗って逃げる」図式ができあがっているし、「気持ち悪い声でなく」動物らしい。ギリシア、ミコノス島の人と猫のあったかい歴史をいっぱい見られる写真集。私も将来、一眼レフ持って撮りにいきたいな。

カテゴリ

コメント(2)

もこ :

表紙だけでも とっても素敵な感じです!
ギリシャ言ってみたいな・・。
「サカナをとっていく猫」見たことないですね。
家にこっそり忍び込んで・・なんてのも
「泥棒猫」って言葉があるくらいだから 昔は
いたのかなぁ・・。

ちなみにリンカは 生魚をよう食べれません。
猫 失格かも・・。

Nicole :

もこさん☆

ほんとキレイな写真でした。猫って外で写真とると
生き生きしてますね。家の中では味わえない醍醐味
があるっていうか。
でもこの写真集買ったのは、実は毘沙門とよくにた
体系の黒猫が多く写っていたから!(親バカまっしぐら)
ああ、魚は昔よく隣の猫に取られてましたよ(笑)
最近はそういえばみかけないかも?
リンカちゃん、生魚がダメなのね?うちのところは
毘沙門がダメです~。見向きもしない。
あ、ちなみに天竜はわりとなんでも食べたがるのに
ぽろぽろ口から落としてる間に誰かに捕られる。
・・・愛すべきボケキャラです。。。(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2005年2月26日 12:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2.22」です。

次のブログ記事は「今日は実家から。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪