今日は実家から。


一日我が家のにゃんの顔がみられないと心配ですが、だんなさまからこのような携帯メールが届きました。

「 ごはんやった!
 天竜のブラッシングおけ!
 レオおしっこジュバジュバおけ!
 ヴィシャかわいいしおけ!
 部屋もなんとかオケ! 」

ありがとー・・・なんて整然としたメールでしょう(笑)
私がいない間に猫と家がちらかってたら嫌なので1週間上記の管理だけを頼んで出てきたのでありました。やつはご飯が作れないのでご飯とお風呂は彼の実家に帰ってもらうことにして、あとは我が家でにゃんずお世話係を頼んであります~。
と、書くと、普段は何もしてないのかと思われちゃいそうですが、わりとこまめでご飯はほぼだんながあげてます。おトイレ掃除は気がついた人がすることになってます。ただ、目やにをふいたりとか、ブラッシングとか、つめきりとか、毎日の変わりばんこ抱っこは私がしてるのでそれをお願いしてきたのでした。
「毘沙門はお布団の中に入ってきてくれた?」
「・・・・こなかった・・・・朝は起こしにきたけど・・・」

うふ。。。うふふふ~~♪なんか勝利を感じた瞬間だった(笑)

カテゴリ

,

コメント(6)

Tomoko :

とうとう実家に帰ってるのね。。。

1週間もにゃんこのお顔がみれないのは、さみしいですね。

でも旦那さまがちゃ~んとお世話してくれるだろうから、安心できるね(*^^)v

実家のほうも大変だろうけど、ムリしないようにね。

Nicole :

Tomokoちゃん☆
コメントありがとう。
思いのほか一日完全介護はきつかったです。
三日で根をあげそう。。。父が恋しいです・・・80kgのからだは重くて指先と手首に今シップを巻いてます。

Tomoko :

わぁ~、大変そう。。。。。

介護してもらうのはやっぱり軽くないとダメよね。(>_<)
その頃にはやせなきゃね。。。。って今からやせなきゃいけないんだけど。。。(^^ゞ

腰を痛めないように。。。。ね

お母さまの介護、大変そうですね。
大丈夫ですか?
体も辛いけど、けっこう一日中、一緒にいると精神的にも辛くなってくるから、時々、窓を開けて深呼吸、気分転換してくださいね。
ダーリンのメール、愛があるね♪
(=^・^=)

TOKIKO :

80キロですか、
うちのおばあちゃんも重いのですが、
それ以上の体重、大変ですね。
腰をいためないように気をつけてね。
介護申請してあるようなら、
出来るだけ利用するようにして、
たまに息抜きするといいよ~
私は、通院介護だけはたのんでいます(^^)

Nicole :

Tomokoちゃん☆

母はわりとカラが大きいからそれはもう・・・
父も大変だろうとつくづく思いましたよ。
この先5年もしたら父も根をあげるのではなかろうか?

くろねこ・ママさん☆

はげましコメントありがとうございます~☆
やっと帰ってきました。一週間何がきつかったといって、介護ではなく、お察しのとおり精神衛生上きつかったですよ。身内はお互い遠慮がなくて・・・はあ。
とりあえず自分の家っていいなあ~とつくづく思ってしまいました、実家で過ごすと心が病みそうなのって私だけでしょうかね。(両親と性格合わないかわいそうな娘(笑))

TOKIKOさん☆

母は実はこの年初めに身体障害者1級になりました。
スプーンもろくにもてないのですよ。
で、介護用の品々やサービスを勧めると「そんなお金がどこにあるの」と怒ります。
・・・・。じゃあどうして週に二回も外食に出るのか、実の親ながら金銭感覚についてはさっぱり理解できませーん。わ、暗い会話になるからやめておきます~(ノTдT)ノおおおおおおおお

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2005年3月11日 08:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「にゃん写真集1」です。

次のブログ記事は「実家から帰還!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪