今冬二度目の積雪

080203s.jpg

とはいえ、10センチも積もらない雪はここらへんでは積雪とはいわないですが。全国的に雪模様でしたね。我が家の隣の空き地には野鳥がたくさん遊びにきていました。猫ズが二階の窓からじーっと下の雪野原を見てました。つぐみかな?我が家周辺はすずめのかわりにつぐみやひよどりが電線に並んでいるんで、鳴き声もとってもきれいですよん。ただ、長雨があがった後の朝は森の鳥たちの大合唱になるので少々うるさいかも・・・。そういえば、引っ越してきたときには運よければ昼間にもみられたきつねさんがぜんぜんいなくなって悲しい。

つか、スズメがポピュラーじゃないって、どんだけ田舎なんでしょうね。スズメって人間の多いところに出現するのよね?引っ越してきたときはほぼ聞かなかったスズメの声もきけるようにはなったけど、春は鶯がうるさいくらいにそばで鳴いてます。初夏はヒグラシが鳴きます。早く鶯の声がききたいなー。春よこいこい。寒いの嫌い。


カテゴリ

コメント(2)

ハロ :

天気予報では雪マークが付いててもこっちも積もんないわー。
うちのほうも雪かきが必要じゃない積雪を「雪が積もった」とは言わないなぁ。
夜中に降った雪がうっすらと白くして、午前中には消えちゃうくらいだから(;´Д`)
暖冬なのねぇ。

Nicole :

ハロさん♪

アスファルトが隠れるくらいの雪は通勤にはとてもイヤなんだけど幻想的で心洗われるよね~。
暖冬も温暖化が心配だからせめて一回くらいはがしっと
積もってもらいたいものである・・・。
で、南部雪で降らないところに降ってるね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2008年2月 3日 21:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「美しすぎるわたち。」です。

次のブログ記事は「もし私の○○が後もうちょっと...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪