すくすく。

080131d.jpg

とりあえず、食う寝る遊ぶを精力的にこなしてほしいチビチビたち。

本日、ひさびさに下の部屋のに合わせたら、あっというまにに粗相されてしまった。
しばらくいい調子でまったくなかったのにやっぱり縄張り意識、それか彼らが気に入らないかのどちらかっぽい。まじ先生にフェロモン剤もらってこようか。レオの中では我が家は4にゃんまで、という取り決めがあるのかもね。

『猫の気持ち』によると理想の頭数は部屋数-1匹らしい。

でもそれ以上でもまったく問題ないところもあるし、たった1匹なのにたいそうやんちゃさんな子もいるしね。
でもどーも、2ニャンまとめてはおしっこが止まる危機は乗越えたけれどそれ以上に、縄張り争いに火をつけたっぽい。

★ ★ ★

本日またもや部屋の模様替えを敢行。
レーサー(HN)に引きずられて家具屋を旅してしまったら、悪い病気が始まってしまった。
一年に3回は行われる模様替え、だんだんだんだん、物がなくなっていきます。

そして、そして、

私も新しい家具がぽちいのよー!カッシーナとかアルフレックスとかそんな夢は語りませんが、ちょっとくらい気に入った家具を配置したい。そんな想いを営業さんにあつーく語ってみたところ。

「猫・・・実家にボクもいるんですけどね、あのー、あんまりお勧めできないです。
 ニトリとかで買われたほうがいいと思います 」

ひ、ひどー!!(T▽T)あんまりじゃないのー!

確かにいいカーテンは買えないデス。
いいラグもソファも買えないけど、木製家具くらいいいの買ってもいいんじゃない?

と思っていたら、どうやらその営業さんのおうちの猫は木や柱がお気に入りの子らしくてボロボロになってるそう。

いまのところ、木が好きな子は・・・いないと思う^^;

 

ということで、新築購入のために素敵な家具を選んでいるレーサーに便乗してちょっと夢をみたけれど、我が家には先立つものもないし長持ちもしないに決まっているから、とりあえず、気分だけでもリフレッシュ~~してみたのであった。

 

【今年の目標】

50インチ プラズマテレビ+ ローボード +スピーカ

カテゴリ

コメント(4)

ほっしゃん。 :

一部屋に1にゃん...
我が家は、2部屋に9にゃんなんですけど(>_<)
あと、お部屋を7つも準備しなきゃ( ̄_ ̄|||)

縄張り、うちのにゃんこも気にしてるのかなぁ?

こだま :

部屋数ー1、それだとうちはまだ増やせるけど、
懐具合が許してくれませ~ん(爆)
うちは網戸には上るくせに、カーテンには全く。
猫によって興味が違うから、ニトリじゃなくても大丈夫じゃないかしら・・・
と、無責任に夢を膨らませちゃおうっと(笑)

Nicole :

ほっしゃん。♪

宝くじがあたったら増築するぞー!(I HOPE♪)
縄張りを気にする子はもう性格でしょうねー
我が家はレオだけ。お外の世界を知っている子だからかも。
スコちゃんは社交的だから問題ないと思うんだけどー。^^
日本猫雑種をたくさん飼っていても縄張り争いしないとこも
たくさんあるし~。

 
 
 
 
こだまさん♪

何かあったらその子に全力投球できる先立つものが、我が家も
もうマックスですー><;
これ以上だと○の切れ目が縁の切れ目になる~^^;

猫ズの好きな素材はあるみたいだけど、うちのところはとりあえず爪とぎは麻タイプ、ダンボールタイプ、部屋に各1つ配置してありまっす。爪とぎ被害の出た壁紙は硬いタイプのものに変えたらまったく爪とぎしなくなりました!

どこまでお互いに折り合いつけて譲りあうかなんだけど、なんかほぼ9割は猫ズに譲っているはずー^^;

姫がカーテン上る子だったけど今の子は上らないので、念願のカーテン替えをしたいのですがー、夢は膨らんで、マーキングする子もいるからいっそローマンシェード?←ふくらませすぎ

yuu :

Nicoleさんもお部屋の模様替えがお好きなのね!?
私も夫に「おまえは病気だ!」と言われるほど、
部屋の模様替えをするのが大好き!!!
一日中家具をあちこち動かして楽しんでますわ^^
それにしても、その営業さん笑っちゃうね!
「ニトリで買われたほうが・・・」だなんて、
あなた営業さんでしょ!ってツッコミたくなるけど、
とってもいい方だわね^^
きっとノルマとかないんでしょうね!

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2008年1月30日 20:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お腹が減って減って」です。

次のブログ記事は「同腹でも・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪