お腹が減って減って

080129b.jpg

毎日、きゃーきゃー真っ赤な口を開けて泣き叫ぶ椛ですが。
おかげさまで、本日とってもいいうんPになりましたっ。

080129.jpg

なんと、椛に引き続き、下痢Pになった2にゃん、神楽と毘沙門。
椛に手作りごはんをあげていたあたりになんとなくうんPやわいかな?と思っていた神楽もおとつい夜から下痢P&嘔吐。次の日には毘沙門までが血便まじりの下痢P。きゃー!!ウィルス性ではなく、このシトたち、みんなサイエンスダイエットプロを食べた子たち。毘沙門は大人だけど、子にゃんのごはんを盗み食いしたのだった。

神楽は一回ごはん抜き、次からホリスティックレセピーオンリー、
毘沙門は1回ごはん抜き、次からモンプチドライオンリー(不本意だがこれしか食べてくんない)

すると、彼らは一発復活!

椛には、サイエンスダイエットproがダメなのか、缶詰がダメなのか原因をつきとめるためにSDPで2日も下痢をさせてしまったのでずいぶんつらい思いをさせてしまいました。

以下、椛の下痢騒動、覚え書き。
22日 ホリスティックレセピーのカリカリごはん終了
23日 サイエンスダイエットプロに切り替え、缶詰併用
24日 朝 SDPのみ ほぼ食べない 昼SDPにカルカンパウチ少量トッピングすると食いつきよけれど
     椛が食後2時間後  に下痢 しばらくして嘔吐少量 夜抜き
25日 朝 抜き 昼SDPのみを少量~ 夜に普通程度にSDPのみ 元気でうんPなし
26日 椛 朝 少量の下痢と少量の嘔吐 昼 抜き 夜から ささみおかゆペースト+整腸剤 以降元気でうんPなし
27日 椛 朝、昼、ささみおかゆペースト 夜ささみおかゆペースト+整腸剤+ホリスティック20粒程度
     ウンPなし おしっこ8回 無色透明でびびる。元気元気。
28日 朝からホリスティックレセピーふやかしたもの~夜にはドライそのまま うんPなし おしっこ順調
29日 お昼にいいうんP出た~~!

 

 

カテゴリ

コメント(3)

ぽぴ :

SDPののろいか?(爆)
しかし、、復調してよかったねー!ほんと!
ちゃんとしたうんPでると本当にうれしい・・・うんP管理人としては(^^;)

これで落ち着くのかな?
ヴィ・・・盗み食いしとっとー(笑)


恐るべし、サイエンスダイエットプロ!ですね。
ん~、でも、よさそうな感じに見えるのにわからないものですねぇ。みんなゴロゴロピーになるんだから、なにかあるんでしょうけど、他のおうちのニャンズは大丈夫だったりするから問題にはなっていないんですよね?
ちなみにうちの子はプロじゃないほうのは全然OK、ホリスティックはOKでしたがお好みじゃないみたいでした。
何はともあれ、治って良かった!

Nicole :

ぽぴしゃん♪

そうなのーまるでちょっと前のぽぴしゃんのようにうんPをすんごい待ちわびた私であった(^^;)

2日目の今日はさらによいうんP!
6年ぶりくらいにお腹のゆるい子にあたったのかとおもったけれど、順調だとかなり順調なのでやっぱりSDPの呪い(笑)

ヴィ・・・意外に食べ過ぎるとゆるくなる子であったー。


 
 
 

Carolineさん♪

SDPは悪いどころか、超優良ごはんのはずなのにー、なぜかうちの子にはお腹にも口にもあわなかったみたいです。ホリスティックレセピーだと子猫も大人もおなじでいいので将来的にうちはほんとは泌尿器疾患の療養食を食べているレオもあわせてこれ一本にしたいのですがー、大人ズが食べてくれませんのー。ニュートロキトンだとどうかなとか思うんですけどしばらく変更するのが怖いのでやめときますー^^;

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2008年1月29日 22:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「グルーミングされすぎ?」です。

次のブログ記事は「すくすく。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪