女の子はデリケートにゃ。

090124.jpg

椛(もみじ)、ホリスティックレセピーから離乳食に使っていたサイエンスダイエットプロに戻してから、4日目ですが。

2日目あんまり食いつき悪いから缶詰混ぜたら夜にケロって、軟便。
3日目はドライだけにして通常にもどったものの、いつもの半分しか食べない。
今日ほんのすこーしだけ、2回目のご飯にパウチまぜたら、軟便の後、下痢ピー。

プロがだめなのか、冷え込んだせいなのか、パウチがだめなのか。

でもパウチはホリスティックのときに混ぜていたから急にドライを変えたのが原因かな?

デリケートじゃ。

jkl.jpg

「でりけえと て  なに ??」

↑胃腸炎起こしても下痢しなかったツワモノ2にゃん。

カテゴリ

コメント(10)

ハロ :

でりけえとってなんだろねー?

そだねー、兄弟だから同じもの食べさせてオッケーかって言うとそうでもなかったりするもんね。
カリカリをふやけさせてから食べさせるって言うのは?
成分は変わらないからダメか?
難しいねー。
どうする? この先ドライフードを受け付けないとかなったら。
しばらく試行錯誤だね。

TOKIKO :

ずっとユカヌバのさくらは、
はじめカリカリを柔らかくして食べさせ
今はカリカリだけ、体重はずっと3.6を維持してます。
小さい頃はよく下痢をしてしまい、
毛にうん○が付いて大変だったなぁ~
うん○に血が付いてる事もあり心配したけれど
最近は良いうん○で助かります。

もみたん~。かわいそうに。
うちの二人は去勢・避妊手術時にたいへんにお高い(涙)アレルギー検査もやりました。
(どうせ手術前検査をやるし採血量も多い)
成猫じゃないのでまだ免疫も確立してないし、絶対、ではありませんが
何しろ食物30項目に草やカビやら60項目結果が出るのです。
推奨フード(療法食だけですが)も出してくれるので目安になります。
アレルギーあり、らしい食物を含んだものはやめとくに越したこと無い
くらいにしかならないかもですが。
それでうちではドライはウォルサムのカペリンタピオカ一択。
ネットで安いとこ探してまわってます(笑)
そすてふたりとも羽毛とマウス上皮は☆ひとつ。
猫かよ~。

ほっしゃん。 :

あらま、うちのももチンもですよー。
キトンProにしたら余り食べない...。

ためしに、
・キトンPro
・ライト 肥満傾向の成猫用
・アダルト成猫用
・k/d(小鉄用)
の4種類を並べてあげてみたら

k/dをパクパク食べて快便。
○rz...あんたは健康なのに。

なんでProは食いつき悪いんでしょうね?
匂いがきついから?

もみたん、デリケートですね。
かわいそうです。
Nicoleさんともみたんが奮闘している中で、キョトンとしているかぐたん・・・なんか好きです。
最近はかなり寒いから、もみたん負けるな~!

も、もみたんに見つめられて赤面しそう。 かわい~♪

毛が長くてお尻周りが白いと、軟便のとき苦労しますよね(^^;
特に小さい子は腸内環境が整ってないし…
うちはルカが療法食食べさせたら一発で水下痢になったことがあります。
千尋は小さき頃は偏食で大変だったんですけど不思議とお腹は強く、好き嫌いが好き嫌い全くない遙の方がお腹が弱いのが不思議です。
食いつきがよくお腹にやさしいフードが見つかるといいですね~

ぽぴ :

ああ、サイエンスダイエットプロ。
賢太郎がアバラ浮くくらいまで痩せても口つけなかったなぁ。
(今思えば・・・想像つかんが。アバラ)
うちの子たちはほんとうにサイエンスダイエットが嫌いでした。
しかし、、ケロったりPは心配だねぇ。
アレルギーとか考えちゃうよね。
成長期にしっかり栄養とらせなきゃと思うから余計にあせるんだよなぁ。

原因がはやく特定できるのと、はやく食いつきいいフードがみつかりますように・・・

Nicole :

ハロしゃん♪

小さいころはブリーダさんからサイエンスダイエットプロをふやかしてミルクまぜて~っていうやりかたをそのままスライドさせて家にきたのよ。で、カリカリが食べられるくらいになったときにホリスティックに変えて1か月順調で、今度元に戻したらダメだったー。ふやかしてみたけどそのときに吐いたの~。元のカリカリが到着するまで様子みてみるわ~。proだけで軟便だとこれが原因だね~油分が多いからね、サイエンスダイエット。
 
 
 
 
 


TOKIKOさん♪

さくらちゃんもちいさいときにありましたかー。
うちの姫も3.5キロキープだったけど、椛は姫よりは骨が大きい感じで、そんなに細くもないけれど、かぐらをみていると細く見えちゃう感じかなあ、でも3日中2回しっかり食べてないのはこのちいさいときには心配ですわ~。
 
 
 
 
 

マダム・オマール♪

アレルギーもあるのかなあ、離乳時にもおなかがゆるいと利いていたコで、整腸してもらってからおうちにきました。家にきてからは一回もゆるくなることもなかったので、敏感なのかなと思ってます~ちょっとフードをドライだけにしてためして、だめならホリスティックに戻してみます~

>そすてふたりとも羽毛とマウス上皮は☆ひとつ。

マウス上皮って!!!(笑)そんなんもあるのですか!!

 
 
 
 

 
 
ほっしゃん。♪

k/d、味が濃いのかな~
サイエンスダイエットは結構食いつき悪いというか、好き嫌いがばっちりわかれるとききますねえ。
でも小さいとき食べてたくせに○rz...

サイエンスダイエット系は油分が多いときいているので消化できないコは下痢になると聞きました~うちのレオの処方食はサイエンスダイエットだめなのでロイヤルカナンのウォルサムのほうですよん。

そうそう、小鉄ちゃん、サプリに活性炭とかどうでしょう!

 
 
 
 
 
 
オヤジンさん♪

今日はもみじ、きのうの夜からごはんも少し、朝も少しとしたので、お昼に「みきゃー!!!ごわーん!」ってすんごいアピールしてました。サイエンスダイエットバクバク食べたけど、これでまた軟らかかったらやっぱりドライを変えなければ。
かぐら、ちんまり座ってますが表情がなんとなく奥の天竜と似てませんか・・・似たもの同士っぽい・・・
 
 
 
 
 
 
 
こだまさん♪

あいかわらずきっっ!とにらんだような顔がコワカワな女の子ですよー。うちの先代ペルシャのピカソはおなかのゆるい子で下痢~お風呂場直行!でした。いまのところ、まだ毛にうんPつけたりしないですが、おなかは強く育てたいですねー。

 
 
 
 
 
 
ぽぴしゃん♪

サイエンスダイエットプロだめな子たちがここにも(笑)
>成長期にしっかり栄養とらせなきゃと思うから余計にあせる んだよなぁ。
そうそう、そうなのー!よくわかってくれましたっ
姫はもうすんごい偏食で、ちいさいときからマグロだのーささみだのー、胸肉だのーそんなものばかりで育てましたわ。大きくなっても食が細くて困りました。ちょっと気をそらすともう食べないとか。

今日とりあえずおなか壊さないか、様子見中~
いいうんPでてこーい!

モミタンもカグタンも、お顔が大人びてきましたね~。
しかし、食べ物が合わないのは困りますね。はやく原因がわかるといいですね。
因みにうちの女の子はちっともデリケートではありません!ムラ食いなので、運動量の少ない日は半分くらいしか食べない日もありますが、おなかを壊したのは1回くらいしかないです。なんと言っても、雑種の町娘ですから!

Nicole :

Carolineさん♪

すっかり大人びてまいりましたね、成長早いです。
でもまだまだ椛などは2キロを超えてないので一回の下痢ピーとか嘔吐されるとあたふたしてしまいます。

おなかのゆるさはなんか先天的な菌の数かもしれません。
どうもサイエンスダイエットプロをたくさん食べるとおなかがゆるく&嘔吐するようです。今手作りごはんと整腸剤で調整中なのです。子猫は絶食させられないのでつらいところですわ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2008年1月25日 01:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クロネコ...」です。

次のブログ記事は「姫にも見せたかった雪。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪