元旦に初旅チビズ

 

080102.jpg 「ありー。ここはどこにゃ?」 はい、おつかれさま。ここはどこかというと・・・

080101a.jpg

チビズと共に自分の実家に帰りましたが。御節・・・毎年作っていたのですが母の病気に父が完全介護状態になっているのでもう今回は買おうということになったのですが・・・もっていくから買うなとあれほどいっておいたのに、楽天で両親が注文しちゃったようで、ダブルブッキング、5人なのに6重・・・ぐあー!せっかちな母はゆっくり注文の私が心配で待っていられなかったようです。それにしても楽天で口コミランキングみてお買い物できている父に脱帽ですー。えらいえらい。
しかし、このほかに弟が作った角煮や煮卵やハムの山、出し巻き卵、それとわが家は京風お雑煮(西京味噌仕立て、京人参、かぶら、水菜、サトイモ、焼かない丸もち)がある・・・

しかもどっちのお重も家で作るやつよりんまー!やばー!@@

両親が選んだものは和風御節、私のは完全洋風御節だったので味はダブらずこれまた食べ過ぎの原因に!

おなかを減らすために地元の初詣にGO!

080101b.jpg

映画の大奥とかで舞台になる有名な場所かもしれない。近江八幡の日牟禮八幡宮
そしてこの後、全国的に有名?になってるかもしれない地元のケーキ屋さんで休憩。

080101c.jpg

地元の方ならどこかわかりますかね。うちのブログにはたびたび出てくるたねやです。

080101d.jpg

冬でもお花が咲いています。

080101f.jpg

cafe内。年始は大体いつも40分くらい待たないといけないので予約だけして初詣して戻ってくるといいです。

080101e.jpg

私が頼んだのは右奥のまあるいピンク色ケーキ。

や、私が全部食ったんじゃないよ!3人だよ3人(笑)

080101h.jpg

帰り間際は雪空のために夕焼けがきれいでしたん。太陽が真っ赤だった。

そうそう、食いネタばっかりでしたが、チビチビは実家でも姫と同じく物怖じせず遊びまくっておりました。父は椛がお気に入り、母はかぐらがいいといいつつもらうなら椛とかいっておりました。

チビズ相変わらず2にゃんで勝手に遊びまくるので、あのー手がかからないのはいいのだけれど、おかあさんはちょっとサビシーのですよー。姫だけのときは私が外にいったら「んっきゅ~!」ってないてくれたのに私や旦那がいなくなっても気にせず遊びまくるチビズorzカナシ...

家に帰ったらパパ猫たちに愛想ふりまくチビズorzカナシ...

本当の猫飼いってこういうのかもしれないなあ、我が家は今まで甘やかしまくっていたのねえ。

カテゴリ

コメント(16)

昨年は、仲良くしてくれてありがとニャン♪
今年もよろしくお願いするニャン(笑)

スゴい豪華なおせちですね〜゚( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
うちの実家は母が年々作るのが面倒とか言って
今年はほとんどスーパーでできあいの物をかって済ませました。
大人数だから作るほうとしては大変なんでしょうね〜。


美ネコの椛ちゃんとキュートな神楽ちゃん。
もしどちらか頂けるとしたら・・・(笑)
う〜ん゚(´艸`)迷うなぁ。ほんと迷うわ〜。
一日時間貰っても良い!?゚(* ̄m ̄)

御節かぁ(遠い目
年末からお雑煮食べてたし、お正月とはなんぞな私。
見てるだけで、お腹一杯じゃ@ @
年明けから猫の世話を入念に、夜は蛇の給餌どした。

お節料理がとても美味しそうです。
ほんと、見てるだけで箸をいれるのがもったいないくらい。
ちなみに、チビズの旅行は何泊ですか?

Tomoko :

今年もよろしくお願いしますね。

美味しそうなおせちですね。
どのお店のかしら?
また教えてね。

私は。。。。生協のおせちです(^_^;)


チビズちゃんはどこでもへっちゃらなのね。
物怖じしないって、大切よ。
誰にでもかわいがってもらえるものね。。

yuu :

明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくデス!!!
おぉ~、お節、めっちゃ美味しそう~!!ジュル
上手い具合に味がダブらなくて良かったね^^
チビズはいい子ちゃんだったんですかぁ!
パパ・ママがいなくても気にせず遊ぶチビズにチョット寂しさを覚えたようですね^m^
それにしてもあのカゴに2匹が入っちゃうなんて、本当に小さいのねぇ~。
可愛いわ~^^

ミウ :

あけましておめでとうございます。
御節料理、ゴージャスですね~@@;そしてケーキもステキだ~~@@;十分お腹が満たされている筈なのに、涎が出そうです^^;;

椛ちゃんも神楽君も、元気にすくすく育つことを楽しみにしております。

今年も宜しくお願い致します。

ぽぴ :

すごい!チビズ旅してる~(^o^)えらいぞっ!
やっぱり早くからの慣れかしらん~

御節すごいな~
うちは夫婦二人分。
楽そうだけど、この二人分というのは本当に作りづらい。
実家が正月のお客様の数が半端ぢゃなかったので大量に作るクセがあるのでおかしなことになってしまう・・(T_T)

日牟禮ヴィレッジだぁ~マイミクさんところですわ。
どうぞ今後ともご贔屓に~m(__)m

あけましておめでとうございます!
もみたんもかぐちゃんもらぶりーーーー!
おせち豪華ーーー。
うちも洋風も頼めばよかったとヨダレもので写真拝見しましたぁーーー。

2ニャンコだと本当に手がかからなくて、でも人間のおかーさんは
ちょっとさみしいのよ、と、うちの相方ハツも言っておりました。
小さい子達がころころと遊んでいるのは見てるだけで可愛いですから
それもまた楽し!じゃありませんかー?

Pinko :

えっらい豪勢な!!!と思ったら3重×2!(◎◎)
Pin家に転送してくれたら良かったのに~(笑

チビニャンズの状況理解できてなさそな顔 かわいいねぇ♪
ホント、家も双子二組は勝手に育った感じ・・・
それに引き換え王子
どんだけ手かけて育てたと思ってるのよっ!と言いたいほど
相変わらず高飛車
手かけ過ぎたのね(ーー;)
と言いつつ未だ王子に媚びる自分が情けない

まりん :

おめでとう。新年早々豪華なおせち!
うちは御節を作らずチョットゴウジャスにふぐなべにしてみました。
 ネットでも御節って売っているのね。便利な世の中だわ・・・。私はネットバーゲンで買い物してしまったけどほんとこれはアクセスが集中して時間かかって最悪・・・。人ごみで戦うかアクセスの悪さにいらいらするかどっちかだわ。
 ということで今年もよろしく!

明けましておめでとうございます。本年もネコズ共々、どぞどぞヨロシクのほどー。
やー、キャリーに2匹で入れるっていいよね。菫も同じキャリーで家にやって来たけど、今じゃ入れん!(笑)

cherry :

あけおめ!
重なったとはいえ、豪華なお節。
しかも一人あたま1重以上!飽食2008年ですなぁ。
弟君の料理の数々も見逃せないところね!
昨年は辛いところ癒され、今年も年明け早々チビちゃんの写真で癒されたわ。
本年もヨロシクね

ほし :

んはー!
なんて豪勢なおせち!!んまそーーーー!じゅるw

ちびにゃんずはえらいですねえ。
また、キャリーに2匹で入ってる姿がかわいいのなんの。

うちも息子が生まれたら、メンズ同士で遊んでばっかり。
みそは大きくなった息子はダメみたいです(--;

・・・手前のローストビーフが食べたいニャンw

ミチコ :

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

すごく豪勢なおせち!!
うらやましいぃぃ。

京風のお雑煮食べてみたい。
どんなお味なんだろう??

そうそう。増えれば増えるほどそうなるのよ。
特に歳の近いコがいると一緒に遊ぶからさー (>_<)
甘えてくれたり、かまってくれたりが少ないのよね。

Nicole :

タカちん♪

あけおめですー!
去年はTOKIKOさんつながりで素敵な出会いをありがとうです!
今年も長毛にゃん好き同士仲良くしてやってくださーい♪

うーん、御節、母も父も食べないので大変なことになりましたよ!
来年は3重か手作りがんばろうと思います!(--)(__)
大人顔の椛か、かわゆい系の神楽・・・
どっちも甘えん坊なんだけど抱っこした感覚でみんな神楽に
ほれてるようです~^^;なんというかもっちりで(笑)
 
 
 
 

なんちゃん♪

季節の行事を取り入れて過ごす昔からの生活はこの便利な最近のライフスタイルには不要なもの多いんだもんね、それにダリンが長いお休みあったらなんちゃんだったらすごーい手料理作りそうやん。

 
 
 

ルネオさん♪

この御節、ひとつは近所で作ってもらったもの、もうひとつは両親がネットで購入したものですがネットとかデパートで購入すると1日で食べてくださいって書いてあるのですねー!近所のは作りたてなので3日OKなんですよ。化学調味料保存料はもちろんなしだからおいしかったです。
でもやっぱり私は煮物がたべたーい!
そして実家は車で30分かからないので昼前から夜中までいて、日が変わるころに戻ってきます(笑)各部屋のエアコンにタイマーセットしていったものの大人にゃんが寒くてかわいそうだから^^;←過保護でしょうか^^;


Tomokoちゃん♪

あけおめ、ことよろ~
御節ね、楽天で口コミ人気ナンバーワンだとかいってたよ、博多の御節でした。うちのは近所のイタリアンレストランで仕込んでもらったやつなんで、取りにいったやつなので日持ちするの。生協も日持ちするのかな?
チビチビ、姫と同じく天真爛漫です~いまのところ、とっても社交的♪
 
 
 
 
 

yuuさん♪

あけましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくなのです♪
さて、御節はおいしいのですが、子供なわたしは、豪華なローストビーフとか入ってる御節料理を楽しむより、今日はケンタ~♪明日はローソンで肉まん~♪とかジャンクフード食べちゃう3が日のほうがすきなんですーははは~^^;ダメダメ
チビチビは~ごはんあげる前とあげた後にだけ、あまえてくれるんですがー、その後はもう、遊びに夢中でとまらなくって抱っこもままならなーい しくしくしく(TT)でも二匹で遊んでる姿がベリカワ♪我慢します~
 
 
 
 
 
 
 

ミウさん♪

あけましておめでとうございます!本年もどぞよろしく~♪
そうそう、十分お腹が満たされている筈なのに、涎が出そう、しかもなんでこんなに食べちゃうのわたし、と思っていたら本日女の子になりました。Wパーンチ!(無性におなかへる&便秘になりやすい時期なのにこのお正月メニュー、涙は滝のように流れることでしょう)
チビチビは、姫のぶんまで丈夫に健やかに大きくなってくれればいいなあ。
 
 
 
 
 
ぽぴしゃん♪

旅は、早めに出しましょう(笑)
じゃないけど、6ヶ月までが社会勉強の大事な期間なので慣らしまくるぞー。この子たち、車へっちゃら、だけどキャリーの中に入れているといやいやとなくんですわ。姫みたいに車へっちゃらだといいな、と思って慣らしているけど二匹だと慣れても危なくて車ですきかって歩かせられません^^;御節は今年はえらいことになってしまったけど、、二人分作りづらいのわかるわかる。でも来年は私全部作ってみようかな。(--)(__)
日牟禮ヴィレッジ~うちのダリンのお誕生日は必ずここのバウムクーヘンなんだもーん♪マイミクさんにしてもらわないといけませんな^^
 
 
 
 
 

マダム・オマールさん♪

あけましておめでとうございます!
そうなんですよ、ハツさんのおっしゃるとおり、人間のおとーさんおかーさんがちょっとさびしー(笑)でも2にゃんが今まで来た子よりも楽しそうで幸せそうに見えるのですねー。一番生き生きしているというか、大人猫とのコミュニケーションも親と一緒にちゃんといた子はそのままスライドしてうまくいくというか、いろいろ勉強させてもらってる感じです。
猫社会に適応しながら人間にも愛想いいからまあいいか(笑)
本年も楽しいブログ見せて下さいね!芸が細かいのにブログ更新早くてもう感心しております!!見習おう!(--)(__)
 
 
 
 
 
 
 
Pinkoちゃん♪

あけおめ~ことよろ~♪
御節、Pin家に転送したらお里帰りになってしまうー(笑)
実は博多から取り寄せた(笑)あたしがもっていったのは地元のレストランのだけど両親が取り寄せたのは博多のよ~博多雑煮のおだしまでついてたわん。王子、いっぱい甘えさせてあげて~ところで双子はほんとに手がかかりません。ご飯もよく食べてくれてもうほんと安心。大人猫とのコミュニケーションもうまくいくようでレオ今回大丈夫そうなの!びっくり~~@@なんだ、レオ大丈夫なんじゃん!ということは・・・いや、いや、ないけど、今増えてる子たちはダリンの好みなんだよなー(をい)ただ、ちょっと姫がいなくなってから私が猫育てに神経質になってしまったみたいでチビチビが姫を越す大人にゃんになってくれる2年くらいまで気が抜けないわ(__;)Pinちゃんならわかってくれる?^^;
 
 
 
 
 
 

まりんちゃん♪

おめでとう~本年もよろしくね。
そうそう、この御節、親は私が教え込んだネットを使いこなしてくれたみたいでネットで評判のいいお店を見つけて購入してました。でもね、教えた私はネットは使わず、地元のイタリアンレストランで頼んだわよ(笑)
どーいうこっちゃ。
今年はお正月に女の子になってしまって大変ですわ・・・
ふぐなべ、いいねえ、私はふぐなべの最後の雑炊が一番すきかも。
 
 
 
 
 
 
 

やまけろさん♪

今年は5にゃんで!よろしくなのです~
昨年は振り返ると嵐のような一年でした、、、
さて、このキャリー、菫ちゃんが入って帰った写真を見せてもらってから同じのほしくなったので買ったのね。。。姫入れて、写真撮ってみたくって。で買って一ヶ月もたたないうちに、一回使った数日後に、お星様になっちゃったのね・・・そこに姫の遺伝子つながりのチビチビが入るなんて想像もしてなかったですわ。チビチビもかわいいけど早く入りきれないくらい大きくなってほしいな~。
 
 
 
 
 
cherry♪

あけおめ!
や、両親がほとんどたべないから一人頭2つ、無理やって・・・
弟の料理はダイナミックなんで、cherryズダリンとはまた趣向が違ってよん。お互い、初夢似たよな夢みて始まったけど、今年はさらなる躍進をお祈りします~。cherryファミリーが今年も幸せいっぱいでありますように!!あ、そだそだ、知ってると思うけど、乱歩にキシリトール入りチューインガムあげちゃあだめよーん。
 
 
 
 
 
 

ほしさん♪

あけおめでございます♪
本年もどうぞよろしくお願いします。
お目が高い~手前のローストビーフが分厚くておいしいのですよー
こっちは近江牛ですの。
女の子にゃんは男の子きらいですもんね、うちも姫のときは3vs1になっちゃってかわいそうでした。兄弟でもらっても、大きくなったら4vs1になるのかしらー。ちょっと楽しみです♪

 
 
 
 
 

ミチコさん♪
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ブログは暇をみつけてぼちぼちでいいと思いますよ~。
ながーく続けてくださいませ♪
だって時々ミチコさんズにゃんたちに会いたくなるんですもん!
かわいい写真載せてくださいにゃ、お願いですよ♪

京風のお雑煮はね、西京味噌は白味噌であまくてぽってりしたとろみのある雑煮なんです。薄く作るところもありますが結構濃厚、シチュー手前くらいのとろみがあまーくて焼かない丸もちに絡まって私は大好きですがー、母は嫌いみたいで、二日目はいつも関東風のしょうゆベースの御雑煮(しかも焼餅)でした。あっさりとこってりの違いはあるとおもう~

>そうそう。増えれば増えるほどそうなるのよ。

そうなのー!@@!!
なんかね・・・にゃんこが増えちゃうおうちの事情がよくわかるNicole家なのでした。やばいやばい^^;
姫のね・・・存在がとても大きかったのでね・・・
血縁の2にゃんでもって穴埋めはできなかったです。
馬鹿なママだなあーって。姫はもう絶対姫だけしかいないのにね。
どの子もみんなユニークでかわいいですよね、姫がいなくなってからすごく1にゃん1にゃん、これでもか!っていうほど大切にしたいって思います。姫が私にそう言ってる気がするー。

お節とケーキに目が釘付けになりました。
うぅぅ・・・
お腹すいた。(・・、)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2008年1月 2日 01:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2008」です。

次のブログ記事は「お部屋の外は?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪