お部屋の外は?

080103a.jpg

「この下には何があるにゃ?」チビチビ、今年に入ってとうとう、お部屋解禁!
ここは二階廊下。我が家はスリット階段になっていてヴィが落下事故を起こした前例があるので事故防止のため、アクリル板で保護してあります。

080103k.jpg

階段を下りていくと我が家のメインリビングがあるのだよ、神楽。
天竜との対比が遠近差加わって変なことになってます(笑)
記念すべき初日、この後天竜と元気に追いかけっこをしてました。

080103f.jpg

↑これはダリン撮影
椛が乗ってるのはリビングテーブル。この上にお水があるからねー。覚えてね。
この子達、ちっとも新しいところにビクビクしない大物っぷり。姫と同じだね~。

080103d.jpg

↑これはダリン撮影
「これにゃんら?」
友人手作りのお正月の飾りだよー。きれいでしょー。横にはおばちゃんの写真があるんだよ。

080103i.jpg

毘 「あんな、この黒いビリビリのとこなー、」 神 「うん」

080103j.jpg

毘 「こやって爪みがいたり、飛び乗ったりすんの」
神 「かぐらもしたいー」
ヴィ、悪いこと教えちゃだめだよ・・・--;

080103h.jpg

神 「こやって、爪かけて、のぼゆー!」
椛 「ここ、走れうー!!おもちー!!」

こらこら。早速やってますがな。
このステレオ、父からもらった年季物だったのにもうコーンまでやぶけて修復不可能。
今年はさよならしなければいけない家具No.1です(TT)
こうやっていい家具はどんどんNicole家から姿を消していくのであった。
(去年はカリモクの応接セットさよならしました・・・)
家具がだめになってもトーゼン猫優先な我が家なのであった。
もうインテリアはあきらめた!(--)(__)
きたときは階段も上れなかったのに今はもう走り回れるチビチビでした(笑)
元気に大きく育つんだよ~~。

思い出話

姫は、600グラムのサイズで大人のトイレもへっちゃら、階段も上れたツワモノでした。
チビチビは650~700gでうちに来た子で階段はNGでしたがトイレは大人サイズでOKでした。
ヴィは600gでうちにきて、当初階段もトイレも入れない子でしたねえ~。

 ↓ランキング参加中♪ぽちっと応援プリーズ

にほんブログ村 猫ブログへ

カテゴリ

コメント(4)

よう :

明けましておめでとうございます。
今年も 楽しい記事期待してます!!

今年もお互い 賑やかな一年になりそうですね!!

楽しそうじゃのう、うひひっ。
コドワ、恐ろしく復活中。
今年は猫のケアをより一層にを抱負にしたじょ。
耳掃除と爪きりと歯のケアは、セットでする事にしたのら。
そしたら、以前より懐こいこと懐こいこと。

★ニャン☆ :

ご無沙汰しちゃってました。
今年もどうぞヨロシクお願いします!

椛ちゃんに神楽くん。ちょーーーらぶり~♪可愛すぎ。
一番遊びたい盛りの頃ですね。
ヴィっちゃん、いい兄ちゃんだなぁ。きっと悪い遊びぜーんぶ教えてあげるに違いない(笑)

Nicole :

ようさん♪

にぎやかで楽しいことがいっぱいの年にしたいですねー。

 
 
 
 

なんちゃん♪

お、コドワ復活!
さぞかし麗しい美猫になっていることだろう~
うちのヴィは今年毛ぶきわるう~ほぼ365日
一緒に寝てしまったからかもーー;
今年の抱負は専業主婦なんで!手が空いたら
また遊びにいきたーい! 
 
 
 
 

★ニャン☆さん♪

あけましておめでとうございますー!
いつもまだかまだかと覗きにいっておりました!
今年もどうぞヨロシクお願いします!

まだチビなので、遊びに夢中でトイレのそばまでいけど、
間に合わないのか横とかでおトイレしちゃうことが
あるくらい、暴れん坊^^;二匹だからかしら?
そうそう、★ニャン☆さんちのころころちゃんと、
きなこ味っていうブログサイトさんのきなこちゃん、
親戚なのよー!どっちも私がかわいい!ってネットで
見つけた子だからほんとに好きな顔系統みたい~^^;

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2008年1月 4日 01:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「元旦に初旅チビズ」です。

次のブログ記事は「fotologue更新」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪