ルービックキューブなのだ

071223.jpg

Nicoleママは12月22日が20歳のお誕生日なんだって(大嘘)

ということで、お誕生日のプレゼントにダーリンが京都は伊勢丹で仕事帰りに

ルービックキューブ

けんだま

を、買って来てくれました~!(安!)

 

くれぐれも、本物を!と、わたくしのつよーい要望でちゃんとほんもののルービックキューブです。小さいときにルービックキューブを手に入れたくても本物がバカ売れで入手できず、角の丸まった嘘ルービックキューブを使っていた私はいまさらですが、実はもうずーっと、ルービックキューブがルービックキューブが!と叫び続けておりまして、最近なんかまた人気復活のようで?とうとう今年のお誕生日プレゼントに買ってもらいましたの(今年は出費がかさんでいろいろと火の車な我が家なのです^^;)そしたらなんかショックなんですが・・・

昔のあの、角のカキっとした、各色シールも角の丸まっていない、カキっとした感じがまったくなくなっていて、まるで昔私が持ってた偽者ルービックキューブと同じ・・・そして、rubiccubeと英語でばしっと書いてあったあの本物だけの文字に、イラストがついてる・・・

 

わーん。

こんなん偽物やーん(TT)←まぎれもなく本物ですが

シールもなんだか当初のものは一枚もののビニールみたいなやつでかっくいかったのに、規格が煩くなってて三重圧着型シールになってるんだって。これまた私の持ってる偽物と、同じよーな感じ。

うわーん。

でもまあ、いい。まわしてばらけないのでこれからしっかり遊ぶことにします。昔は数えるほどだけど6面できたんで、がんばってみよう。

 

そして剣玉

けんだまって、競技用認定けんだまってあるんですね!!!

 

ということで、今年はとってもチープなプレゼントをありがとう、ダーリン!
来年は宝くじが当たると思うからマセラティかマークXを買ってね!!

カテゴリ

コメント(3)

まもこ :

あーそうなんやー 20歳なんだー。
じゃぁ私 産まれてないやーん!
・・・ってお互いを殴りあいましょう。。。
HAPPY BIRTHDAY!

ルービックキューブ。
いまだに手こずりそうな気がするわ・・・(--;)

それにしても なぜ剣玉を・・?

Tomoko :

遅くなりましたが、誕生日おめでとう~( ^_^)/□☆□\(^_^ )

旦那さまからもプレゼント貰ったのね。
良かったね~。

楽しいこと、うれしいこと。。。がいっぱいの1年になりますように。。

Nicole :

まもこちゃん♪

ありがとう~~そうか、そうくるか~って、
数歳さばを読む年代を通り過ぎました!(笑)
ルービックキューブ。
昔何も考えずに偶然作れていたのね、あんちょこ見るとなんだかなー、やっぱり数学なのだー!

けんだま~~なんでかな~急にけんだまとか、水鉄砲とかあひる体長とかヨーヨーとかベーゴマとかほしくなるのは私だけー(こどもか)


Tomokoちゃん♪

なんか結婚してココ○○年、気の利いたサプライズプレゼントなんてなーんにもしてくれないわ。花を買ってきたと思ったら貧乏くさいし、私の育て方が悪かったのかしらん・・・記念日とかだったらゆりとか蘭くらいばーんと買って来いって?

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2007年12月23日 12:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「椛の大好きな猫」です。

次のブログ記事は「二度おいしい猫」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪