椛の大好きな猫

071216025.jpg

この足、だあれ。

071216024.jpg

はい、ヴィっちゃんでした。
椛は、毘沙門にべったりなついてしまって、朝起きたらケージの中から私のところでなく、ヴィのところにゴロゴロすりすり、しにいきますが・・・そしていっぱい舐めてもらってさらに咽喉壊れる位にゴロゴロと・・・^^;

毘沙門が子猫を前面的に受け入れているから子猫が親猫のようになつくのですね。こんなの初めてみたので、ちょっと感動かも。姫のときは毘沙門は同じ対応だったのですが彼女は『いにゃあーー!にゃにすんのよー!あたちに触るにゃー!ばかあーー!』状態だったので実現しなかった^^;

ちなみに、こんなヴィですが、ベッドの中だけは絶対譲らないので、私と添い寝しているときにチビズの気配を感じると姫のときと同じように「しゃー!ブブブ!!!」といって怒ってます。おもしろいのでチビズが来てないのに布団をめくるふりをする私(笑)怒るヴィがまたかわいいーっ!大丈夫!この場所は誰にも明け渡さないからね、ヴィ~~♪♪←親ばか炸裂状態&不公平

自分が甘えたいときにヴィにすりよる子猫がいると手のひら返して『フー!』と怒る甘えん坊ヴィでした♪

カテゴリ

コメント(4)

ヴィッちゃんなんて面倒見の良い良い子なの〜!
ますます惚れたわ゚(●´Д`●)
ネコ同士舐め合ってるの見てると癒されるよね〜。
でもうちのティムドラは舐め合ったりしないからつまんないのだ゚(。´・ε・`。)プー
しかし椛と神楽ちゃん、食べちゃいたいくらい可愛いくてまいっちゃうねん゚(´艸`)

リンクありがとうございました。
まにあっくなblogですがこれからものぞきに来て下さいませ。

うちのぎんぽんはちびぐりが来た当初から
ものすごく可愛がりました。
普通に喧嘩したりはするけれど、うーとかしゃーとか
こんにちこの瞬間までただの一度も威嚇なしです。
家庭内野良猫でむずかしい子なのに仔猫は全面的に
おっけーしていました。

nicoleさんのblog見てて、こにゃんこ欲しい病が出て困ってます(笑)
オットにとどめられているので「みるだけー」してます。
ばんばんお写真upして下さいねー。

どうもNicoleさん
いつもお世話になってるオヤジンです。個人的にはヴィッちゃんが可愛いって思っていますが、最近のもみちゃんとかぐちゃんを見ていると、どの子がお気に入りかと言われても選べなくなります。正直、どの子も可愛いです。
しかし、ちびちゃん達可愛いなぁ~~
マダム・オマールさんのコメントにもありますが、私もこにゃんこ欲しい病にかかってます。

Nicole :

タカちん♪

そういえば、天竜はあまり舐め舐めしないなー。されるのも嫌いっぽい?つか自分でもしてないというか^^;でも先代のペルシャはレオにすごい舐め舐めしてたなあ。親に一杯舐めてもらってる子がするのだろうか??んー?癖?
 
 
 
 
マダム・オマールさん♪

ぎんぽん、ぐりたんがめっちゃかわいかったんでしょうねー。うちの先代白ペルシャは、子猫でも相性が駄目な子がいました。子猫もふいてしまって大変でしたが、レオは里親探しをしているときに預かっていた子猫だったんですが、私の知らない間に甲斐甲斐しくお世話していてびっくりでした(なので多頭飼いな現在があるのですが・・・)ぐりたんの性格もとってもよかったんでしょうね。こにゃんこ~、大丈夫だいじょうぶ、後1~2にゃん増えてもそんなに変わらない~♪
 
 
 
オヤジンさん♪

おお、そうですか!オヤジンさん、ヴィがかわいいと思ってくださるの~~う、うれしい~~なかなかローカルな周囲からはかわいいといってもらえなくて(こわいこわいって^^;)とってもうれしいです!でも子猫の威力にはまあ、かなわないのは当然かも^^;子猫~。もらうときはぜひ兄弟二頭で!びっくりするくらい猫にも人間にもいいと思います。どおりで「できれば兄弟でもらってやってください」とおっしゃる里親縁組さんが多いわけだと思いましたもの。(--)(__)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2007年12月22日 10:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「べっぴんさんなの」です。

次のブログ記事は「ルービックキューブなのだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪