電話をかけてもいい時間

dayahiru.jpg

アヒル男「また夜に、電話するよ」
アヒル女夜10時以降は家族団らんの時間だから絶対邪魔しないでよね」

いや、、アヒルに喋らせてみましたが。

みなさま、夜の電話は何時までOK?

ビジネスパートナの方からどうでもいいような用件で昼間でなく夕方でなく、夜の10時半とか11時半とか酷いと12時過ぎに、電話がかかってきます。今週ほぼ毎日!(怒)気が狂いそうになってリビングの子機の電話のバッテリを思わず抜いてしまった・・・でないと3回連続で容量ギリギリまでねばった無言留守電(BGMに向こうのテレビの音付)3分間。

過去に二回ほど、メールで10時以降はとれません。
口頭で10時以降はかけてもらってもとれません。

っていってるのに、きっともう忘れてるみたいで。

この人に、夜の12時に電話をかけてくるなんて非常識でしょ、というような話を昔したときに、

「え?普通じゃないかな??」なんていってたことを思い出した。

 

 

普通じゃないっつの!

どうしたらうまく交わせますでしょうか??滝涙ですが・・・・

 

うちは9時から12時まではご飯作ったり食べたり旦那が帰ってきたばかりで話をする団欒の大事な時間なんですが!!!朝も早いんですけど!!!!

 

明日朝一番にメールで迷惑だと伝えてみよう・・・そして今受けた仕事も断ってしまいたい・・・・あああ

カテゴリ

コメント(5)

pinko :

タイトル見てハッ!とした(笑
夜ね夜 ふぅ~^^;
でも3時間も奪っちゃったからね~
お仕事押しちゃったよね ごめんね
ちょっとのつもりがついつい長話しになるのはおばちゃんの特色だわ
なんちゃんちで3人集まったら何時間喋り続けることになるんだろう・・・
来春耐久マッチしてみよか?(笑

Nicole :

pinkoちゃん♪

ああー紛らわしくてごめんなさいごめんなさい。時間は仕事に関係ないし、大丈夫だったからねー!><;
友達の電話はね、夜中もOK!なのよ!!
仕事の話をなんで夜中に旦那のご飯を後回しにしてしにゃあいかんのよ~という日記でした、^^;
長電話、おばちゃんの特徴?じゃああたしはすでに十代からおばちゃんかも(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
でも最高6時間かな♪ウフ♪もー楽しいんだけど耳が痛くて痛くて(でも受話器置かない)
Pinちゃんはなんというか、上品な甘い声でしたわっ

ハロ :

プライベートで付き合いがない人の電話なら9時までだな。
実家にも9時を回ったらかけないよ。
逆にプライベートでかける電話なら相手に合わせて。
朝方の相手なら夜遅くにはかけないし、私と同じ夜型の相手なら何時くらいには寝るから…って、それまでの時間にかける。
一般的に多いのは10時らしいよ。
その人は非常識だね。
子供の頃にしつけられたでしょうに。

よう :

う~~ん ワタシは 一人の時は 11時くらいまでなら完璧OKだったけど いまは寝てますね・・・

ライフスタイルによるんでしょうね~~。

Nicole :

ハロさん♪

そうなのよ、プライベートは友人に合わせるというか、お互いのライフスタイルがわかるからちゃんと考慮してかけるよね。この方はきっと微妙なところにいるのかも、ビジネスだけど付き合い10年近くなっててプライベートも重なるところもあるのかも、でも独身ならいいんだけど主人がいい顔するわけないじゃないよねー(仕事と閑談を夜遅くに電話している妻、ご飯作っただけで後ほったらかしさでれてる図、ていうのは世間ではよくあるかもだけど、我が家では許せない図なのかも)
 
 
 
 
 
 
ようさん♪

そうなの!そこなの!
一人だったらいいんですよ!独身だったりしたら!
あてくしには夜は帰ってきたダーリンをお迎えして癒してあげるという大義名分があるんですよー!たぶん子どもがいないから、独身みたいに思われているのかも・・・

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2007年11月 9日 00:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヴィのマイブーム」です。

次のブログ記事は「抜け毛が半減」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪