スタンランの黒猫

rotorec.jpg

以前、猫友のタカちんが、「ヴィっちゃんにそっくりな猫の絵を発見!」と、いってくださったときに、(絶対これだろ・・・(笑))と思っていた、黒猫の絵ハガキ。
これはテオフィル・アレクサンドル・スタンランという画家の絵らしくて、googleで、スタンラン 黒猫 とキーワードをうつとたくさん出てきます。しかーし。タカちんいわく、「ロートレックの黒猫!」 そこで疑問が!!これ、ロートレックの黒猫ってキーワードかけても出てくるんですよー!タカちんのいってる黒猫さんはこれではなかったのでしょうか~真偽のほどを求む~(笑)なんだか、ロートレック展に展示されていたらしいので。私的には、これ、とてもヴィっちゃんだと思ってます。弟はずっとわたしが描いた素人絵だと思っていたらすぃ(恥!)
友人がほんの数年前、旅行の土産に買ってきてくれました♪

カテゴリ

コメント(5)

ハロ :

あ、これのポスター持ってるよ。
フレーム買ってなくて飾ってないけど(笑)。
一目惚れで買って、2年くらい放置してる?(←段ボールに入ったまんま)
飾りたいなぁと思うんだけど、フレーム買いに行く機会がなかなかなくて…。

そうそう!この黒猫さんです(笑)
スタンランっていう画家なのね〜♪

キーワードは、
たまたまいつもチェックしてるネコブログさんのとこで、
『ロートレックの黒猫』って、
この絵を紹介していたからなんですd(`・ε´-,, )⌒☆
ずっと会いたかったからすごく嬉しかった〜♪
だって、画家がわからなかったから調べようがなかったんですもん!
身体のラインと独特の雰囲気がほんとにヴィっちゃんソックリですよね〜(笑)

黒猫はたくさんいるけど、ヴィっちゃんみたいな黒猫はそうはいない!
いつかタカちんも、ヴィっちゃんみたいな黒猫に出会えたらいいな(´艸`)

Nicole :

ハロしゃん♪

えーポスターもってんの!
じゃあ二年もあっためてないで早く飾ろうよ!(笑)
私も飾りたいなあ。でも姫のポスター飾る予定だからあきらめる!


タカちん♪

あ、やっぱり~私もこれ、ロートレックだとネットで探して思ってたんだけどなんか気になってこの間しっかり探してみた!(笑)そしてね。。。ヴィみたいな猫は意外にいるのですよ・・・外国に(笑)とくに、ギリシャとかのミコノス島で撮られているクロネコさんは、みーんなヴィみたいで、私は思わずミコノス島で猫写真撮ってるハンス・シルベスターさんの写真集買ってしまったくらいです。日本にも何匹か私はブログでみつけました(笑)hozy(http://www.hozy.jp/)さんとこにもヴィっちゃんの女の子版がいるんですよ!!かわいいの~^^

実は、私もタカさんのコメントで検索して
この猫ちゃんだと確信していました。
かっこいいね~この絵
もちろんヴィちゃんも(^^)

Nicole :

TOKIKOさん♪

おお、やっぱり?
それにしてもこの絵はやっぱり有名なのね。
ヴィは洋猫チックだしねー^^;

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2007年11月 2日 16:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「馬鹿ほどかわいいという。」です。

次のブログ記事は「忘れてないよ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪