町の空は好きですが。

day1018.jpg
一週間ほど前の京都の町並み、夕暮れ時、私はくたくたになっていました。

この日、仕事がやまもりだったのに代休とった弟に昼飯を奢るついでに家から30分ほどの信楽の蕎麦屋へ。
なぜか、そこからさらに30分奥の蕎麦屋にハシゴ。
そして、なぜかそこからさらに車を進められ、気が付くと私は枚方に・・・たらー

そしてそれからなぜか田辺から京都市に入り、気が付くとこんな夕暮れ。なみだ
滋賀→京都→大阪→京都→滋賀
もう今日は仕事ダメポ・・・ バタッ

旦那から今夜は遅いから夜飯いらん、と連絡が入り、夜は逆に弟に奢ってもらって家に戻ると8時過ぎ・・・

はあ~・・・
車の横に乗ってただけですが、体力ないのでクタクタにたらー

我が弟ながら、フットワークの軽さに呆れ驚くばかり・・・!

仕事が終わらない~終わらないわ~・・・
私の野望は【専業主婦】ですが。
子どももいないのにほんとダメ嫁の極み。。。もっと国に貢献しろ私。

最近友人と電話で世知辛い話を立て続けにしてしまった。

お金に余裕があれば三食昼寝付きがしたいと思うんですが、そういうことをいっているとフェミニストの田嶋先生に「しっかり自立して働きなさい!」叱られるのかしらたらー

某仕事で【休みをもらえるなら何日位休みがほしいですか】というインタビューをしたことがあるのですが、私なんか(3ヶ月でもいい!)とか平気で思っていたのに、同年代の働く女性は、
謙虚に「2,3日、多くて一週間」と口をそろえておっしゃってました。

●それ以上休むと仕事がたまる
●休みが多いとお金がなくなりそう
●長い休みはやることがなくなって落ち着かない

だいたいそんな理由でしたが。

やることがなくなるということは・・・私にはちょっと理解できないのでした。
お金がなくなるということには大いに同感ーー;

これを書きながら聴いているBGMはMa Mere l'Oye - Les Entretiens de la Belle et de la Bete
ああ、まったりゆっくりしたい~・・←ずいぶんお疲れ中 でも仕事ないと生活できませんから(笑)!



ペット(猫) ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログへ応援プリーズ

カテゴリ

コメント(7)

ぽぴ :

ああ、同じだ!
あたしの野望も専業主婦です!

ああ、3ヶ月くらい、、休みたい。いや、半年でもいい。ああ、ずっとあたしのこと遊ばしてくださいな、ダリン。

でもねーお金いるんだよね。
ごもっともです。

みりんママ。 :

皆様の野望【専業主婦】実施中です。
いやー、ほんとうに、申し訳ないくらい、楽しいです……。
専業主婦になって3年。
自力で生産したものが二酸化炭素と排泄物のみ。
これってどうよ? と思わずにいられないのですが。
節約と料理は上達しましたが、少々魅力に欠ける生き方に思えてきました。
でも、楽しい。うーん、困った。

ハロ :

大阪まで行けたらこっちまでもう一足のばせば来られるのに…。
会いたいなー、Nicoleさんに♪
おいしい海の幸ならごちそうできるわよ〜。
おいでおいでー。

cherry :

いい弟君やね〜羨ましい。
兄貴は妹に世話を焼かせても、世話を焼いてくれた事はない。
フットワークのいい弟が欲しいわ。
ちなみに私は今、とっても怠惰な専業主婦♪
仕事は無いほうが嬉しいけど、無ければかなり不安になる小心者です。

★ニャン☆ :

私はお金貰うためだけに仕事してます(笑)
別に生き甲斐とか、やり甲斐とかいうわけではなく。
もちろん責任は果たすけど、でも自分の趣味や楽しみが第一です。

私、結婚後1年間は専業主婦でした。忙しすぎた仕事をしてたこともあって、寿退社したんです。
でも、やっぱり、夫の収入だけだと出来る事限られるし、なかなか子供も出来ないし、ってことで、またフルタイムの仕事を始めた訳です。

休みは長ければ長い程いい!お金さえあれば・・・って感じです。

cyo-mei :

なにをおっしゃいます、充分貢献されてますよ!!!
私なんていい齢こいて学生だし、結婚してないし…(笑)
おとんに「パラサイトっ」って言われるし(泣)
それにしても頼もしい弟さんですね。
かなり気晴らしにはなったんじゃないですか!?

Nicole :

相変わらず亀レスすまそ。

ぽぴしゃん♪

そうなの、お金がいるの・・・^^;
暇だとお金がなくなるの。
でもお金があるときは遊べないの^^;
うまくなっている。なのでやはり、野望は優雅な有閑マダム!(わたしの場合、結婚相手をチョイスしたときにすでに 糸冬 了 という話!悲!)

みりんママ。さん♪

そうなのですよ、もう理想~うらやましい~♪
節約と料理は上達しただけで十分なんですよ!
あとね、周りの友人は働きマンが多くて誰も賛同してくれなーい!(すばらしき専業主婦生活を布教中!)

ハロさん♪

鳥取だっけな、行きたいのよー。
そっちまでいったらついでに出雲もね!!
おいしい海の幸が呼んでる?じゅるるるるる
近年中の旅行計画にいれておかなくては
山より海が好きなんだよーん。ここには海がない!

cherry♪


>兄貴は妹に世話を焼かせても、世話を焼いてくれた事はない。

兄貴もちの妹はみなこういっている。しかし、姉貴もちの弟もどこもみんな「姉には頭があがらない」って行ってる気がするわ^^;

なになに、専業主婦やってるの?
たまにいいよね、専業主婦!(笑)私はお金の心配なければずーっとしてあげるんだけどね、生きるためにはお金がいるのよ~←基本、節約人生が送れない女

★ニャン☆さん♪

それは正解ですよねえ、わたしも正社員に復活したときがありました。そのときはちょっとプチセレブな生活が送れていたような^^;今となっては懐かしい過去の栄光←えっ
まあ、休みたいときに休んで、働きたいときに働けるのが一番贅沢っぽいのかも?


cyo-meiちゃん♪

パラサイト(笑)そうか、わたしの友人の息子は、「しゃぶれるしゃぶれる、まだしゃぶれるでー」と親のすねかじりしているらしいので、かじれるところは全部かじってしまいましょう。私はね、すねかじりできる部位のないパパママでしたものでいつも「すねかじらせて~~・・・」って涎たらしてた^^;

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2007年10月26日 16:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お弔い」です。

次のブログ記事は「試行錯誤中にて。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪