お弔い

daycha3.jpg

ちゃー姫のお弔い火。


うちのお姫様【茶々姫】
 詳しい詳細ページ

上記説明にもあったように、お誕生日は2006年1月15日。3月はじめに、娘がほしいほしい、と思っていた矢先、某ペットショップで一目ぼれして我が家の娘に。ペットショップのスコはあかーん!と前評判をきいていたにもかかわらず、もう衝動が止まらないほどかわいい子だったです。
詳細ページにも書いていた、彼女の人生になんとなく予測していたことが現実に起こり、たった1年8ヶ月という短い生の幕をあっけなく閉じてしまいました・・・。

最近、立て続けに姫の夢をみます。

姫の夢はなくなって2週間目くらいに忘れ夢として現れました。
とにかく私はうなされていて、旦那に起こされて目が覚めました。

次はしばらく夢見ることなく仕事と母のことに追われていて大変なとき、生前の姫がそこにいるようなリアルな夢を見て、朝方幸せのあまり目が覚めました。


つい先日、朝方に・・・金縛りになりました。
でもそれは夢の中でうなされているような金縛りで現実のものではありません。
夢の中でも寝ている自分が金縛りになっていて、姫の気配をすごく感じる、私の枕元の上をいつもみたいに姫が沈み込みながら通り過ぎる感じがする、動かない腕や手を必死になってうごかして、自分の頭の部分に手をやると、

姫の足をつかんだリアルな感触が。

そしてからだはまた動かない、うなされてうなされて、

また旦那に揺り起こされる。

なんだか「たすけて、、たすけて、、、」っていってたらしい。

夢なんですが、感触は頭が覚えているから今掴んだようにリアル・・・


と思っていたらそれから三日連続、明朝に金縛りに。

二日目の金縛りは夢でなくて、ほんとに明け方のうすら明るいところで金縛りになっていて足元を歩く姫の気配が。でもすぐに金縛りが解けてしまってもう気配がない。

今朝は、金縛りになったときに足に猫の毛が触ったのに、

・・・姫じゃない!!
ごわっとしたバサバサの栄養不良な猫の毛。

うーん・・・

あんまり毎日毎夜泣いているのはもしかしてよくないかもしれない。


人は弱るとスピリチュアルなところに身をおきたくなるのかもしれないです。


私は、いろいろと不思議なことを体験してきているから全否定はしないけど、やっぱりあまり声を大にしてこういう不思議なことをリアルのように語りたくないのです。(←今、語っとるがな!という突っ込みは無しの方向でお願いします)


ちゃーちゃん、ごめんね、いつまでも泣いてばかりでダメなママで。

迷わず天国に行っていいからね。

といいつつ、この写真
cha1.jpg

ここんとこ、後ろの葉っぱが写っているだけなのに逆さ向いてる姫のお目目ふたつな顔に見える私ってダメダメです・・・
daycha2.jpg

黒い塊が三つそろうと顔に見えるなんて非科学的だって大槻教授が言ってたではないですか!
私は大槻教授が大好きです。
なので必然的にガリレオの福山君も好きです
でも医龍の坂口くんのほうが好きだけど(話違うほうにいってるし・・・!)

悲しいことが多いとお笑いに身を投じたくなるのって関西人の性でしょうか(涙)

カテゴリ

コメント(13)

pinko :

NicoleさんのこのBlog見て、
やっぱ私が体験したことは幻ではないと確信したわ
私は霊感なんて全くないけど、
ナデが亡くなってしばらく経った頃、生まれてはじめて金縛りに。
金縛りになる直前、私の顔に寄り添って寝てた銀河が、
席を譲るかのようにサッサッと私の足元に移動したのよね
そしたら私とパパりんの枕の間に(ナデがいつも寝ていた場所)何か気配を感じて、体が動かなくなったの
ナデを亡くして精神的に参ってたから疲れが溜まって、脳は起きても体が起きれない状態だった。。。とも言えるけど
それだけ頭の中がナデずくしな日々だったってことだろうね
それからもちょくちょく金縛りに遭うようになったよ

今でも家はこのお写真のように
ナデの写真前にキャンドル灯して
お花やお人形飾ってます
千のか~ぜ~に~♪じゃないけど、
きっとナデも姫もお墓や天国みたいな遠い所じゃなくて、
私達のすぐ近くに居ると思うわ・・・
○印のところ、私も姫のパッチリおめめに見えるよ!
姫のことを思うとき、どうしてもナデと切り離せないというか思いがかぶっちゃうというか・・・
ついナデの話ばかりになってしまってゴメンネ

まもこ :

私にも 姫に見えるよ~。
でも、姫は見えても見えなくても
近くにいるから大丈夫。
夢に出ても出なくても 優しい気持ちでk-coさんの周りにいると思います。

写真に写っている招き猫
実は私の家にもまったく同じものがあります。
びっくり。

★ニャン☆ :

姫ちゃま、安らかに眠ってね。
Nicoleさんに、時々天国から可愛いビームを送ってあげてね。

Nicoleさん、大丈夫・・・?
姫ちゃま、とっても幸せだったよ。
そして、今も幸せ。
私達の心の中にも、しっかりと姫ちゃま生きてるもの。可愛いイタズラしたりする姿がすぐ目に浮かびます。

久しぶりに、ブログ更新しました。
まん丸お目目が姫ちゃまにちょっぴり似てるころころを載せました。

ハロ :

私は霊感って全くないけど、先代うたが死んだとき傍に来てくれたのかな?って時があったなぁ。
寝転がってるときに布団の上を誰かが歩く気配がして、パッと見たんだけど誰もいなくて、不思議と「あ、うたかぁ…」って思ったんだよね。
だから目には見えなくなったけどいてくれるんだよ。
泣いてばかりいるより、ちゃーちゃんの思い出話を笑ってしてあげられるようになったらもっと喜んでくれるんじゃないかな?

Nicole :

Pinkoしゃん♪

おお~そんなことが!
やっぱり何かしら、気配を感じてしまうよね、姫は天国に行く前に、私の夢にも出てきてた。テレパシックな夢はよくみるんだけど(おばあちゃん亡くなる時とか、友人の結婚が決まるときとかetc)もっとわかりやすい形で出てきてくれてたらなあ、とか思ってしまいました。
でも遠くに行かないでほしいような、早く生まれ変わってほしいような、複雑な心境なんです。複雑・・・ほんとに。

Nicole :

まもこちゃん♪

そばにいてほしいような、早く生まれ変わってほしいような、私の気持ちが落ち着かないから姫に悪いなあって。

このにゃんこ、まもこちゃんちにもいる?
幸せまねき猫よね^^

Nicole :

★ニャン☆ さん♪

ありがとう、大丈夫だいじょうぶ。
夜がダメなんだけど、昨夜は疲れていたから神様がいい夢をみさせてくれました。
いい夢・・・それは医龍の坂口憲二とチューする夢(アフォだ・・・)!
それよりブログ、みました!
ああかわいい、ころころちゃんもミミーちゃんもとってもかあいいですー!

Nicole :

ハロしゃん♪

そう、ハロしゃんの言うとおりなの。
困らせたらダメだよねー

見えない姫に私から想いの綱が一杯あって、切らなければいけない想いの綱と、切っちゃいけない想いの綱を選ぶのができそうでなかなかこんがらかってできないって感じかも。

でも意外に元気だったりするからね、私^^;だいじょーっぶ!

maru :

スピリチャルカウンセラーの江原さんもおっしゃってましたけど、猫って亡くなっても、ちゃんと飼い主さんのお傍を離れずにいつもと同じようにいるんですって~。ピアニストのフジコヘミングさんが番組のゲストで出ていらっしゃったときに言われていたんですが、フジコさんの周りには何十匹も一緒にそばを歩いているのが見えるそうです。
今までは外出したら家と外で離れていましたが、今は姫ちゃんといつも一緒なんですよ~。
私も、こういった話は信じずにはいられない気持ちです。

みりんママ。 :

茶々姫ちゃん……。
なんてかわいくて。美人さんで。
キレイなお花に囲まれて、
優しい光に包まれて、
お似合いのフォトフレームに飾られて。
Nicoleさんちの子になれて、良かったね!

不思議な夢や金縛り、きっと姫ちゃんが来てるんですね。
涙でいっぱいのママが心配なのかな?
ちょっと怖いから(汗)、もっとわかりやすく登場してあげてー。

私も不思議なことをリアルのように語りたくないけど、バサバサの栄養不良な猫の毛ってそれな
猫と違うかったわ。
この記事読んで、昨夜ゴニョゴニョやったから、また今度話すわ。

Nicole :

maruさん♪

スピリチュアルな番組はみたことないんだけどそうなんですかー、そうだとうれしいような、でも生まれ変わってほしいような~。
姫はコワいもの知らずだったからどこでも一緒にきてるかな?


みりんママさん♪

怖がらせてごめんなさいですー、ってみりんママさんの下のコメントさらにこわいし!|||-_|||
元気で跳ね回ってる夢で抱っこしている夢がいいなあ~。金縛りは勘弁してくださいです^^;


なんちゃん♪

こわい、こわいって!
なんなん、ゴニョゴニョゴニョって~て猫でないなんなのー!!(TOT)Noooo~
そうそう、こないだ思ってんけど、なんちゃんちってなんか通り道になってない?うちの実家に近い雰囲気があるんだけど^^;

ゴニョゴニョは、あれやあれ。
昨夜はタイヘーンやってん。
文章では書かれへんし、また会うたときに話すわ。
通り道とかとは違う
ここら辺一帯ってある意味特種な土地柄、何故なら昔神社だった土地なのら。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2007年10月25日 14:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ごはんのあるとき~」です。

次のブログ記事は「町の空は好きですが。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪