乗越えられない毎日

かわいい天使
神様、あの子を返してください。
取り乱したくらいで時間が戻るなら、どんな醜態も晒す。

・・・神様もいない。時間が戻るわけもない。


夜になるとフラッシュのように悪夢が蘇るので眠れない。


いつになったら乗越えられるんだろう。
レスを放置してごめんなさい。

カテゴリ

,

コメント(12)

よう :

何かあったのでしょうか?
どうしたの??

橘 :

ずっとひそかに見ていました。
毎日写真を楽しみにしていた私でも、こんなに悲しいのですから、Nicoleさんの悲しみがどんなに深いかと考えると胸が痛みます。

きっとあんまり可愛いので、神様が茶々姫を手元におきたくなったんです。
茶々姫は、愛されて愛されて幸せですね。

焦らないでね。
胸に太い杭が刺さったように心が痛くて、それが辛くて乗り越えたいと思うよね。
残念ながら、『時間薬』は特効薬なのに、効き目が遅いのよ。
私は猫飼いの大先輩に「そんなの10年たっても悲しいわよ」って、さっくり言われて
辛くて辛くて、頭を両手で抱え込むような日々だったけれども、ハッとしたの。
辛くて辛くて、逃げ場のない辛さだけれど、ゆっくり想うことにしました。
辛いけど、色々な事を教えられたよ。
改めて、生き物について色々考えました。
BLOGに書いて気が紛れるのなら、それで良いのだけれど
あんまり無理をしないでおくれよ。
ちーちゃんとは、これからもずっと一緒なのよ。
そう思える日が、きっとくるから。
悲しみを分けられて、Nicoleちゃんが少しでも楽になるのなら、私にも分けて下さい。

Tomokoにゃん :

えっ?
何があったの?

ゆーちんママ :

現実を受け入れられなくてずっと
茶々姫ちゃんを見に来ていました。
本当でも本当として分からない・・・どうして分からないのか分からないけどいつも茶々姫ちゃんを見に来ていました。

新しく更新された日記を読み、現実だと、、涙が溢れて溢れてとまりません。苦しくて辛いです。

でも、Nicoleさんはもっともっと苦しくて辛いのだと気がつきます。

私は未だに苦しみが残っていますが、失った時に、今ここにある苦しみをどうしたら耐えられるか考えられませんでした。

怪我をしてじっと動かずに治りを待つ猫のように、ただひたすらに時が過ぎるのを願っていました。

Nicoleさんの力にもなれず、気の利いた言葉もかけられず、情けなくなってまた涙が出てきます。
抱いて居られる時、寝顔を見ていられる時、やんちゃしている子と遊んでいられる時、、、、幸せが大きい分だけ、失った時の衝撃はどうしようもない痛みですよね。
色んな事を考えるのだけど
今は哀しくて切ないという思いで一杯です・・・

みりんママ :

私ですら、悲しくて悲しくて。
どうか、無理なさらないでくださいね。
時間がたくさんたくさん、必要なんだと思います……。
眠れない夜が続いているご様子ですが、Nicoleさんのお体が心配です。
どうか、ご自愛なさってくださいね。

★ニャン☆ :

そんな・・・まさか・・・。
信じられません。
Nicoleさんのお写真の中でしか会ったことが無いけど、楽しく遊ぶ姿が想像出来ていて、茶々姫ちゃまは今でも私の心の中にいます。

今も、Nicoleさんと一緒にいると思います。悲しんでる姿を見て、どうちたの?って心配していると思います。
どうか、無理しないでゆっくり休んで下さい。よく時間が解決してくれるというけれど、私も過去に命を失った悲しみは、今でも忘れる事が出来ません。でも、その悲しみを受け止められる日は必ず来ます。
ゆっくり、ゆっくり立ち直って下さいね。。。

pinko :

まだ実感がなくて、
姫の綺麗な瞳を見てると涙が出ます。
そしてNicoleさんの気持ちを思うと胸が詰まるよ

橘さんのおっしゃる通り
Nicoleさんの姫も
なんちゃんのハクちゃんも
私のナデも
神様が手元に置きたい程、ホントにホントに美しく清らかで愛らしくて、
だから美人(猫)薄命って言うんだ・・・
もしくは、何か使命があって天に召されたのだ・・・と
私もそう思うようにしてるよ
なぜ亡くならなきゃいけなかったのか?
理由がわからない!納得行かない!
だから何かを亡くなった理由にしたいんだと自分でも解ってて
でも考えても考えても理不尽に思えて
目には見えない何かに運命を動かされた。。。そう思うしかないんだもの
できることなら、もう一度私の所に返してくださいって何回思ったことか
2年経っても未だにだよ
どこに気持ちをぶつけたらいいのか
何を思って心を静めたらいいのか
誰か教えて!と思うよね

でもね、きっとめぐりめぐってまた私達のの所に帰ってくる!
そう思ってようね

姫ちゃんどうしたんでしょうか!?
他の方のコメントを読むと心配でたまりません!
まさか!まさかですよね!?Nicoleさん!!

ハロ :

日記つけられるようになったのね。
落ち込まないでとは言わないけど、ちゃんと元気になってかえってきてね。
心の準備もできないほどあっけなく逝かれるとどうしていいか分からないよね。

maru :

あんまり突然で、何度も何度も来てこの文を読んでは、毎日信じられない気持ちでいっぱいです。
Nicoleさん、なんて言っていいか言葉が出てきませんが、またNicoleさんとお話できることを心よりお待ちしています。どうぞ、ご自愛ください。

chishacat :

ええ!??まさか!?!?!?
あまりに突然で・・・信じられない気持ちで一杯です。
本当に辛く、身を切られるようなお気持ちだと思います。全てが繋がって思い起こされて。。あまりに早く召されてしまって、何故!?と私も思います。どうして。。
でも、Nicoleさん。どうか、どうかご自分を責めたりだけはなさらないで下さいね。それだけは、きっと姫様も悲しんでしまうと思うので。。

生意気な事を言うようですが、きっと、Nicoleさん、旦那様、姫様を大切に思っていた方全てにとって、これからも辛い日々になってしまうと思います。
でも、辛かったら、無理をして乗り越えようとしなくともいい。そう思います。思い出をもう一度ひとつひとつ磨いてゆくような、そういう過程もきっと大切だと思います。
私は、逃げたい程に悲しくても、それもどれだけ大切だったか愛しかったかの証でもあると思って、ひたすら悲しみました。そうする内に、乗り越えるのでなく受け入れられたような気がします。

写真で見る茶々姫ちゃんは本当に幸せそうです。短くても、きっと、楽しかった♪ありがと!と思ってくれていると、そう感じます。
さようならではなくて、ちょっと長いお別れ、きっとまた会える。

茶々姫ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
そして、Nicoleさんが早く元気になりますように。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2007年9月30日 10:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あふぉ殿下の立派なお髭」です。

次のブログ記事は「静かに揺れる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪