姫のながあい一日。

0070905a.jpg
「この籠ゎ?誰が入るの?」
ヴィ、興味津々。でも入るのは君じゃない。だいたいこんなところに入れられたら泣き叫んで逃げまくるじゃないの。ここにおいて、自分からぽんっとはいってくるのは誰でしょう。
答えは姫でございます。
茶々姫
今日は実家の母の介護手伝いのために朝から晩まで行く予定だけど、病院へ行く日ではなかったので、姫を連れて行くことに。姫は車の中でも無論大物だが、着いてまもなくこの状態たらー
「うーん、この子は天下泰平!」
実家に行くの4回目くらいなのに、物怖じしないどころか、まるで我が物顔~。いろんなヒトにスーリスリと^^;
ココ
しかし、窓の外の住猫に気がついた途端に、客猫の癖に、
「シャーッ!!(▼▼メ)」
って、違う違う。あんたお客だから。いやまてまあすぐになじんで窓越しにゆっくり見物。住猫ココ(レオの兄弟です)は窓べにやさしく「うな?」とココをみているだけのいい子です。(女とわかっているのだろう、レオのときは出会った瞬間いきなり喧嘩!)
窓越し
朝から晩まで、いろんなところでくつろぎまくり。
夜も10時を過ぎるころ、ようやく帰り支度を整える私に、自分からケージに入って帰り支度をしてくれる姫(偶然とはいえ、みんな大笑いである)おトイレも決められた場所でなんの失敗もなく、ただただ、かわいいかわいい、いい子だいい子だと褒めちぎられて、帰途につく姫であった。犬飼いたかったけど、姫でしばらく我慢することにしよう・・・(--)(__)←犬代わり!
茶々姫
「あたち、かあいいれしょー。家の誰よりも頭もいいわのよー」
天真爛漫でおきゃんでべっぴん、おまけに頭もいい?
そりゃ、最強だよ、お姫さま。

追記:ダリンに実家に連れて行くというのをすっかり忘れていたので、先にダリンが家に帰ってしまったのであわてて電話したらごっつう怒られてしまった(探しまくっていたらしい)・・・さっき戻ったら、わざわざ外までお迎えかと思ったら姫の入ったケージを抱えてそそくさと家に入り、玄関のドア締めやがった!ぱんち奥様より姫かよー!おらーなみだ


ペット(猫) ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログへ応援プリーズ

カテゴリ

コメント(4)

よう :

いい子だ~~!!
わんこの代わりもできるんだね~~!! お利口さんだ!! ワタシ的には ココちゃんも好き!!

ハロ :

茶々ちゃん、かわいいねー。
ココちゃんに火を噴いたか(笑)。
ちょこも性別が分かるらしく、お隣の女の子にはケンカ吹っかけたりしないな。
じーっと興味津々で見つめてるだけ。
1日アイドルになった茶々ちゃんもNicoleさんと一緒にお家に帰りたかったのよ、きっと。
Nicoleさんのダリン、ないっす!!

おー!前出の本、買うよー!
そか、ねこだま見ないと思ったら休刊になってたのね。どおりで(笑)

茶々姫は、家につく猫じゃなくて人につく猫なのかしら。家につく子は、客人が来てもリラックスしてられるからスリスリ出来るらしいんだけど、、、茶々姫は余所に行ってもスリスリだし、お得な性格だわー。

白いお毛毛に、茶のポイントがいいわー。惚れちゃうパパの気持ち分かる分かる(笑)

姫ちゃんは後姿がホント白鳥の羽みたくにゃっててかわいらね。ヴィッちゃまも相変わらずかっこいいわ~~~(惚れ惚れ)
ココちゃんのポイントカラーも最高に好みの色合いれす。そっか、女の子にはやさいいのね。

女の子ってしっかりしてますよね。かわいいって言葉がわかってるようで褒められのが当たり前ってかんじ^^;ダリンさんがメロメロににゃるのはわかるにゃ~~♪

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2007年9月 5日 23:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Nicole、草鞋一足追加(笑)」です。

次のブログ記事は「あふぉ殿下の立派なお髭」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪