Nicole、草鞋一足追加(笑)

070827a.jpg
「Nicole、こないだからカキカキカキカキ、なにやってうニャ?」
あ゛~~!どこ乗ってんのよ、姫~~!
それは実は商売道具なの・・・いちおう・・・・・・たらー

070827b.jpg
「部屋きちゃな~・・・猫の足の踏み場もないゎのょッ」
ほんとに汚い・・・・飲みかけのコーヒーカップ、猫の目薬に携帯に溜め込んだ通帳に(なんで出ているのか今となっては不明)、プレステ、DVDレコーダ、お絵かき画材、・・・

汚い!

実はこれは、今年の3月の光景。
棚ボタ式にオファーがきまして、イーストプレス社から発売される「ねこぶくろ」という猫漫画に4コマ漫画をちょびっと描かせていただきましたっ。うちの子どもたちが雑誌に載るなんて~(それも絵で(笑)) うっ・・・うれしい、でも描きなれていないのがバレバレ(><;)ごめんなさいごめんなさい。ほぼ20年ぶりに丸ペンとか使いました。一人だけ浮いてる絵描きが私です。猫好き漫画家さんたちのアンソロ本でわたくしめは6ページ描かせていただいてます。その中に、私の昔大好きだった漫画家さんの名前があるー!!感激ー!そしてこの本、その他にも大好きな漫画家の先生や猫好き仲間のお友達の絵描きさんたちもたくさん描いてらっしゃって私にとっては宝物みたいな本になっています~。
597.jpg
ねこぶくろ

ということで、もし本屋やコンビニで見かけたらぜひ手にとって見て笑ってくださいませ。大きさはB6版でカバー付きですー。♪Nicoleという名で出ています♪
ペンネームと絵をみてローカルの友人たちが鬼のように大笑いしております。
「Nicoleって誰だ、これー誰やねん!ぎゃっははははっはー!」
ほんと、私が誰か聞きたいですたらーだってNicole一人歩きしちゃったんですもん。たらー
二作目が結構知る人ぞ知る、ねこだまという雑誌に載るはずでしたが・・・某出版社が倒産したため(ガーン)、土壇場でペンディングになりました。こっちのほうは、ずいぶんと絵の線がましになったと思ったのに残念です。いつか日の目をみることを願うばかりですが・・・。私としては、ヴィっちゃんを描きたいんだけど、父いわく
「漫画になっても怖い顔やな・・・」
そうですか・・・やっぱり怖いですか・・・。
こわカワな猫は受けませんでしょうか・・・ざ、ざんねんっ

カテゴリ

コメント(13)

キャーーーーッ・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!!
やっぱりタカちんの想像通り
Nicoleさんは漫画家さんだったんだーー!!
すごーーすごーー!ただただ感動☆☆☆

自慢じゃないが、普段マンガしか読まない(主に猫マンガ買いあさってる)タカちん。
もぉ〜買うしかないでしょ!ってか絶対買う!買わせて下さい(笑)
明日はソッコー本屋さんへゴーー(´艸`)ぁぁぁ嬉しい♪

タカちんのブログで紹介しても良いですか!?
ちなみに、コワカワ系は絶対ウケると思います!
顔はクールなのに、ベタベタの甘えん坊って最高じゃないですか!?
ん!?コレって人間の男でも言える!?(*≧Д≦)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!

なんやねんな^0^
猫漫画描いたんナイショ・・・みたいに言うてたけど、公表しとるやんけ(笑
それもしっかり宣伝してる(大笑
ふむふむ、この本やねんな。
今度本屋に行ったら捜してみるわな♪

うひょ~♪にゃんだか私まで超うれしい^^
地方でも買えるかにゃ???
近くの本屋ににゃかったら注文しるから!
そんで周囲に自分が書いたかのように自慢しまくるから!(笑)

あ、Pinkoちゃん、夜更かししてるし(笑

姫~~♪にゃんてかわいいんれすか!!まん丸の頭で邪魔しちゃって。かぶりつきたいくらいおいちそうれす(笑)

いや~~!そえにしてもビッグニュースすぎて驚いてます!!
Nicoleさんの漫画、以前HPで読んで超はまってましたから絶対買いにきます!!!
ねこだまは前にたまたま立ち寄った本屋でかったにゃ~~♪『ねこぶくろ』らね。楽しみれす!

ヴィっちゃんのこわカワユサにメロメロににゃる人は多いはずれす(断言!)

Tomokoにゃん :

今日の朝、ここを読んでそのまま
某サイトで探して、ポチッてしたら。。。
明日には届くようれす(^_^;)
楽しみ~

ハロ :

へぇ〜〜〜!
今度本屋さんに行ったら探してみよう♪
よく立ち寄るローソンでは見たことないから本屋さんだよね。
もう発売してんでしょ?
置いてなかったら取り寄せてもらうぞ!

ヴィっちゃんは可愛いんです!!

にゃんちゃんもハロさんも宵っ張りだ・・・(笑)

Nicoleにゃん :

タカちん♪

いや、いや、お声をかけていただいたアマ中のアマれすから(滝汗~)ブログで紹介していただくのは全然かまわにゃいけどがっかりしるかも^^;
そうそう、コワモテの甘えん坊かわいいよねー!私も絶対ネタににゃると常々思ってますのよ~。ヴィはマニア受けしるのかも。

にゃんちゃん♪

ん?猫漫画じゃにゃくて~違うジャンルのほうはいってにゃいのじゃ^^;にゃはは(いまここでゆっとるがにゃ)猫はいいの、猫は(笑)大手にゃらもうおいてあると思うけどコンビニはministopとかはもうあるかにゃー?こっちのほうはまだっぽいけど本屋さんにはおいてあったっす。にゃんちゃんの足元にも及ばにゃいへたくそさにゃんでみてほしくにゃいようにゃ(滝涙)


Pinkoしゃん♪

ありがとー!福岡の友人が探してみるーといってくれてたんだけど、大き目の本屋さんにゃらおいてあったけど小さにゃ本屋にはにゃかった~^^;ぜひ探してみてへたさを笑ってちょー。


maruさん♪


姫、まんまるでかわいいでしょー♪
つい原稿を依頼されたときは姫の避妊手術前後に重にゃっていて姫ネタ多かったけど機会があればほんとはヴィネタを描きたいのー。(あればね・・・)あふぉ殿下は、4コマでは描けにゃいのよねえ~、あの子はストーリー漫画向きにゃのかも。あ、本、結構高めにゃんで、立ち読みでどうぞ~^^;(たかが猫漫画と思えにゃい値段である・・・)

Tomokoちゃん♪

おお~。早い、早いよ!
へたへたにゃんだけどー、楽しんでくれたらうれしい。そえより生を見に来にゃいとね。姫はまあまあ、ちっこいままだよーん。人見知りしにゃい子にゃんでTomokoちゃん的には姫かあふぉ殿下がお気に召すのかにゃ?

そうそう、みにゃさん、夜更かし組らねー。^^;まいったまいった

Nicoleにゃん :

ハロしゃん♪

もう販売してるんだけども、大手の本屋さん(紀伊国屋とか三洋堂とか)にゃらあったんだけど町の小さにゃ本屋にはにゃかったにゃー。コンビニもministopとかにあったっぽいけどセブンイレブンとかローソンではこっちでもまだみにゃかった~。高いんだよこの本・・・^^;読み捨てに使うには惜しい値段にゃんで立ち読み推奨れすわん~~

よう :

うわ~~ そうだったんだ~~!! ワタシ一時期 死ぬほど猫マンガ読んでました!!
ねこだま  出ないんですか??

でも 他にも載るんですね! ねこぶろぐ ね!覚えやすい!!
いざ 本屋さんへ!!

あったあった近くの本屋に!
(Nicoleさんのお友達もご存知だと思う積文館書店)
んまぁ~Nicole家のニャンズどの子もかわいいったらありゃしにゃい♪
読みにゃがら顔がニヤけちゃったよ
もっともっと見たかったよ~
Nicole家だけの1冊を出版希望^^

Nicoleにゃん :

ようさん♪


うん、ねこだまは・・・もう出にゃいみたい・・・れす。ザンネン。程度高い猫漫画雑誌らったのに。
そしてもう一方のはねこぶろぐ、でにゃくてねこぶくろ(笑)こっちはちょっとねこだま愛読者にはいまいちにゃ内容かもしんにゃい^^;

Pinkoにゃん♪

ありがとう~にゃんかそうやって見てくれるヒトがいるだけであの下手さ、すくわれるー(笑)とりあえず一冊にしるには、原稿がにゃいといけませんにゃ(笑)頭の中のネタが最近年で消えかかっている・・・はやく形にしにゃいとね^^;ヴィッちゃんネタばっかりににゃっちゃっていけませんわ。ホホホ

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2007年8月29日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「姫、お口の下にあるもの。」です。

次のブログ記事は「姫のながあい一日。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪