なばなの里へGO!2ベゴニア園

IMG_9423.jpg
とにかくゴージャスとしか言いようのない温室内。
こちらも時期がよかったのかサフィニアペチュニアのハンギングバスケットも見事でした。
DSC04081.jpg
とにかく人がいても人がかすんで見えるようなゴージャスな花々。
DSC04074sss.jpg
ベゴニアのお花が浮かぶ設置池。
DSC04037.jpg
ベゴニア以外にも熱帯のお花インパチェンスなどがたくさん。
DSC04026.jpg
DSC04085.jpg

三重はバリアフリーが行き届いていますので今度は母を連れていきたいと思います。

■追加更新情報2007.04.09■
壁紙を追加しました♪

★ナガシマリゾート なばなの里 ★
【住所】三重県桑名市長島町駒江漆畑270
【TEL】0594-41-0787
【営業時間】9:00~21:00
【休日】平成19年度休館日7月9日(月)~7月13日(金)
【入場料】入園時に¥1000分の園内用金券購入特別期間の場合は¥1500
【駐車場】3000台(無料)
【URL】http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/index.html/

カテゴリ

コメント(8)

よう :

w((´ω`))wワオッ!! すごい綺麗
そして カメラの違いをみせつけられた~~!

Nicoleにゃん :

ようさん♪

ようさんもお花見満喫されたのらね~
でもこえはカメラでにゃくてお天気のせいかも?
こっちは一日晴天でしたー!
この中に広角レンズを使った一眼レフの写真が入っていますニャ。わかりますかー(笑)コンデジと大してかわんにゃいというか^^;

素晴らしい!のひとことですね。
なばなの里の艶やかな写真を見ていたら
ますます行ってみたくなりました。

Nicole :

moohchicさん♪

遊びに来ていただいてありがとうございます♪
なばなの里は近いのにいつもいけずじまいだったのですが思い立っていった時期が一番よいときだったみたいで感動しましたよ♪
機会があればぜひいってみてください、moochicさんならもっと素敵な写真を撮ってくださると思いますし見たいです♪

ひさ :

ほぼROMってましたがあまりの写真の綺麗さにコメントさせてください。
お久しぶりです。以前天竜さんにクリソツの猫を飼っているとコメントした履歴のあるモノです。
ベゴニアもすごいけれど写真がすごいです!!
超広角のレンズで絞りを深くして撮るとこうなるんですか??
でも相当明るいですし…?
もし問題なければどんな設定で撮られたか教えていただけますでしょうか…?

Nicole :

ひささん♪

ご無沙汰です♪コメント残してくださってありがとうございます♪
えっとですね?一眼レフの広角使ったのは一番上のものだけ、あとの写真はただのコンデジなんですのよ~(笑)ご参考までに機種は悪名高きSONY-T30です。

一番上の広角はデジタル10mm、CANON純正です。F値が3.5しかありませんが昼間だったので十分。ベゴニアのバスケットツリーの下に池があるんですがこの様子を一杯に伝えたいなあと思ったので広角を使ってみました。でも28mmでもなんでもない普通のコンパクトデジカメでも遠近感利用したら普通に池はラウンドがきれいに撮れます~。
なので、ひささんも機会があればコンパクトデジカメ持ってなばなの里へGO!ですよ!^^

ひさ :

コンデジでこれだけ撮れるんですか!!!すごいですね!
やっぱり写真は機材よりも撮影する人の腕が大きく左右するものなんですね。
そう思って写真を改めてみると感動ひとしおです。
ぶしつけな問い合わせだったのに、お答えいただき本当ありがとうございました!

Nicoleにゃん :

ひささん♪

いえいえ~わざわざ聞いてくださってありがとうデス。
でもね、ここはきっと腕関係にゃく、現地のお花がすごい!と思うからひささんもこちら方面に凝られるときが合ったらコースに入れてみてくださいねー^^

そうそう、コンデジだけど、気をつけたのは色が鮮やかすぎるベゴニアにナチュラル撮影、はっきり写したいマクロ撮影にビビッドの設定を使いましたよ~。後オートバランスでにゃく太陽光ね!コンデジでもモード変えまくって撮っています^^;←そしていじりすぎて失敗しるのが常でR

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2007年4月 9日 01:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なばなの里へGO!」です。

次のブログ記事は「外を見る猫。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪