なばなの里へGO!

DSC03837.jpg

雨女の汚名返上、日曜の予報をあてにしないで朝早く選挙をすませて隣県三重は長島へGO!
目的地は一度はいかねばなるまいと思っていたなばなの里
バラの季節に行こうと思っていたのだけれどネットでちょっと調べたらチューリップがすごいことになっている~!そして今なら桜も桃も見られる~~!これはいかねば!
1号線鈴鹿峠を抜けて、名阪亀山ICから長島ICへ!
DSC03843.jpg
なばなの里へついていきなり名物しじみコロッケを食う夫婦!(やっぱ花より団子か?)
しじみコロッケは味が濃い目でちょとたねやわ目ですが、シジミシジミしていて結構おいしかった。
しまった、桜ソフトを食べ損ねたことに今気がついた。

園内はチューリップコーナーにいきつくまでにも花木が一杯、半端な規模ではない~お天気よくて朝も早めなので人もまあまあでゆっくり。とりあえず人の増えない間にチューリップのほうへ・・・

IMG_9229.jpg

もう、すばらしい。何万本だっけ・・・
見事に一番いい時期にきたようで、むせかえるような香りの中、山のように写真を撮ってみたのですが、残念、すごい量なので一部だけ、お見せいたします。
DSC03859sp.jpg
DSC03874s.jpg
IMG_9248.jpg
IMG_9308ss.jpg
IMG_9317.jpg

いろんな色の組み合わせがまだ他にも一杯たらー
とりあえず、画像サイズが重いのでこれくらいにします^^;

壁紙を後日追加いたします~
そしてなばなの里レポートは後日ベゴニア園に続きます!
こちらはもうなんともゴージャスですハート

★ナガシマリゾート なばなの里 ★
【住所】三重県桑名市長島町駒江漆畑270
【TEL】0594-41-0787
【営業時間】9:00~21:00
【休日】平成19年度休館日7月9日(月)~7月13日(金)
【入場料】入園時に¥1000分の園内用金券購入特別期間の場合は¥1500
【駐車場】3000台(無料)
【URL】http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/index.html/

カテゴリ

コメント(2)

くろねこ・ママ :

日曜日になばなの里へ?
言ってくれたら私たちも出掛けたのにぃー。
家から一時間くらいで行けるんじゃないかな~。
やーん残念!
お花の撮り方、教えてもらいたかったよぉー。(^o^)丿
って行った事はないの。
通った事しか…。

Nicoleにゃん :

くろねこ・ママさん♪

そうにゃの~。今日は地震どうらった?
友人に今日当たりいっておいで間に合うよ、とかいってたんだけどもしいってたらこちらからは亀山通るから大変にゃことににゃってたかも^^;くろねこ・ママさん家から1時間かあ、じゃあ我が家とちょうど中間地点ににゃばにゃの里があるんだね~^^やっぱり名古屋は近い気がしる(笑)写真の撮り方にゃんてにゃんにも教えられにゃいれすけど!!いやほんとに!適当だもーん。お天気よかったからISO100のまんまで露出を注意したくらいかにゃ?一眼レフ楽しいね~♪一緒に精進しましょう~!!

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2007年4月 9日 00:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっぱり雨女。」です。

次のブログ記事は「なばなの里へGO!2ベゴニア園」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪