2.22、猫の日~

DSC03132.jpg

モンプチの出し仕立てを解禁~。そしてこれはご飯と別のお夜食であるにもかかわらずすごい食いつきよし。

DSC03131.jpg

ヴィっちゃん、毛が少ないのがよくわかる・・・地肌見えてる^^;
そしてなぜかやっぱり、姫は紅一点といえば聞こえがいいが、なんとなーく3対1になってんなーー;微妙な位置づけである。
食べ方は天竜が一番ダメ(こぼす)ついで毘沙門、お嬢と長老は意外にゆっくり綺麗に食べられる。

DSC03140.jpg

非常に汚い食べ方をしたやつらを写真に撮ろうと思ったらレオ様が綺麗に後片付けしちゃったので撮影失敗。同じ分量を食べる様子をみていて気づいた教訓。

早食いはやっぱり太る素、ですな・・・--;

天竜、他の子と比べて食べるスピード2倍!!(怒)
おまけに食い散らかして後片付けしないし!(怒怒)
ヴィと姫はこぼすけどちゃんと拾うからなー・・・

レオはここではかなり優秀でございました。ふだん療法食ばっかり食べているからそれは丁寧に残さず食べました。でもがっついたりしなくていい子いい子。
天竜、見習えよ・・・(遠い目)

カテゴリ

コメント(4)

TOKIKO :

さくらも食べるのヘタクソよ~
顔がつぶれてるからかな?
床に落ちてるのを食べるほうが好きみたい。

うちの後片付け係は、えりーです。
自分のお皿だけじゃなく、他の子のお皿とその周りもキレイにしてくれます♪
そして、ころころだけは他の子達の2倍の時間をかけてゆっくり食べます。
食べるのが下手なのか?味わって食べてるのか?

こうして見ると、姫ちゃまやっぱり女の子らしくて小柄!
今日、ころころワクチン連れて行ったのですが、2.74キロでした。
この体重に落ち着いたようです。

Pinko :

お引越しおめでとうございやす♪
4匹並ぶと豪勢ね~^^
Nicole家も全員集合するのはご飯の時だけ?
うちはホントご飯の時だけ・・・
猫好きさんがワクワクで遊びに来ても
『他の猫どこ?』状態で期待はずれ^^;
ご飯の時間にご招待せねばだわ

NicoleさんのBlog読んで
はっ!( ゚ д ゚; )
シロと暮し始めて以来忘れたことのなかった猫の日
今年はすっかり忘れてたよ
猫たちに「ごめん!」ってのもあるけど、
猫の日=姑の誕生日なんで
そっちの方がヤバヤバ(><)

Nicole :

TOKIKOさん♪

さくらちゃんはほら、おくちがちいこいっぽいよね!だからうちの姫がこぼすのはまあわかるとして・・・天竜はあきらかに食べるのがへた~~!!


★ニャン☆さん♪

えりーちゃんはみためもなかみもお姉さんなのかー(笑)ころころちゃんもうちの姫とおなじかなあ、時間かかる上にご飯をぺっちゃくっちゃと食べません?^^;いやそれがなんていうかおいしそうに見えて(笑)人間だと許せないんだけどにゃんこがするとカワユい~(←猫バカ通り越してもう病気かもしれない)
ミミーちゃんはうちのヴィと同じような口元で同じだとしたら食べるのも上手そうよ~。カリカリを手からやってもぱくっとうまそうに食べます<ヴィ

Pinkoしゃん♪

ほんと、めっさ久しぶり~。あっちうまにあたしの期待の星フィガロちゃんがでっかく!!@@;
猫ズはいつもご飯は別別なのよ。処方食のレオがほかのをほしがるし、一緒にすると天竜が弟妹の分をよこどりするし・・・ちなみにダラダラ食いじゃないとヴィは食べないし(涙)今姫は3食だし(←2.2kgなのーうわーん)
だからこの写真はすごいめずらしい光景なのだった!(笑)
Pinkoしゃん、お姑さんのお誕生日の電話をかけるんだよねー、今年は忘れちゃったか^^;忙しいんだから許されるって。私なんかお正月、相手の実家に帰るの忘れた(そして去年はお盆もいけなかった・・・車で30分なのに・・・ひどい嫁だ・・・)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2007年2月22日 23:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「これなーんだ?」です。

次のブログ記事は「窓があかないの・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪