一つずつ解決中。

DSC02658b.jpg

姫が避妊してからというもの、今だに思い出したように姫にうなり声あげてる天竜は、なぜかいつでもレオにくっついている。レオ5キロ、天竜6キロ。そのクッションに二人は無理だろ・・・

姫、抜糸も無事に終わり、まったく元通りのおきゃんになりました~!
やっぱり発情してるお嬢さんは見ていてつらいわ・・・手術してよかった!

お医者様で小冊子をもらいました。Hillsの小冊子なんだけども後ろに興味深いチェック項目が。

【子猫の成長チェック】
全項目をクリアできたらあなたの子猫はもう一人(猫)前。だそうです。

  1.おトイレ   
  2.残さずフードを食べた
  3.決めた場所で寝た
  4.おもちゃで上手に遊んだ
  5.お行儀浴フードを食べた
  6.こぼさずフードを食べた
  7.お留守番
  8.爪をきちんと研いだ
  9.お返事
  10.テーブルに乗らなくなった
  11.お風呂でおとなしく
  12.獣医師の先生と仲良く

我が家のニャンズはだいたい6個くらいしかクリアできない。
そして最後は我が家にとっては非常に難関!!!
みなさんちのニャンこは何個くらいクリアしますかー?

さて、猫ズが一つずつ解決中の中、私もただいま一つずついろいろな問題を解決中。
仕事だとか家の修理だとか!今年は(も?)なんだか忙しい~~!
年をとった証拠なのかー!

カテゴリ

コメント(3)

 3.ショコラは、どこで寝てるのかな?(おいおい)
 6.器を乗せたトレイにフードが、時々、落ちてます。
10.テーブルに乗ってコーヒーに砂掛けしています。
11.まだお風呂に入れてない…。
12.病院はへッピリ腰。

って事で7つクリア♪ まだお子ちゃま?(^^)

みりんママ :

姫ちゃん、抜糸もすんでよかったね!
飼い主からみても、悶える娘を見るのはツライですよね。
うちも手術して良かったです。

で。うちのみりんは……。
まだまだお子様のようです。
返事なんて、したことありませんし。(そもそも鳴き声を出さないですし)
こぼさないでフードを食べるなんてあり得ませんし。(何故か一粒ずつ大事に食べているわりに、ポロポロこぼしてしまう)
お風呂も、入れたことないですし。(飼い主がいけないんですね)
テーブルもガッツリ乗ります。

でも、お子様でいいのです~~。
こんなに可愛くて我が家を照らしてくれるのですから!←親バカ。

そうそう。
レオくんと天竜くんからは一貫目ねこの香りがぷんぷん♪
姫ちゃんは避妊したので、少しは体重増えるかにゃ?
みりんはまさか、こんなに太ると思わなかったんですが。。。。

Nicole :

くろねこ・ママさん♪

ショコちゃんはコーヒーがきらいなのね~(笑)
うちの姫はコーヒーとか飲み物に、どぼん!って手をいれてしまう子ですのーー;
お客様のでやらかしそうになるので要注意!
いうこときちんと聞く子もかわいいけどきかないやんちゃが相当かわいいと思うのは私だけ?^^;好みかしらん。
お風呂は、なんかうちの子は汚い隅に好んで探検にいくので黄ばんじゃって~入れざるを得なくなったんですよ~~^^;黒い子はフケが目立ってくるけどそういえばヴィはフケでないなあ・・・レオはもう小さい頃からすごいフケ症!


みりんママさん♪


ほんとにやっと一安心です。終わってみればよかったよかったで(--)(__)
みりんちゃん、おとなしいんだねー?うちの姫は素早いですよっーー;何をするのも。逃げ足も速い。やっぱりみりんちゃんと対照的かな^^;スコちゃんって口ちっこいですよね!食べるのは結構へたくそで、クチャクチャ聞こえてきますね。舌の音も結構聞こえてかわゆい←もうやっぱり親ばかかも

天竜は・・・レオはまだいいとしても、ほんとにまずいです。将来糖尿病の猫が我が家から出ないように今から気をつけてやらねばなんですがーー;

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2007年2月18日 23:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「土曜日には抜糸。」です。

次のブログ記事は「これなーんだ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪