姫、手術後2日目経過。

IMG_8805s.jpg

「ママがかまってくれない・・・ふーんだ」

ヴィっちゃん。ちょっと拗ね拗ねモード。
毎日姫が心配で、寒いとダメだと思って暖かい場所に連れまわしているのでヴィがなんとなーく不機嫌。いつもそばについて回って離れないワンコのような子であーる。
姫はいつもは一人で寝ているのだがほんとはお布団の中に入ってきたいタイプ。いつもお兄ちゃんがいるので遠慮しているのだが今回ばかりは寒そうで、私が率先して中に入れてやった。
ヴィがやきもちをやくので、右腕側に姫、左腕側はいつものようにヴィ専用、と思ってスペースをあけておいたのに、ヴィ、いつものようにそそくさともぐりこみそうになったとたんに、

「ふ・・・フシャー!!!(怒)う゛~~~!!」

(TT) おいおい~。
そんなにもベッドの中は譲ってやれないのかよ~~(TT)

せっかくあったまっていた姫はヴィがうなるとだまーって出て行く。
そしてそばのパソコン机の椅子に丸まってすわって黙って眠りにつく・・・

どあーーーーーーー!不憫すぎるーーーーーーー!
その間、ヴィは機嫌をよくして私の胸にばったりと倒れこんできて私の顔やら手やらを嘗め回して眠りにつくのであった・・・・

ヴィはかわいい。でもやっぱり末姫もかわいい!
複雑な胸中で眠りについているここ数日なのだった・・・

IMG_8741.jpg

「なんかちゅかれてまちゅ・・・Nicoleの膝の上にいまちゅ」

姫、あまえるなら誰もいない今のうちだぞ!!

カテゴリ

コメント(4)

ミチコ :

姫ちゃま、無事手術が終わってよかったですね♪
でも、体が小さいし、まだまだ心配なのはすご~くわかる。
なんだかとっても痛々しいのよねぇ。
毘沙門くんにしてみれば、いつもの自分の特等席はやっぱり譲れないんでしょう。

Nicole :

ミチコさん♪

ありがとう~!
男の子と違ってすんごい心配してしまいました~^^;なんか人間の子だと男の子のほうが小さいとき弱そうで心配な気もするんだけどにゃんこは女の子は開腹だからこわいわ~^^;でも、姫、経過良好!ほぼ元通りで抜糸まであと一歩!

ヴィは・・・他の場所ではとっても姫を大事にするほうなので、譲れないところではびっくりするくらいやきもちやきだったんだなーと思ってなぜかさらに愛おしい^^;←ほんと親ばか

みんなお布団の中に入る訳じゃないのね?
ちゃちゃは、私のお布団だけだったけど、ショコラは私とお父さんのお布団を行き来してるらしく、、、私たちの寝相が悪いので。(苦笑)
姫が大人しく出て行くなんて切ないわ。
ヴィちゃんの場所だって認識してるのかしらね?

Nicole :

くろねこ・ママさん♪

レオはほんとは入りたいんだけど彼は入っても一瞬だけ。姫も中ほどで出て行くタイプ。
夜から朝まで入りっぱなしで大の字になってねてるのはヴィだけですーー;
姫、ほんとに切なかったわ~><;でも元気になったからちょっと気分がましかも?ヴィのあまえっぷりは他の猫ズからみて「うざ!」って思われているかもしれない・・・←だから時々猫パンチくらってる模様・・・

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2007年2月11日 23:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9日夜お迎え、10日の朝。」です。

次のブログ記事は「姫、手術後経過良好。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪