姫、健康診断。

2007picts-105.jpg
一歳と半月が過ぎたので・・・避妊手術をもう避けられないと思い、思い切って健康診断へ。
ドライブを楽しみながら行き着いた場所は病院。
ちなみに姫、今でも車大好き。へっちゃらモード。
病院も平気平気。診察台の上よりも奥に先生が歩いているお部屋が気になってそっちにいきたくて仕方がなーい。

しかし、検温されてから一変!

「んきゃーーーーーーーーーっ!(怒)」

「はい、すぐ終わるから我慢してね~」
若先生大困り。
採血においては恐ろしいイキオイで抵抗するお姫様・・・

このあたちに気安く触ゆにゃああああ~~~!
無理強いしゅゆとこうなのよおおお~~~!
ガブッ!(っと補助のダリンの手を噛みました・・・おいおい^^;)←しかし噛傷は知れいている

といった風でございましたが。。。
暴れるから一回採血失敗されて痛い目をよけいにしてしまった姫でしたーー;

心臓、触診、血液検査をクリアして、今週木曜日に術日が決定しましたが。

体重が 2.37キロ!!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

最近偏食してたのも手伝ったか・・・
そしてなにやら昨夜くらいから・・・やーけーに、おちつきなく、外に出たがるのと、男の子たちがくんすかにおいをかいで乗っかろうとしているのですが・・・お知りもなにやらむずがゆそうな気配・・・

やばい。さかり始まってしまったか???^^;
どうするのよ、木曜日~~^^;


2007picts-092.jpg
ほっぺたのないとき~♪
2007picts-093.jpg
あるとき~♪

カテゴリ

コメント(7)

お。姫、小ぶりだね。
オスチームは手術しても変わりなしだけど、メスチームは太ったな、、、。
避妊手術とか、いきおいがないと踏み切れないもんねー。木曜日まで、無事に過ぎる事を願ってるわー。

ハロ :

おお〜〜〜っ、とうとう決まっちゃったか!
茶々ちゃんも大人の階段のぼるのね。
それにしても小柄…。
その体重、ちまよりないよ?
毛のせいでぽっちゃりに見えるのかな?
ネロもそうだけど冬毛は特に密度濃くて短毛種のくせに毛玉だもんねー。(←ネロの場合は見た目と体重が比例してるが)
手術、無事に済むといいね。
ドライブ好きはうらやましいけどなぁ(苦笑)。

姫ちゃま、お転婆ぶりは健在ですねぇ。
とうとう手術されるのですか。
しかし、2.5キロもないとは!!
軽いですねぇ。。。
小次郎の1/3です。
ちっちゃいから心配だけど、( * ・。)ノ◇""ガンバレ~~~

こんばんは。
いよいよ手術を明日にむかえ茶々姫ちゃんの体調はいかがでしょうか。
茶々姫ちゃんも華奢ですが、乳母猫もそのくらいでした(もっと軽かったかもです)
乳母猫は青年期で4.5キロ。これがマックスでして(ほんの二、三年)その後は大人なのに3キロ台のままでした。
でもとても元気で丈夫!手術も他の子となんら変わりなく、術後も順調でしたよ。
今はきっとNicoleさんも旦那様もドキドキしているのでしょうね。
手術が終わるまでは気が気ではないですからね。手術が無事に終わりますように。遠くから願っていますね。

いよいよ明日なのね。
初めての女の子でドキドキしてない?
私もドキドキで寝られなかったけど大丈夫だよ♪
実はショコラもサカリぽかったけど先生が大丈夫だからって言ってくれて、無事にすんだから!
明日は姫のこと想ってるね~。

noir :

もしかしたら、今ごろもう病院でしょうか。こんなにおとなしそうな姫が、病院で暴れるなんて信じられません。無事に手術が終わることを祈っております!
ほんとに小さいのですねぇ。体重2キロちょっとしかないなんてー。でも痩せている子のほうが長生きするというし^^

Nicole :

やまけろさん♪

姫は毛でふくらんでるだけなんですよー
小ぶりなもんでちょっとくらい太ってほしいものです^^;


ハロさん♪

ちまちゃんほそいけど骨格が姫より大きいのかな?姫、やっぱり毛がみっちりでさわるとおもちみたいにぷあぷあなんで、ネロくんと同じだと思うよ~でもネロ君はしっかり肉もついてるっぽいよね~^^;


ミチコさん♪


わたしのところもいままでどちらかというと歴代がっちりな男の子ばっかりだったもので女の子はこわいの~~!非常に悩みましたです、今回TT

ゆーちんママさん♪

心強いコメントをありがとうございます!
いやあ、おんなのこって初めてではないんだけど、以前飼ってた女の子はさかりが一回きたあたりに誰かに盗られてしまって(このときは半年以上探し回ったんですがだいたい盗った人のめぼしがついていてあきらめました)、手術をした経験がないんですよね。
そしてbbs気がつくのがおくれてごめんなさい~!後でレスしておきます~!


くろねこ・ママさん♪


ありがとう~~!
ショコちゃんもさかりっぽかったのね?
先生いわく、「この時期になってから避妊にくる子はとってもおおいですよー。出血量が多くなるリスクがありますが、手術事態はまず大丈夫だから」
それがこわいんですってばー(TT)

noirさん♪

たぶんnoirさんが書いてくれた時間あたりは姫、麻酔にかかってわけわかめだったんでしょう。おとなしそうな顔をして普段やんちゃさんなんですよー。でも人を噛んだりとかそういうことはまったくない子なのに、や、もうおどろきました^^;

二キロちょっとだけという体重は我が家の5キロ超の男どもをみていると怖いくらいちっこいのですー(TT)でも太らせてはいけないと先生もいっていたことだし^^;これくらいよりあと500gほど肉をつけた程度で維持してくれればいいなと思っています~

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2007年2月 5日 13:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今冬二回目の積雪。」です。

次のブログ記事は「姫、8日に入院。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪