雪見大福の季節・・・

DSC02566.jpg

なんですけど、これは雪見大福ではございません。
れっきとしたにゃんこさんであります。

姫に首輪を新調しました。猫の首輪工房さんでみつけてからいつか買っちゃおうと狙ってたものですが、ベビーピンク色のベルベットの首輪です。うちのお姫に似合いますかしらw

DSC02570.jpg

(外見には)似合うんだけど~~(中身に)似合わないような~~・・・

赤のちりめんが非常に似合っていたのですが・・・どんどん猛々しくなっていく気がしたのでベビーピンク色に^^;

【猫の鈴について】

時々目にするのですが、猫の鈴は猫にとってはストレスになるという記事。
うーん、そうなのかな~と悩みながらも、猫によるかなと結論を出してます。うちのレオさんは鈴と首輪をつけてもらうとき、すごいうれしそうにするんですよね・・・でも確かに別のことでストレスをためて病気になっているのは首輪つけてるレオだけだし・・・ちょっと工夫して、姫の鈴は音がほぼならないようにしてあります。どうしてもかわいいのでつけたいんだけど音がいらない場合の音がならない鈴もオプションで作ってください、猫の首輪工房さんw

カテゴリ

コメント(9)

MIYA :

初めまして。首輪工房さんから来ました。
ベビーピンクは狙っていたのですが、うちのチビには合わないかな…?と思って断念。
スコティッシュなんですね。かわいです~。しかも憧れの三毛模様…。首輪がとっても似合ってます。
うちの猫たちも鈴が嫌いで、鈴無しをつけてますが…絶対に鈴はあったほうがカワイイ。
と思ってます。
『音がならない鈴』に一票!(笑)

姫ちゃま~!!お披露目待ってました!
すごく似合ってます!!
ピンクのベルベットにピンクの鈴♪
女の子~な雰囲気ですね!
Nicoleさんちニャンズでは紅一点だから、女の子らしくて可愛い(o^^o)
大人しい子に見えるよ♪♪
う~ん、ころころにも似合いそうだなぁこのベルベット。

姫ちゃま、ふくふくまん丸になりましたね。
ころころ、体重抜かされちゃった。2.6キロから増えていないのです。

猫の鈴、どうなんだろう?
ころころは初めはすごく気にしていたけど、今は全く気にしてません。えりーも一緒。
あまり動じない性格のせいかも?病気したこともないし。
でも、気にしちゃう猫ちゃんには、鳴らない鈴っていいかも!!

お久しぶりです♪
姫ちん、ちょっときなこがかかった雪見大福ですね (* ̄Oノ ̄*)
私的に首輪の上にのっかった首肉(?)がたまらなくスキです(●´ω`●)ゞ
鈴も変わった形ですね☆
かわいい♪♪

鈴、ストレスになるって私も聞いたことがあります。
聴覚が敏感だからですかねヽ(;´ω`)ノ
うちの子は首輪を付けたら走りまくって走りまくるからつけれないんですよ。
だからレオちんが嬉しそうな顔をするっていうの羨ましいなぁOo。。( ̄¬ ̄*)

ハロ :

かわいいねぇ。
ピンクの似合う女の子っていいわ〜♪
ご存じの通り、我が家で首輪をつけてるのは男の子のみ。
ネロは現在地確認のため(真っ黒クロスケは夜特に危険)、首輪を外すときは洗われるときばかりなので本ニャンとしては外されたくないものとして認識。
ちょこも現在地確認のため(脱走常習犯なのでドアや窓を開けてる時に鈴の音が近付いてきたら要注意みたいな?)。

noir :

うちのソフィーも、鈴を付けても全然嫌がらず、部屋に入ってくるたびに首を振って、自らアピールするほどでした。しかし、夜中に走り回るため、飼い主が耐えられず、鈴を外し、今や首輪も外してしまった(笑)。
猫によって好き嫌いがあるのではないでしょうかねぇ。ピンクの鈴と首輪がとてもよく似合ってますよ~。

みりんママ :

見事なふくふくぶり!
似てるぅ~。みりんと似てます、やっぱり。

私も鈴派です。断然! かわいいもの!
というか、みりんの場合は非常に動かない猫でして、鈴がないと何処にいるかわからなくなってしまうので、ないと困る……(^_^;)
呼んでも返事してくれませんしねぇ。
ちょっとぱぁなんですかね。

Nicole :

MIYAさん♪

コメントありがとうございます♪
ケイちゃんあたりがベビーピンクにあいそうじゃありませんか?私のあこがれの八われさんがいらっしゃるのですね、いいなー。
鈴は・・・じ、じつは、つけて3日でうちのお嬢さま、紛失してしまいまして・・・どこへいったんだ・・・il|li_| ̄|○il|li
お転婆で困ります--;たぶん純正スコじゃないと思います--;


★ニャン☆ さん♪


ね、おとなしい子にみえるでしょ~(笑)
実は鈴をもうなくしました。三日でなくすってどういうこと!(怒)
うちの姫、ドアノブあけるために時々両手を上に上げてあわせるバレリーナのような格好&連続ポンピングジャンプをします。

ぴょんぴょん、ぴょーん!
んっっきゅーー!!
あけてなのよー!

おとなしくありませんね--;

なみごろうさん♪

お嬢さま、首の上というか頬肉がたっぷりなのですよー。時々楕円形に伸びます^^;
鈴は普通の丸い形なんだけどちょっときらきら光るタイプなんで変わって見えるかも?


ハロさん♪

そうそう、レオは居場所確認のためにつけてる~。この子は粗相癖があるので寝室に近づいてきたら要注意なの--;

そうそう、うちのにゃんこは脱走したらお風呂場直行っていうのは半分罰も入ってるけどやっぱりほこりだらけになって帰ってくるからよ~。

noirさん♪


姫はすでに鈴を紛失してしまいました。
スピード紛失、3日です。
ちなみにレオは鈴などなくしたことありません・・・というか、歴代猫で鈴をなくす猫ははじめてです・・・どうやってなくしたのか謎です--;
猫も喋る手段に鈴つかいますよね!やっぱりその子その子の性格によるんだろうなあ。


みりんママさん♪

冬毛になってぷっくぷくですよー。
まるでおはぎそのものです!
かわいい首輪でかわいい顔なのに時々にらんでます。どこで育て方を間違ったのでしょう^^;
スコちゃんなのにおしゃべりなお兄ちゃん猫をしっかりみならって結構饒舌ですよー。一人っ子との違いかな?ぱぁって!みりんちゃん!ママがみりんちゃんいないところで酷いことゆってますよ!!(笑)

ほっしゃん。 :

あぁっ。
このピンクの首輪、カワユスッ☆
姫ちゃん似合うなぁ~!
鈴つけてるとかわいいんですよねぇ。

でも、うちのにゃんずの首輪も鈴はとってあります。
獣医さんに鈴をつけてると性格が攻撃的になりますよって
いわれてから
はずしました。

確かに、鈴をつけてたときとはずしてからを比べると
鈴をとった後のほうがおおらかで怒ったりしなくなりましたよー。

鳴らない鈴、うちもそれ作ってほしいなぁ~!!

Nicole :

ほっしゃん。♪

ピンクの首輪はひなちんにもにあいそうですよ!ていうか、なんか凛くんにもめっさにあいそうでこあい^^;

鈴をつけると攻撃的

やっぱりそういう先生もいるのねえ?
うちのまったりさんには鈴をつけてますが鈴をつけてるとストレスでストラバイトになりやすいってきいたら確かにこの子はなった・・・とか思って、今は鈴の中に音ならないようにつめものしてたりして^^;
鳴らない鈴作ってほしいですよねえ!

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2006年12月21日 13:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「体重測定実施。」です。

次のブログ記事は「大掃除頑張ってますか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪