体重測定実施。

IMG_8161.jpg

年の暮れになったので思い切って天竜を洗いました。すっかりかわかして、ボリュームダウンするかと思いきや、濡れた姿も代わり映えなし、へたすると乾いているレオより胴回り太い・・・やば!@@!

体重測定実施!!

レオ・・・5.0kg  ちょっとやばめ。(ベストは4.6kg)
天竜・・・6.5kg  激ヤバ!(ベストは同じく4.6kg程度)
毘沙門・・・5.2kg 体重増減なし、上々 (怪我をしたとき4.3kgくらいになってた)
茶々姫・・・2.7~8kg おお!この子も上出来!以前2.5kgしかなかったのでうれしい~!
スコティッシュフォールドは病院の先生いわく、小さめありなんだそうです。だからそれくらいの体重でも避妊はできるから安心してって・・・いわれても心配でたまりませんがーー;

以前いたペルシャのピカソは7キロありましたが、骨格の大きな猫でちっとも太っていなかった。天竜は胴が長い子でもないので・・・

あ、あばらはどこじゃ・・・ああ~~!だめだめーー!
このままではほんとにタヌキまっしぐら~~!

天竜がなぜこんなに太るかって。それはよその子のご飯を知らない間に撮りに行く&大食漢でおなかこわさないからなんですよね・・・小さいときはうっかり目を放した隙に手羽もとの骨を1本半食いちぎって食ったのにけろっとしていたツワモノです^^;(あぶないのでみなさん、食べ物の放置にはきをつけましょう、って私だけか)

カテゴリ

コメント(4)

お久しぶりぶりです♪
天竜ちん、いつみてもフカフカですね☆
お風呂はもう全然慣れたのかな?
むむ、毛玉がいっぱい出来るんですョォ。。
何かいい毛玉対策があったら教えてください☆
はさみで切りすぎて毛並びが不自然なんですΣ(~∀~||;)

天竜ちんの体重6.5キロですか・・・
立派ですね(@ ̄Д ̄@;)
写真の両手を重ねてる姿、風格がでてます☆

Nicole :

なみごろーさん♪

おひさしぶりですーw
天竜も毛玉できますよー。主に口周り。なんか自分でなめまくって毛玉作りやがります(怒)
後は、後ろ足の上からくしを入れてやらないと毛の量が多いのかすぐにからまってます。毎日1回はブラッシングすると3カ月は絡まないんですけどそれ以上引っ張ると油がでてきてとんでもないですね、お風呂はやっぱり2ヶ月に1回いれておくと毛玉のできる量がうんとこさ減ります。(お風呂は静かなんですが、ドライヤーがめっさきらいな子で毎回一苦労です)
シルバーちゃんは毛ぶきの少ない子が多い上に直毛だから絡まりにくいんだそうですがゴールデンちゃんは縮毛だからちょっと大変、でも毛がぜんぶ寝て生える脂性のペルシャに比べたらチンチラはましだと思ってます~(すみません、我が家比なのであてにならないかも^^;)
毎日のブラッシング&(本来は1ヶ月に一回の)シャンプーが決め手かも!
後、毛の多い子ならすきバサミで毛をカットするのもありかもしれません~。

TOKIKO :

天竜くん、かっこいいではありませんか!
この半年めずらしく毛玉を作ってません。
このままお腹バリカン無しで行きたいものですが・・・
いつまで保てるかな(^^;

Nicole :

TOKIKOさん♪

コメントありがとう~
かっこいい?そう?そうかな・・・(をい)
でも馬鹿な子ほどかわいいを地で行くかわゆい子です^^;
さくらちゃんの毛玉、今年はお風呂が多目だったのかな?あんなにきれいな毛色だったらつい、大丈夫~って放っておいてしまうかも。だって天竜、色汚くて!^^;(思わず汚れてるのかと思って洗ってしまうのよ)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2006年12月19日 12:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スタイル抜群です!」です。

次のブログ記事は「雪見大福の季節・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪