大掃除頑張ってますか?

vi.jpg

年末の大掃除、やっぱり土壇場までバタバタで片付かないところもたくさん。
それよりショックだったのは・・・家も15年を迎えるころになるとひっじょーになんでもかんでも痛んでくるもんですね。家のブラインド類、総OUT・・・洗っているとかいないとかでなく、色がもうおかしい(そしていわずもがな羽根は猫が折り曲げている)・・・カーテンもそろそろ新調してもいいくらい。でもカーテンを上る子がいる我が家に新しいカーテンを買う勇気はない。バーチカルブラインドでは寒さがしのげない・・・そして家の中の壁紙・・・角は壁紙の中の材質が見えるくらいにボロボロにされてます。おまけに脱臭効果ゼロ・・・

掃除しても精が出ないというか!もうやめた!(えっ)

写真はお掃除中も仕事中も結構邪魔するヴィっちゃん。
靭帯断裂してからというもの、こういう座り方が癖に・・・--;

カテゴリ

コメント(4)

ヴィちゃん、そゆ格好したくなる気持ち、おばちゃんは分かるわー(爆)

ああ、壁の角、、、セイカツ舎は下地の合板ベニヤが見えてましてよー。ブラインドも同じく、あちこち折れ曲がり。

↓姫、マジで真ん丸だね。大福をかじって餡が見えてる、って感じだわ(笑)

★ニャン☆ :

ヴィーちゃん!ぱっと見、尻尾に見えました。
後ろ足だったのね。
まだ痛い訳じゃないんですよね??
妙に人間っぽくて面白いです(^。^)

私なんて、適当に掃除して、何となく外見だけ整えて(というか場所だけ変えて)、大掃除終了!ってな感じです。

ミチコ :

私も大掃除するのやめました!
Nicoleさん同様、お掃除しがいのない家だからであります。(;´▽`lllA``

毘沙門くん、あんよだと言われて気がつきましたぁ。
しかしいい男ですねぇ。(∂‐∂)フフ

今年も楽しくお付き合いいただいてありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします。
よいお年を♪

Nicole :

やまけろさん♪


やっぱりわかりますかー。どっか違和感残るのかしらねええ・・・ボルトが入っているのでひざの分厚さが違うの。

姫、言われてみるとほんとにそうだ・・・


ああ~今年はリフォームしたい病が過熱しそうですよー!猫がひっかけない壁紙!猫の爪あとの残らない床!ううー!


★ニャン☆さん♪


掃除は適当ってことで!
家族の笑顔があればそれでいいわ~
(掃除してしんどいめをするより普段と同じならそれでいいと思うマイ旦那・・・←よって手伝わない--;)
ヴィは人間くさい~というか赤ちゃんですよ~。人間くさいのが多いNicole家ですが一番人間くさいのはやっぱり長老、レオ様です^^;

ミチコさん♪

掃除のしがいのない・・・いや、ミチコさんちは綺麗に見えるんだけど・・・我が家はもうリフォームしたい病が深刻ですよー!

ヴィ、いい男でしょ!
そこがわかるなんてミチコさん、お目が高い!(笑)
ミチコさんちは美形大物揃いだしなーwあのゴージャスさ、うちのやつにも見習わせねばです(内面的な何かがうちの子には欠如している様子・・・)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2006年12月29日 17:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雪見大福の季節・・・」です。

次のブログ記事は「あけましておめでとう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪