スリッパ抱きしめて

DSC00991.jpg

なにやってんだろこのおてんば娘は・・・
ところで、なんかちょっと気になる姫のおちっこ。
元気だし、偏食といえど最近は食べるようにはなってるけれど、なーんか他の子と比べておしっこの色が濃いのだー。濃すぎるのではないかー?
もうじき避妊もあることだし、先生に確認したほうがいいような気がする今日この頃。
女の子は心配ないと思っていたけどまさかまさかのFLUTDなのかー・・・
本人さんいたって普通で元気いっぱい飛びまくって遊び、カーテンのぼりは最近は匠の領域に入ってまいりました・・・遊び疲れると抱っこはあまり好きじゃないけど自分からくるのは大好きで私のお腹でもみもみちゅぱちゅぱ・・・・自分のお腹が猫の手でへっこむ様を情けなく見るアタシ。。。悲しすぎるー!

ところで、猫の話ではありませんが、

最近の蒸し暑い天候にうちのボロパソコンもとうとうやられてきたのか、はたまたHDDのリカバリのしすぎで磨耗したか、メインマシンが大クラッシュ!!!

ここにはこれまでの仕事データと5年分の大量の写真データが!!
このデータが全部ぶっとぶ=我が家全焼というイメージになってしまう私であった。(大げさな)

丸1日かけてようやく忙しさにかまけて放置したデータをバックアップしましたが、この梅雨時期から夏にかけて、結構パソコンのトラブルが発生しやすいので、みなさまも、日ごろのゴミを取り除く作業(裏面ファンにほこりがたまると過熱=マシン暴走)やバックアップ(外付HDDも突然壊れるということもあり、DVD併用の二重バックアップお勧め)をこまめにかけてあげてください~!

覚えのためにトラブル内容をあげておきます。
1ヶ月前にリカバリー、クリーンインストールをしたにもかかわらず、シャットダウンができないときがある、そのうち電源いれるとシステムエラーで再起動、セーフモードでエラー再起動操作はOFFにするものの、使っているうちに画面フリーズ回数多し、ウィルス、ファイアウォール監視OK、常駐ソフト、バックグラウンド稼動のあやしそうなソフトも見受けられない、フリーズ後熱暴走=HDD磨耗・・・の気配??
リカバリ回数数知れず、酷使したから寿命どおりにご臨終するかものHDD。

「HDDは前触れもなく突然壊れます」=「この図書館は前触れもなく閉鎖になります」

HDDはすでにテラバイト突入の時代ですが・・・
カメラの解像度もGB時代。するとたった1回の撮影でDVD一枚分というのも十分あり。

恐ろしい時代になったと思う私はすでにITについていけなくなっているのでしょーかっ

カテゴリ

コメント(4)

TOKIKO :

大丈夫ですか~?
水分とるのを忘れるほど遊びまわってるのかにゃ?
お大事にね(^^)

Nicole :

TOKIKOさん♪

うんうんありがと!
毎日気をつけてみているけど今日は比較的普通だった!
ほんとに遊びすぎでトイレいくのためてるのかも・・・
ちょっとほっとしてるけど引き続きお水の量とおちっこは要注意~!!

ハロ :

私、このパソ(iMac)の掃除なんてしたことない。
キーボードとマウスは中古ながらも買い替えたけど、パソに壊れられるとイタイなぁ。
でも私に解体させると元に戻らなくなる可能性しかないかな?

茶々ちゃん、ちょっと気になるね。
おちっこ持って行ってみる?

ミチコ :

おしっこは心配ですねぇ。
女のコだから、FLUTDの可能性は低いとおもうけど。
量はどーですか?
少ないようなら、お水を飲むのが少ないのかも。
偏食に関係があるのかもしれないし、念のためおしっこ検査をしてみたほうがよかったりして。

パート先のPCも最近あまり調子がよくないみたい。
うちも油断してると危ないなぁ。
写真は全部、外付けのHDにつっこんで、バックアップとってないから・・・。
泣くことにならないうちに、ちゃんとやろ♪

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2006年6月23日 16:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「壁紙を大量更新!」です。

次のブログ記事は「FIFA2006」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪